百式水中適性Sで地球の王者だろエアプが
大正義アクシズよ
キュベレイ
バウ
ズサブースター
カプール
こいつらだけで9回完封よ
NT専用機も激強よ
せや
未だにPSP現役や
久しぶりにアクシズ編やり出したら強すぎて吹いた
サターンの初代の時はなんとなくやれてたんだが…
基本ひたすら攻めやな
作品によってのテクニックがあったりするのがややこしいけど
期待の若手グレミーの采配的中!
ガンダムチーム完全粉砕よ
あ、サイコマーク2完成するまで待ってよ
作戦部からの提案です。ルナ2攻略作戦をご検討ください
ゲーム開始時からやりたかったんやが
>>9
小惑星よりオデッサ等地上優先なのは現実的には仕方ない
なお
ナチドがブリカス放置してソ連に喧嘩売った史実リスペクトやぞ
遠距離攻撃可能で高火力です
しかも実弾オンリーです
量産機のくせに運動性が46あります
しかも耐久性もあります
移動力も9あります
宇宙でも地上でも無双します
アクシズの脅威(ズサブースター)の名に恥じない有能
しゃーない
ガルスJあたりで勘弁したるわ
ビームサーベルで雑魚ネモを切り刻んだる
>>16
時期的には高い運動性、移動力、まあまあなビームライフルがあるからな
でも地味に資金が高くて盾がないから大切に使わんと金欠になる
ジムIIつえー
ジムIIIつえー
ジェガンつえー
脅威より遊びにくいけど永井一郎のナレーションとアニメはええな
NTが居らんデラフリ編や新生ジオン編やと頼りになるんやが
ゼーゴック大量降下で同じことしてたわ
邪道でおもろいよな
ワイ系譜プレイヤーやからゼーゴック使った事ないんやけど
アプサラスの安くて強い版らしいな
その裏技使って5ターンクリアとかが熱いらしいな
ワイには真似出来そうにないけどどういう事なんや
それアクシズ以降できなくなったで
アクシズの脅威Vやりまくってたわ
ズサ、ドムキャ、パジムはやばいな
あと最高難易度以外の連邦開幕フライマンタも強すぎや
パワードジムが強すぎてリックディアスが産廃すぎる
ズゴックS生産、と
ガンダムMAモードは地上で前列に配置するとクソ強いらしいな
高耐久飛行ユニットやから攻撃の9割を吸い取るらしい
しかも移動9とかで1ターンで分離制圧ってできるしな
1部の機体なのにギャプランみたいな事やっとる
何かこのシリーズって地味にティターンズ冷遇な所あるよな
何でアニメ本編に出てきた由緒正しい水泳部を出さへんのや…
ジムよりボール
ボールよりガンキャノン量産型
そんなゲーム
プレステ版の小分けマップが受け付けなかったし
ジオンは壊れ機体が出来るまでも最序盤からザクとかにドダイ乗せれるの強すぎるわ
連邦はガンダム量産が強すぎる
勝ち方分かると縛るのも楽しくないしヌルゲーや
最後の最後まだ残った拠点上のキュベレイハマーンを3×6部隊で囲っても平気で返り討ち起きてビビる
返り討ちは原作通りでは?
連邦でぶっ壊れ機体って1部のガンダムくらいちゃうか?
ジムキャノンⅡは脅威でも強いで
系譜のゲルググMは実弾武装で地形適性も高い優良量産機やな
ど…独戦
アッグガイとか、ゾゴック開発したやつ
あたまおかしいだろ
サイド3で出てくるから水陸両用の試供品はバラして資材にするよね
最高傑作や
他はともかく量産機をこれ以上量産するなってキレられるのがなぁ…
マゼラトップも普通に使い物になるの不思議や
低コストの囮索敵航空機として終戦まで使えるマゼラ本当好き
グリプス戦役時代の高性能機をマゼラの集団が落とした時は興奮するで
アクシズの脅威Vは2008年発売なのに
今でも遊べる神ゲーなんだぜ!
でもそれ以降新作出てないけどな!
その序盤が苦痛で仕方なかった
プロトガンダム作れるようになってから楽しい
プロトガンダムにユウカジマはみんな乗せるよな
ワイはバニング大尉真っ先に乗せるな
優先順位的にはバニング→ヤザン→WB隊→ユウって感じや
ユニットの数が多すぎるしシミュレーション的に仕方ないんだろうけど・・
パプワとかビグザム愛好家以外で補給コマンド使ったプレイヤー居るんかな
ジオンかな
ランバラルとかのイベント楽しいし
ギレンで始めてみたがいきなり開発とか出てきたからこの辺がとっつきにくい所なんだろうなと思い出した
完全な初心者は連邦でジャブローさえ落とされへんプレイしとったらええと思う
ガンダムが出来たらジャブロー以外全部制圧されてても逆転出来てまうから
結局やってることはガチャポン戦士のリアル版なんだよな
各部隊の編成を細かくやらされるだけのゲームや
各部隊の移動指定もクッソ面倒や・・
でもレビルニュータイプに覚醒すんだよな
連邦のサイコガンダムはレビル専用機や
PS1の頃はレビルはMSに乗せられないからガンダムMAに乗せてそこから換装でガンダムに乗せるとかやったわ
今やと搭乗制限とかないんやっけ?
全MS動かすのはめんどい
系譜とかバラバラやったから再編成面倒くさい
面白いのにロード長すぎて辛い
あれ思うと系譜の超速ロードって凄かったなって
カプセル戦記やろうか
まーたランバラルいるよのあの感じも好きだった
独戦とかキャラ相性があってあいつ嫌いだから部隊所属変えろとか変に凝ってたわ
無視すると忠誠心下がりまくるし
嫌なら出ていけの精神やぞ
フラウ・ボゥとか出ていっても痛くもない
反乱はやめて
それを見越して部隊配置するのメンドイねん
それはほんまにそう
折角攻め落とした拠点をイベントで即奪われるの話になんねーよ
シャアとかハマーンあたりも全部乗れたな確か
ようできとる
連邦はMSができるまでギリギリで凌いで
V作戦以後逆転する
というシナリオかと思ったら
61戦車とフライマンタのゴリ押しで結構いけるの草
まあ1st本筋がそうやからそういう調整はしとるやろうね
アイツら宇宙に居るのにどうやってあんなもん開発してんだろうな
そらお前、地球表面の7割が海なんやからいっぱい水中MSいるやろ!
コロニー勢やから海を過剰に警戒した結果や
ジャブロー攻略のために水泳部に力入れるのはなにもおかしくはない
開発期間が短すぎるのは水泳部に限らずガンダム全体のツッコミどころだし
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1716197749/