『ドクターマリオ』は何故テトリス、ぷよぷよになれなかったのか
1: 名無しさん ID:DumwsLVe0

やっぱ対戦がいまいだからか?

任天堂はヨッシーのたまごとかもあったんだけど育てられなかったね。

本来は任天堂発のパズルゲームで〇〇99みたいのやるべきだったのに。

 


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2: 名無しさん ID:ro3IoJd80
ヨッシーのクッキー

 

3: 名無しさん ID:Gd/Jxe2W0
薬とウイルスというアイデアがぷよぷよのようにキャラグッズ化し辛かった

 

5: 名無しさん ID:hhvUaOp/0
いっぺんに消す系の爽快感がない

 

6: 名無しさん ID:Y9g96/AU0
そもそも対戦モードあったんだっけ

 

7: 名無しさん ID:o7WhPPo10
ワリオの森も忘れずに

 

8: 名無しさん ID:Nz5ycwygd
と言うか落ちものなんてぷよぷよとテトリスしか残ってねえやん
かたや元祖で、かたや惰性で出てるだけで。

 

10: 名無しさん ID:s9N74IanM
コラムスは?

 

11: 名無しさん ID:X4s+24gp0
対戦に対応出来なかったからかね
ネット上でよく言われてるようにおかんハマりゲーらしいからハイスコア方面で育てていれば...
それでもタイパの風潮には勝てんか

 

12: 名無しさん ID:DumwsLVe0

一人用モードもレベル20以降はいかに上のほうのばい菌を倒すかで
上がどうにかなったら後は作業だしな。

なんかもっと抜本的に改造しないとダメなんだろうな。ドクターマリオは。

 

14: 名無しさん ID:krgDwhAb0
テトリスにはわかりやすさで、かなわんし
ぷよぷよと違って自分で連鎖組みにくいからなぁ

 

15: 名無しさん ID:ZAWaBXErM
セールで3DS版買った頃にはネット対戦が絶望的なほど誰もプレイしてなかったわ
もっと早い時期にセールして人口増やすべきだったゲーム

 

16: 名無しさん ID:DumwsLVe0

まだヨッシーのたまごのほうがワンチャンあるかな?

あれは対戦も盛り上がりそうだし。ネット対戦できるようになれば
復活もあるかも。


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17: 名無しさん ID:D1IBiRz40
もうぢゃ
って誰か覚えてる?

 

18: 名無しさん ID:DJJD/xgfr
>>17
マネーアイドルエクスチェンジャーみたいなゲームだったような

 

41: 名無しさん ID:Wve7rcRl0

>>17
5円50円を率先して消すといつまでも遊べてしまうんだ

つまりとことんぷよぷよみたいなモードがないと食いつきが悪い

 

19: 名無しさん ID:Cb5hlUA+0
ドクターマリオはレベル20くらいから運ゲーになるからダメ
ヨッシーのクッキーはホント面白かった

 

20: 名無しさん ID:FPvFa4WV0
レベル20以上の作業感はボトルの底がせり上がる仕様で解決出来るが上の方が消せるかは運の要素が多分に絡むからなあ
まあ上手い人は運じゃねーしって言うかもだが

 

21: 名無しさん ID:IFkThhhnr
後からテトリスになるのはどんなゲームでも無理や
DS路線でもいいからドクターマリオよりパネポンを育てるべき

 

38: 名無しさん ID:Wve7rcRl0
>>21
コラムス

 

26: 名無しさん ID:6dWtBUZkd
ドクマリに限らずぷよぷよにさえなれなかった落ち物パズルなんてゴマンとあるし
セガ自身実子のコラムス差し置いて養子のぷよぷよ優先してる

 

27: 名無しさん ID:XeaVEfr30
タイムアタックはGBAで導入済みなんだっけ?
レベル20だけのタイムアタックを最近でたタイムアタックまとめにいれるのが限界かも
ソロは面白いからオンラインパックで触ってもらってそれ以上は求めないのが限界で正解かな

 

28: 名無しさん ID:Nz5ycwygd
コスモギャングザパズルが好きでした

 

32: 名無しさん ID:SDaedGNBM
パズルの対戦はクラックスが一番面白い

 

37: 名無しさん ID:fQsnEKE+0
テトぷよはとりあえず下に適当に積んでってもたまたまなんとかなったりもするけど
ドクマリは確実に色の向き考えて適切なとこに置かないと詰むし初見にはじゃっかんわかりにくさがある

 

39: 名無しさん ID:6r5dVaZU0
他社の一軍が任天堂じゃ3軍4軍だからな

 

40: 名無しさん ID:6Td3Qc8b0
ルール上、爽快感がどうしても弱い硬派なパズルゲームだからだろう
もうこればかりは仕方ない
硬派だから面白いんだけど

 

43: 名無しさん ID:kKkmJf6c0

単純にゲーム性が低い

細菌撲滅をもっと盤面広くして対戦要素とかも付ければワンチャンいけるかも

 

44: 名無しさん ID:Fe7QSfng0
プレイ中の爽快感
爽快感を広くとらえて満足感とし
プレイ中が難しいならプレイ後に得られる満足感でも良しとするなら
タイムアタックのタイムが速いくらいしか思い浮かばんなあ
タイムアウトも硬派寄りだしね

 

45: 名無しさん ID:DumwsLVe0

下から無限にばい菌が湧き出るようにして

素早く倒していくみたいな感じにすれば対戦で盛り上がりそうだけど。
連鎖したら相手のばい菌が増えるみたいな感じで。

 

48: 名無しさん ID:WqWujyc40
まあドクターマリオとパネルでポンで戦うゲームそこそこやりたい気はする

 

49: 名無しさん ID:XppcbqtO0
連鎖のバリエーションが少な過ぎて対戦で面白いのかってのが最大のネック
初動の動きが初級者も中級者も似た感じになるのだろうし
テトぷよは溜めて消すとかあるけどどんどん消していくから真逆のゲーム性になるな

 

50: 名無しさん ID:C/QLsri20
BGMは好きやぞ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1722728449/


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