『FE聖戦の系譜』やってるんだけど騎馬強すぎないかこれ
1: 名無しさん ID:1Cr53J1n0
馬強すぎない?これ

 


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2: 名無しさん ID:zDDaAnGd0
歩兵はゴミだから育てなくていい

 

3: 名無しさん ID:7czr7DWva
(´・ω・`)なつかしいの。
ぶりーだーげーむなの。
だーびんすたりおんのにんげんばんなの。
あーだんはひとりなの。

 

4: 名無しさん ID:Hm6LrpSb0
騎馬兵種はマスターナイト除いてステータス上限が低め

 

5: 名無しさん ID:1Cr53J1n0
今最初のステージ終えたとこなんだけど
魔道士のガキ以外全員騎馬ですやんどんな偏り方だよ

 

6: 名無しさん ID:Hm6LrpSb0
アーダンいなかったことにされてて草

 

10: 名無しさん ID:1Cr53J1n0
>>6
誰だそれ
いなかったぞマジで

 

12: 名無しさん ID:7czr7DWva
>>10
(´・ω・`)ひどいの。
あーだんがかわいそうなの。
あーだんいがいつかってゎいけないというしばりでやるの。

 

37: 名無しさん ID:bEEvKsId0
>>12
アイラと結婚できる可能性だけの男
それがアーダン

 

7: 名無しさん ID:pTN6rZr60
移動力ないと前線にすらたどり着けない仕様
でも流星剣使いたいじゃん

 

8: 名無しさん ID:ziH2tD1v0
再移動めっちゃ強いしなー
ただ歩兵はだいたい成長率高めだった気がする

 

9: 名無しさん ID:Ajgqp/vq0
アーダンとかいういじめられっ子

 

11: 名無しさん ID:5O5yxNjN0
馬から降りれないゲーム

 

13: 名無しさん ID:1Cr53J1n0
今後敵に騎馬増えてきたらむしろこっちが悩まされるのか知らんけどさ
敵殴って逃げて敵殴って逃げての波状攻撃で敵の前列からガリガリ削っていけるし再移動できて移動広い騎馬圧倒的すぎないかこれって

 

17: 名無しさん ID:ziH2tD1v0
>>13
大軍相手に壁作って耐えるシチュエーション増えるから敵の騎馬に悩まされるぞ

 

14: 名無しさん ID:1Cr53J1n0
アーダンてなんか最初にイベントあったやつか
マップにいたのかあれ

 

21: 名無しさん ID:aUNdU/5q0
>>14
終盤のマップで詰み確定じゃん

 

15: 名無しさん ID:Z3d79S8T0
騎兵で攻撃→再移動は敵騎士団がやってくるとマジふざけんなって気分になれるから待ってろ

 

16: 名無しさん ID:yQH/lWff0
名前忘れたけど盗賊のガキと女剣士をカップリングさせた思い出

 


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19: 名無しさん ID:zDDaAnGd0
ついげきリングを取ることだけがアーダンの役目

 

20: 名無しさん ID:pTN6rZr60
だからやっぱりフォルアーサーにしちゃうよね

 

22: 名無しさん ID:TWKELcVo0
紋章の謎から入ると聖戦の系譜の騎馬の2段移動はチートすぎて面白くない
というかゲームバランス崩壊しすぎ
紋章の謎やれ

 

23: 名無しさん ID:1Cr53J1n0
昔のゲームだから仕方ないのかもだけど追撃出るのかどうかとかこの戦闘でどれだけダメージ与えられるのかとかが戦闘開始時のバーでよくわからないから凄く不便でつらい
あと行動終了後にアニメのオンオフ聞いてくる意味あんのか設定画面にでもありゃいいだろそんなもん

 

25: 名無しさん ID:ziH2tD1v0
>>23
全部自前の脳で暗算しろゆとり

 

26: 名無しさん ID:SslAcTxL0
聖戦の系譜のアーマーナイトは柔らかかった気がする

 

27: 名無しさん ID:ZAjQMS/S0
その強い馬キュアンだろ
上位職でつよいだけで他の馬はそうでもない

 

29: 名無しさん ID:1Cr53J1n0
>>27
シグルド>>>他の馬>>>>>>>>歩行くらいに感じる
キュアン槍装備で敵が斧だらけだから全然信用できないわ

 

28: 名無しさん ID:vCZrpyaG0
ペガサス三姉妹を助けられない😭

 

30: 名無しさん ID:Hm6LrpSb0
聖戦って追撃をスキル化したのは失敗だと思う

 

31: 名無しさん ID:1Cr53J1n0
スキルでいいからスキル待ってるのかスキル効果発動してるのかは戦闘計算画面に出して欲しかった
いちいちステータス画面開いて追撃スキルの有無確認してこいつは出るやつか?出ないやつか?とか見るの面倒くさいよ

 

32: 名無しさん ID:HijbA49Z0
>>31
四章入る頃にはきっと覚える
そして六章で覚え直しになる

 

33: 名無しさん ID:Hm6LrpSb0
敵のスキル確認が大事なゲームなんだよ
必殺持ち見落とすとすぐ事故るよ

 

35: 名無しさん ID:9uh+PETg0
他シリーズと比べてマップがバカ広いから機動力がないと話になんない

 

36: 名無しさん ID:1Cr53J1n0
1章からしてマップ広すぎて変な笑い出た

 

38: 名無しさん ID:DuabrVZo0
攻略見る気はさらさらないんだが結婚て時期になったら勝手にくっつく感じ?

 

39: 名無しさん ID:RxsDHR9N0
>>38
初期好感度が設定されててターン経過で勝手に増える(50ターンまで)
隣接させるとボーナスがあってくっつきやすくなる

 

40: 名無しさん ID:DuabrVZo0
>>39
意中のをつけたいならともかく時期きたら好感度高い順にくっついたりするの?
それとも一定基準を満たしてないと未婚に終わったりするもんなの?

 

41: 名無しさん ID:RxsDHR9N0
>>40
好感度1000でくっつくんだけど一切隣接させずに急ぎ気味に攻略してると未婚に終わるよ

 

42: 名無しさん ID:DuabrVZo0
未婚あるのか
まぁそれも人生か…

 

43: 名無しさん ID:hXYbsI6sM
アーダンと結婚しろ

 

44: 名無しさん ID:azyO2mGjM
なんでもお膳立てしてくれるゲームに慣れてると昔のゲームはキツいだろうな
そもそも手強いシミュレーションをうたってたゲームだから難易度高くて当然

 

45: 名無しさん ID:DuabrVZo0
難易度じゃないよ
不便っていうか不親切
戦闘確認画面でスキルアイコン表示されて発動してるならそれ点滅とかで済むじゃんこんなの

 

46: 名無しさん ID:RxsDHR9N0
まあスキルシステム初搭載作だからその辺は仕方ない

 

47: 名無しさん ID:NeKHdSsu0
懐かしい
今のゲームに比べたらそりゃ不親切だわなw
昔のゲームなんだからそれくらい許容して楽しめ

 

48: 名無しさん ID:DuabrVZo0
初FEが封印だったんだけどこれに比べたらだいぶ親切だったなと改めて思った
いや後発のが洗練されてて当たり前だけど

 

49: 名無しさん ID:spcHYwMxM
紋章は未プレイ?

 

50: 名無しさん ID:DuabrVZo0
封印より後のは全部やった
以前のはやってない
DSのはやったけどSFCのオリジナルはやったことないな紋章

 

52: 名無しさん ID:Cm+lb4Pq0
歩兵が前線に着く頃には戦い終わってる

 

53: 名無しさん ID:OM9/+GYo0
カップリング気をつけろよ

 

54: 名無しさん ID:DuabrVZo0
組み合わせの良し悪しどころかキャラのことすらわかってないからなるがままにやってみようと思う

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1719929671/


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