1: 名無しさん ID:xfGMEg+y0
ケイブの弾幕系シューティングゲーム『怒首領蜂最大往生』アーケード版稼働開始から約12年。
同作の「最終ボス」とも言える「陰蜂」がついにノーコンティニューで撃破された。
過去にトレーニングモード上での撃破報告こそあったものの、通しプレイで撃破されたのは今回が史上初となる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240322-286902/
2: 名無しさん ID:lZ3z4vZc0
まだやってたんか
3: 名無しさん ID:xfGMEg+y0
かつての真緋蜂改といい理論上クリア可能とはいえ限りなく不可能に近いのによくやるわ
4: 名無しさん ID:AuGWDZVZ0
エルナークの財宝は13年クリア報告がなかったからまだまだだね
5: 名無しさん ID:++TRqvgma
制作側の「俺様が作った最強のチートキャラに挑戦してみたまえ」的なノリがMUGENのチートキャラ自慢みたいで痛々しい
6: 名無しさん ID:ZISpDvE+0
大往生じゃない最初の怒首領蜂くらいの難易度に戻してくれよ。
普通の人も遊べるものを作れ。
ヲタくさいデザインもやめろや。
7: 名無しさん ID:Njhx/vdv0
陰蜂は「バ~リア~平気だも~ん」って言わないのか
8: 名無しさん ID:MOS+qmS50
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
9: 名無しさん ID:5dGYzY780
この弾幕系のシューティングゲームで思うのはクリア出来るのが1万人に1人とかなのによくシリーズ出す気になるなってとこ
10: 名無しさん ID:aJSxF7Ec0
本人が言ってるようにゲーセンの配信台が本番なので
マダオワラナイ
マダオワラナイ
11: 名無しさん ID:u6NDS9tF0
これ何の工夫もなく長時間避けるしかないボスだから弾幕STGとしてもただの糞なんだよな
18: 名無しさん ID:VP03nY/P0
>>11
実際は考えて誘導しなくちゃいけないからただ回避とか考えてると何百年かかってもクリアできない
まあ考えてもクリアできる人間がまだ一人なんだが
12: 名無しさん ID:z18uGVVq0
素晴らしいの一言だな
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13: 名無しさん ID:mfP6Ewvq0
難易度が変態過ぎるww
14: 名無しさん ID:V2ixoZOF0
頭おかしいだろww
15: 名無しさん ID:e2/yloib0
まず陰蜂を出すのが普通の腕では無理という
17: 名無しさん ID:JQ01Idso0
あれクリアしたのってマジか
ほんとに人間が生身プレイで倒せるのか
AIロボでは
ほんとに人間が生身プレイで倒せるのか
AIロボでは
19: 名無しさん ID:6ZeessX5r
マジカ
20: 名無しさん ID:lKGvSgojd
隠しボスだから一般人には関係ない(出すことすらできない)のに、普通の人にも遊べるように~とか言ってるガ〇ジはなんなの
21: 名無しさん ID:ROUunzBcM
マジか
次のヘイの配信台に入ったときからクライマックス突入か
次のヘイの配信台に入ったときからクライマックス突入か
22: 名無しさん ID:LLC/qxB90
確かオートパイロットでも死ぬんじゃなかったっけ?このボス
23: 名無しさん ID:bZYLVq7g0
すごい