1: 名無しさん ID:vEc0LCmL0
最近は1年に1本くらいのペースで新作だの無双だのDLCだの出てたけど今年はなにもないのか?
43: 名無しさん ID:EamADwy90
>>1
Switch後継機向けに開発中なんだろ
コエテクがそんなことを匂わせてたし
Switch後継機向けに開発中なんだろ
コエテクがそんなことを匂わせてたし
44: 名無しさん ID:tnPoGtPI0
>>1
秋とか冬ダイレクトがある可能性も普通にあるから
単にそっちで紹介する予定・・・という可能性もあるかもしれない
秋とか冬ダイレクトがある可能性も普通にあるから
単にそっちで紹介する予定・・・という可能性もあるかもしれない
3: 名無しさん ID:YBS4Jh4N0
エンゲェジ
4: 名無しさん ID:l/s4MZZV0
エムブレムっていつも三ヶ月前にいきなり情報出すイメージあるわ。トラキアの頃の影響だろうけど
まあ株主に怒られたから今度はちゃんと宣伝するだろうな
まあ株主に怒られたから今度はちゃんと宣伝するだろうな
5: 名無しさん ID:bpHj0tos0
聖戦リメイクは毎回リークネタとして上がるけど来る気配ないな
6: 名無しさん ID:JAWf9TDWd
次の新作が正念場だからしっかり作るだろう
7: 名無しさん ID:YfyzN5MI0
エンゲージめっちゃ面白かったからバトルシステム変えるなよ
キャラと結婚は要らんメス臭くてかなわん
主人公は従来通り男だけでいい
キャラと結婚は要らんメス臭くてかなわん
主人公は従来通り男だけでいい
8: 名無しさん ID:STlEyOmuM
ISは今何作ってるんだろうな
9: 名無しさん ID:a6tzNVwO0
出たばっかりじゃん
エンゲージ
エンゲージ
10: 名無しさん ID:R0ZuAuCR0
エコーズみたいにハード末期に聖戦リメイクくるパターンなの?
エンゲージは風花雪月前にほとんど完成してたらしいからこの開発期間なにかしらやってるはず
エンゲージは風花雪月前にほとんど完成してたらしいからこの開発期間なにかしらやってるはず
11: 名無しさん 2024/06/19(水) 10:32:52.99
新ハードの3年目とかに出しそう
14: 名無しさん ID:V1cNITqjd
聖戦みたいなどう考えてもポリコレで死ぬような作品リメイクするわけが無い
やるなら封印烈火だろスマブラにも出てるし
それよりも蒼炎暁を移植してくれ
べつにいじらんでもいいから
15: 名無しさん ID:Q/H9ntRC0
ドンキーリターンズみたいなWii時代のゲームのHD化あるなら蒼炎暁もほしいよなあ
17: 名無しさん ID:YfyzN5MI0
蒼炎が異常に高値安定してるもんな
なんであんなプレミア価格になってんだ
なんであんなプレミア価格になってんだ
40: 名無しさん ID:6HNtQ/zg0
>>17
高値ではあるけど万は超えてないし異常ってほどでもないな
高値ではあるけど万は超えてないし異常ってほどでもないな
18: 名無しさん ID:uilvZ4be0
蒼炎暁はそろそろリマスターなりリメイクなり出してもいいと思うわ
20: 名無しさん ID:gcwiYF2g0
むしろエンゲージはシステム面こそ発展の余地はないんだよね
古参にとっては理想的でも新規や覚醒if風花から入った層からすれば自由度が低すぎる
あと分岐とかもないからキャラも無駄に多いだけ
全く思い入れもないキャラに次から次に乗り換えたところで面白くないでしょと
古参にとっては理想的でも新規や覚醒if風花から入った層からすれば自由度が低すぎる
あと分岐とかもないからキャラも無駄に多いだけ
全く思い入れもないキャラに次から次に乗り換えたところで面白くないでしょと
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21: 名無しさん ID:L+Ela1Gid
エンゲージって職+指輪の自由度あるのに、自由度低いって…??
分岐ないからキャラ余りするのは従来のFEだなって感じ
24: 名無しさん ID:mxb9rj950
>>21
その従来のFEが受けてないんじゃないの?
一旦シリーズ終了の危機までいったわけだし
その従来のFEが受けてないんじゃないの?
一旦シリーズ終了の危機までいったわけだし
52: 名無しさん ID:gcwiYF2g0
>>21
>分岐ないからキャラ余りするのは従来のFEだなって感
これを肯定するんじゃ話にならんかな
特に後半加入キャラとか名前と顔が一致しないのも多いくらいだった
>分岐ないからキャラ余りするのは従来のFEだなって感
これを肯定するんじゃ話にならんかな
特に後半加入キャラとか名前と顔が一致しないのも多いくらいだった
62: 名無しさん ID:QtF9BSC40
>>52
知能低いだけじゃん
知能低いだけじゃん
63: 名無しさん ID:HJ/+o7End
>>62
知能低い人が大半だぞライト層は
その人らを満足させて売上を伸ばさなきゃならない
知能低い人が大半だぞライト層は
その人らを満足させて売上を伸ばさなきゃならない
22: 名無しさん ID:I3cgGdtu0
覚if風花がライト勢に受けたのってやっぱ育成の側面がでかいのかね
覚醒なんかマップクソすぎて育成しかやることないのに評価高いし
それとカップリングか
覚醒なんかマップクソすぎて育成しかやることないのに評価高いし
それとカップリングか
23: 名無しさん ID:ovp6VEuwd
古参はエンゲージこそ真のFEとか言っていたけど7年も開発していただけあって会話ネタが古臭い
25: 名無しさん ID:lCdLWo7T0
風花はストーリーというか物語の設定が周回しないと意味不だったし戦闘もクソでも大人気だったからな
キャラ>ストーリー戦闘なのは間違いなさそ
キャラ>ストーリー戦闘なのは間違いなさそ
26: 名無しさん ID:9XKI59qPd
エンゲージ面白かったけどな
変身縛りで気がついたらやってるわ
変身縛りで気がついたらやってるわ
27: 名無しさん ID:mxb9rj950
エンゲージの面白さって戦闘の面白さなんだけどSRPGがニッチで小難しいというイメージのためにその戦闘の面白さを求める人が少なくて口コミで広がりにくいって弱点がある
51: 名無しさん ID:+i+gx36h0
>>27
戦闘の面白さが求められてないわけじゃないだろ。
エンゲージはそれ以外の部分がクソすぎただけ。
戦闘の面白さが求められてないわけじゃないだろ。
エンゲージはそれ以外の部分がクソすぎただけ。
28: 名無しさん ID:V1cNITqjd
風花の時、敵国侵攻のはずが毎回本拠地に帰る糞シナリオ出してきたんでボロクソ叩かれたから
エンゲージはシナリオ捨ててきたんやろね
まあ子供層欲しいってのはキャラデザやらopムビやらで露骨だったし
ffやらテイルズやらの末路見てると気持ちはよくわかるんだが
だったらノーマルの難易度もっと下げた方が
31: 名無しさん ID:mxb9rj950
>>28
風花とエンゲージは同時開発だし風花雪月は売上も日本も海外のゲームの賞もとってるからシナリオ捨てたはないと思う
エンゲージのシナリオはあれがISの作れるシナリオの全力だよ
風花とエンゲージは同時開発だし風花雪月は売上も日本も海外のゲームの賞もとってるからシナリオ捨てたはないと思う
エンゲージのシナリオはあれがISの作れるシナリオの全力だよ
29: 名無しさん ID:YfyzN5MI0
エンゲージ面白かったからスレ覗いたら
風花キャラを自分の彼氏だと思いこんでる変態女が延々とエンゲージ叩きやっててビビった
風花キャラを自分の彼氏だと思いこんでる変態女が延々とエンゲージ叩きやっててビビった
32: 名無しさん ID:UFsbQJ6O0
ゲハのFEスレってエンゲージ上げ風花下げとエンゲージ下げ風花上げが交互に来るよな
33: 名無しさん ID:UKv2fsU70
>>32
双方が弱点抱えてるつくりであるといえなくもないから
双方が弱点抱えてるつくりであるといえなくもないから
34: 名無しさん ID:I3cgGdtu0
これからもコエテクとISの2ラインでFE作ってくれたらいいのにな
コエテクにはもう頼んでないんだろか
コエテクにはもう頼んでないんだろか
36: 名無しさん ID:Xrigqjm30
3年ぐらい前から聖戦言ってない?
もうそのリークが間違っていたってことだろ
もうそのリークが間違っていたってことだろ
38: 名無しさん ID:V1cNITqjd
>>36
暗黒竜紋章外伝がリメイク済みなんだから
単に順番だぞ
暗黒竜紋章外伝がリメイク済みなんだから
単に順番だぞ
41: 名無しさん ID:YfyzN5MI0
加賀エンブレムやりてえわ
シンプルなのに奥深いってのが加賀ゲーの醍醐味なんだよな
3すくみを複雑システムにするとか分けわからなくする方向性は誰にでもできるが
シンプルなのに奥深いってのが加賀ゲーの醍醐味なんだよな
3すくみを複雑システムにするとか分けわからなくする方向性は誰にでもできるが
42: 名無しさん ID:L+Ela1Gid
>>41
加賀は個人でSRPG作ってるから買ってやりなよ…
加賀は個人でSRPG作ってるから買ってやりなよ…
47: 名無しさん ID:Y3yNVUjK0
内情などユーザーにとってどうでもいいからとりあえずFE屈指のクソ難易度マゾゲーとやらのトラキア776をswitchオンラインで配信してくれ
そんなにクソなら巻き戻しシステムと相性バッチリだからな
紋章も聖戦もそのおかげで楽しめたしオール生存でやってたから巻き戻しなかったら多分投げてたわw
そんなにクソなら巻き戻しシステムと相性バッチリだからな
紋章も聖戦もそのおかげで楽しめたしオール生存でやってたから巻き戻しなかったら多分投げてたわw
57: 名無しさん ID:EamADwy90
>>47
FE外伝とトラキアは早くタイトル追加して欲しいなぁ
FE外伝とトラキアは早くタイトル追加して欲しいなぁ
48: 名無しさん ID:Y3yNVUjK0
とりあえずトラキア776をswitchオンラインに出せよ
巻き戻しシステムでやりたいんや
巻き戻しシステムでやりたいんや
54: 名無しさん ID:lCdLWo7T0
>>48
トラキア実はシステム理解してれば言われてるほど難しくなくて巻き戻しがありなら拍子抜けするぞ
巻き戻しありでもしんどいのって多分ベルウィックサーガくらいだよ
トラキア実はシステム理解してれば言われてるほど難しくなくて巻き戻しがありなら拍子抜けするぞ
巻き戻しありでもしんどいのって多分ベルウィックサーガくらいだよ
55: 名無しさん ID:Y3yNVUjK0
>>54
本当か?w
少し前にクリアした聖戦ですらクソ乱数のおかげで巻き戻し3ページじゃ足りなくてリセットも数回したんだが
マップ長すぎてだいぶ後になってすでにかなり前に詰んでたのを知るというw
本当か?w
少し前にクリアした聖戦ですらクソ乱数のおかげで巻き戻し3ページじゃ足りなくてリセットも数回したんだが
マップ長すぎてだいぶ後になってすでにかなり前に詰んでたのを知るというw
53: 名無しさん ID:Q/H9ntRC0
そもそも風花からのファンの中にはSRPGを全く求めてない人もいるだろう
何故今SRPGなのか、という基本に立ち返る必要があると思う
元々SRPGのシリーズだったからというだけでは、多くの人にとって邪魔な要素がついているだけになってしまうし、SRPG部分の出来を良くしたところでアドにならない
何故今SRPGなのか、という基本に立ち返る必要があると思う
元々SRPGのシリーズだったからというだけでは、多くの人にとって邪魔な要素がついているだけになってしまうし、SRPG部分の出来を良くしたところでアドにならない
56: 名無しさん ID:Uw0SE43M0
どっちも確率まみれだから巻き戻しあったら無法だろ
トラキアは体格・移動成長と再行動率吟味できるし
ベルサガは軽症重症吟味できるしな
トラキアは体格・移動成長と再行動率吟味できるし
ベルサガは軽症重症吟味できるしな
61: 名無しさん ID:lCdLWo7T0
>>56
巻き戻しがあるとはいえその継承重症を延々とやらされるのがしんどいんだよ
かといってやらないと家具や馬買ったり食事したりできないし
あれこそ本当にマゾゲーだわ
巻き戻しがあるとはいえその継承重症を延々とやらされるのがしんどいんだよ
かといってやらないと家具や馬買ったり食事したりできないし
あれこそ本当にマゾゲーだわ
59: 名無しさん ID:Y3yNVUjK0
巻き戻しあると難易度下がるのはわかるが巻き戻してやり直すその状況を楽しんでる勢がこの俺だ
60: 名無しさん ID:lW6B3g8kr
まあ影響力が下がったとは言え、ドラクエと当たらなくて良かったんじゃないか
そもそもFEの新作かリメイクを作ってるかは知らんが
そもそもFEの新作かリメイクを作ってるかは知らんが
64: 名無しさん ID:Uw0SE43M0
ある前提で語ってるけど巻き戻しあるベルサガとかよだれしか出ませんぜ
66: 名無しさん ID:Y3yNVUjK0
とりあえずswitchオンラインに出てないの頼む
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718758430/