『ゼルダの伝説時のオカリナ』が神格化されてる理由「音楽が凄すぎる」
1: 名無しさん ID:dGJSYIEx0
ぶっちゃけこれに尽きるよな?


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2: 名無しさん ID:dGJSYIEx0
近藤浩治が天才すぎる

 

3: 名無しさん ID:VGgNjOSnD
ボタン押してるだけで楽しい

 

4: 名無しさん ID:dGJSYIEx0
時の神殿のBGMから漂う「伝説の名作」感が凄すぎるんよ

 

7: 名無しさん ID:hXUWA9op0
単純にあの時代にあのゲームは革命的すぎるからじゃないんか

 

9: 名無しさん ID:6JE/4jF70
敵へのターゲットシステムが革新的だったって聞いたことあるわ

 

10: 名無しさん ID:c06JYeH30
「馬乗れるとか神かよwww」

 

11: 名無しさん ID:00Dqp/hX0
というか今でも普通に遊べるくらいには操作性良いのが凄いわカメラ周りはちょっと難あるけど

 

12: 名無しさん ID:Kd36oiY10
ティアキン続編はよ

 

13: 名無しさん ID:saNMSxAt0
ハイラル平原出た時の音楽ヤバい

 

14: 名無しさん ID:wW3hHlUs0
初めてハイラル平原に出たときの感動は忘れられん

 

15: 名無しさん ID:OEiEifNk0
あの雰囲気今のグラフィックじゃ作れないだろうな

 

16: 名無しさん ID:zNEbhQ9q0
効果音も楽しい

 

17: 名無しさん ID:dGJSYIEx0
螺旋階段登ってる途中に聴こえるガノンドロフが弾いてるパイプオルガンの音色ほんまかっちょええ
そして会話中に消えてたBGMが最後の戦い始まると同時にまたなり始めるのもすこ

 

23: 名無しさん ID:Y250MiTud
>>17
ガノンドロフって原作だと知性的な悪役なのにスマブラのせいで脳筋悪役だとか抜かすエアプ増えたのホンマ不快やわ

 

18: 名無しさん ID:+kD35R+H0
音楽も凄いことしとるけどやっぱ操作性やターゲティングと
全体の構成が神懸かってるからちゃうかね
つかワイ今久々に3DS版引っ張り出して遊んでるけど
やっぱこれが98年に世に出てきたって信じられんくらい完成度高いわ
今のブレワイティアキンも時オカの延長線上にある

 

19: 名無しさん ID:NextmX0z0
結構後ろ暗い設定多いよな
ゴシップストーンの噂聞いて回るの楽しかったわ

 

20: 名無しさん ID:bcud+Xxu0
2Dから3Dに変わってさらにあの名作だもの

 

21: 名無しさん ID:ESIRzxEdr
Z注目がオーパーツすぎる2024年でもあれ真似できてるゲーム会社ないし
リンクとロックオン対象とまわりの障害物の位置関係に応じて常にカメラワークを最適な位置に遷移してくれるの凄すぎる
常にカメラが主人公の背後に固定されてるせいでクソデカボスが飛び跳ねるたびに画面がグロいことなるエルデンリングは任天堂を見習え

 

29: 名無しさん ID:fnaxVQAV0
>>21
なおターゲット注目に関してはロックマンダッシュが先やったもよう
売れなくて世間に気付かれなかったけどな

 


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24: 名無しさん ID:q2FLKKula
ムジュラとかいう時オカの陰に隠れがちな名作

 

25: 名無しさん ID:RhPFLglQ0
BGMにはそこまで惹かれなかったなぁ。あの時点までの作品でBGM評価するなら夢を見る島の方が好みやわ

 

26: 名無しさん ID:+kD35R+H0
あと個人的にゼルダシリーズで好きなのは
NPCの見た目がやたらブサイクな上に言動もロクでもない怪しい奴らばっかりなとこやな
これは他のファンタジーものじゃ見れない独特の空気感出しててこれがたまらん

 

28: 名無しさん ID:sAIC2XHN0
あのポリゴン独特の狂気みたいなんは再現不可能やな

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721144016/


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