1: 名無しさん ID:QIvRDLgD0
根性
2: 名無しさん ID:OlTU7q4Q0
幸運とか?
使いどころがわからん
使いどころがわからん
4: 名無しさん ID:uoZdlHWG0
>>2
ボス格とか倒す時使えば得しかないやろ
何ならポイント余りそうな時なら雑魚相手にでも使うわ
ボス格とか倒す時使えば得しかないやろ
何ならポイント余りそうな時なら雑魚相手にでも使うわ
7: 名無しさん ID:pj5yaOlY0
>>2
MAP兵器とかボス戦とかで使わん?
MAP兵器とかボス戦とかで使わん?
3: 名無しさん ID:PgZAtT0s0
激怒
11: 名無しさん ID:Aw6Qc6oG0
>>3
意外と役に立つんだよなぁ…
意外と役に立つんだよなぁ…
28: 名無しさん ID:WnjTAF0Nr
>>3
エアプやん
挑発の効果があって有能やぞ
エアプやん
挑発の効果があって有能やぞ
31: 名無しさん ID:Aw6Qc6oG0
>>28
全員に効果があるし敵ユニットが動き始めるってだけで挑発とはちゃうけどな
役には立つけど
全員に効果があるし敵ユニットが動き始めるってだけで挑発とはちゃうけどな
役には立つけど
5: 名無しさん ID:TYORaYip0
魂と熱血覚えるやつ
6: 名無しさん ID:nssSOw3O0
正義
8: 名無しさん ID:Aw6Qc6oG0
足かせとかいうゴミ
12: 名無しさん ID:hAjYgw3w0
根性持ってる奴はだいたい底力も合わせて持ってるのがね…
22: 名無しさん ID:HniIc/iFd
>>12
パイロット「底力あります」
ロボット「HP回復(小)あります」
これよりはマシや
13: 名無しさん ID:OlTU7q4Q0
幸運もち弱いやつ多いからボスだと外したり火力が意外と足りん
祝福は割と使うけどこれ持ってるやつ脱力も持ってるからどっち使うか悩むんよな
祝福は割と使うけどこれ持ってるやつ脱力も持ってるからどっち使うか悩むんよな
14: 名無しさん ID:Yy+6JVL+0
祈り
16: 名無しさん ID:HniIc/iFd
激怒は挑発代わりに使えないこともない
17: 名無しさん ID:xsHKho+80
昔は被弾前提だから根性必須だったのに…
19: 名無しさん ID:Yy+6JVL+0
クストウェルに乗ってて突撃覚えるカス主人公がいるらしい
おすすめ記事
23: 名無しさん ID:2S0gYxkE0
探索w
24: 名無しさん ID:IqtGmq7E0
昔の精神コマンド使わんかったらステージクリア時に経験値になるシステムほんまいらんかったな
25: 名無しさん ID:dPcYorHC0
祈りやろなあ
27: 名無しさん ID:Ua5cP57z0
自爆は全滅用と言いたいけど火力が足りないよな
味方にMAP兵器撃った方が早い
味方にMAP兵器撃った方が早い
29: 名無しさん ID:zf2NDjp50
共鳴
必要なときに出てこない
必要なときに出てこない
35: 名無しさん ID:Ua5cP57z0
>>29
初代か
敵ユニットもガンガン説得出来たよな
初代か
敵ユニットもガンガン説得出来たよな
30: 名無しさん ID:RFzSfPtU0
分析
34: 名無しさん ID:rr5EJKiG0
>>30
ボスをタコ殴りにするときに使うぞ
ボスをタコ殴りにするときに使うぞ
32: 名無しさん ID:6b/fV+Kka
友情と昔の愛って分ける意味あった?あとこういう回復複数持ちも
57: 名無しさん ID:LdiaHI/S0
>>32
愛があるキャラには愛と言うコンセプトや
愛があるキャラには愛と言うコンセプトや
65: 名無しさん ID:Yy+6JVL+0
>>57
幸運要素のないザンボットが幸運覚える不思議
幸運要素のないザンボットが幸運覚える不思議
66: 名無しさん ID:Aw6Qc6oG0
>>65
最初の頃のはガチで覚えんかったよな
最初の頃のはガチで覚えんかったよな
69: 名無しさん ID:fMfZgZU90
>>65
コンパクトか何かで恵子か宇宙太が自爆を覚えるパターンもあったなw
コンパクトか何かで恵子か宇宙太が自爆を覚えるパターンもあったなw
33: 名無しさん ID:6OFagWHb0
自爆
36: 名無しさん ID:0aci8ncld
今って当たったら死にますとか当てたら倒せますとか表示してくれるから使わなくていいやみたいなコマンド多いよな
38: 名無しさん ID:MK/GKShYd
>>36
MAP兵器連続で使われる以外後半でやられる要素ないよな
MAP兵器連続で使われる以外後半でやられる要素ないよな
37: 名無しさん ID:4VUq1mo90
魂覚える前の繋ぎに熱血みたいなやつ
39: 名無しさん ID:gwcBh3VQ0
誘爆
45: 名無しさん ID:0TRbj7XVa
>>39
あったね
いまだに使い方わからん
あったね
いまだに使い方わからん
41: 名無しさん ID:Yy+6JVL+0
夢とかいうバグでしか使われないコマンド
53: 名無しさん ID:9/K9ZVvqr
>>41
通常プレイでもサイバスターの熱血サイフラッシュ使いまくって自爆←クリスの復活でもう一度サイフラッシュで敵殲滅させるときに使うぞ
通常プレイでもサイバスターの熱血サイフラッシュ使いまくって自爆←クリスの復活でもう一度サイフラッシュで敵殲滅させるときに使うぞ
54: 名無しさん ID:LdiaHI/S0
>>41
夢で自爆して復活
精神ポイントフル回復や
夢で自爆して復活
精神ポイントフル回復や
43: 名無しさん ID:Qi4OSWYu0
脱力に比べて激励ってうんこじゃない?
脱力はとどめさそうとするときに一気にぶっ放したりで使えるけど
脱力はとどめさそうとするときに一気にぶっ放したりで使えるけど
44: 名無しさん ID:nC4bKE1/a
>>43
激励は有能上位に入るやろ
通常プレイでもターン制限プレイでも大活躍や
激励は有能上位に入るやろ
通常プレイでもターン制限プレイでも大活躍や
46: 名無しさん ID:r65S7s0V0
>>43
大抵のMAP兵器は気力制限あるやん
大抵のMAP兵器は気力制限あるやん
48: 名無しさん ID:LdiaHI/S0
>>43
激励神やんけ
激励神やんけ
47: 名無しさん ID:LdiaHI/S0
誘爆 レアで覚えるのも遅い
49: 名無しさん ID:Yy+6JVL+0
激励は最近のやと気力120とかで出撃できちゃうから昔ほどは使わなくなったわね
50: 名無しさん ID:LdiaHI/S0
激励フォーメーション組むやつより単機指定のが楽やな
51: 名無しさん ID:nfP1ELN10
捨て身
52: 名無しさん ID:yq7Kj9P4d
「足かせ」や
55: 名無しさん ID:OCiqKIba0
全部有能でワロタ
使わなかったコマンドないわ
58: 名無しさん ID:gQi9Oj180
>>55
嘘つくなゴミ
嘘つくなゴミ
59: 名無しさん ID:4hM96NZY0
脱力がポイントと見合ってない
60: 名無しさん ID:TYORaYip0
昔の激励は使用者に隣接しなきやいけなかった
61: 名無しさん ID:Aw6Qc6oG0
ユニット指定できないときの脱力も大概やな
63: 名無しさん ID:sy03GWcH0
最近の1ターン目はSP半分くらいしかない仕様って意味わからん
64: 名無しさん ID:dUvwbChZ0
挑発はほんとにお世話になった
67: 名無しさん ID:nO215YPl0
集中(命中・回避+10%)
68: 名無しさん ID:7/dBFYGya
戦慄とかいうコスパ最悪なやつ
後に完全上位互換がゴロゴロ出現するのもよくない
後に完全上位互換がゴロゴロ出現するのもよくない
70: 名無しさん ID:V/gfmkjs0
信念
そもそも状態異常にかかるケースが少ない
そもそも状態異常にかかるケースが少ない
72: 名無しさん ID:Xw46glaj0
手加減
71: 名無しさん ID:ipL+GLfLd
そら偵察やろ
1とは言え使わんて
1とは言え使わんて
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1702870085/