1: 名無しさん ID:YP3AmPcF0
全ステルスゲームはお手本にすべき作品やろ
2: 名無しさん ID:hCbfC++c0
Vはそこまで持ち上げるほどのものでもない
3: 名無しさん ID:a4H5quhW0
ステルスメインで作ってるゲーム自体出なくなったな
4: 名無しさん ID:Jz+5DTh90
Vはステルスゲーとしては疑問符がつくやろ
オープンワールドやから逃げ場が多すぎて緊張感がない
オープンワールドやから逃げ場が多すぎて緊張感がない
5: 名無しさん ID:Jz+5DTh90
海外ユーザーがMGSVの高難易度版MODの動画やってたけど
あれはおもしろそうやった
あれはおもしろそうやった
7: 名無しさん ID:qy3V3NtG0
スプリンターブラックセル
8: 名無しさん ID:zaVDoHdg0
アサシンクリード4ブラッグフラッグおもろいで
船で島見つけるの最高や
船で島見つけるの最高や
10: 名無しさん ID:Jz+5DTh90
MGSVは街を探索して人と会話したりできるようにしてほしかったな
あれだけ動かして気持ちいいゲームやのにもったいない
あれだけ動かして気持ちいいゲームやのにもったいない
11: 名無しさん ID:MMaQ3InJ0
天誅はもう終了確定なんか?
12: 名無しさん ID:a4H5quhW0
インディーじゃないステルスゲーってDishonoredが最後か?
14: 名無しさん ID:O/KMiTQN0
このシステムで123リメイクするんやろなぁ
と妄想してたな
皮だけきれいにしたほぼベタ移植とは現実は非情やで
と妄想してたな
皮だけきれいにしたほぼベタ移植とは現実は非情やで
16: 名無しさん ID:Jz+5DTh90
>>14
MGSデルタはしゃがみ歩き追加されたりで
MGSVの操作システムに近いみたいやから期待しようや
MGSデルタはしゃがみ歩き追加されたりで
MGSVの操作システムに近いみたいやから期待しようや
15: 名無しさん ID:zaVDoHdg0
メタルギアには人との温かい交流がないからな
10年前のゲームだから仕方ないが
10年前のゲームだから仕方ないが
17: 名無しさん ID:O/KMiTQN0
>>15
潜入任務中のスパイが暖かい交流するな💢💢💢
潜入任務中のスパイが暖かい交流するな💢💢💢
18: 名無しさん ID:Jz+5DTh90
支援ヘリとかバディとかももっと発展させて
リアルタイムシミュレーションゲームっぽいことしたかったな
単独では絶対にクリア不可能なミッションも欲しかった
部隊に指令を下しながら進めていくミッション
リアルタイムシミュレーションゲームっぽいことしたかったな
単独では絶対にクリア不可能なミッションも欲しかった
部隊に指令を下しながら進めていくミッション
20: 名無しさん ID:B7IxECMV0
>>18
難しそうだけど面白そう
難しそうだけど面白そう
22: 名無しさん ID:Jz+5DTh90
>>20
たとえばEP9の「装甲部隊を強襲せよ」のミッションとか
スネーク単独で広いマップをあちこち回って倒していくより
無線でチームに指令出しながら分担して倒していったほうが面白かったと思うわ
たとえばEP9の「装甲部隊を強襲せよ」のミッションとか
スネーク単独で広いマップをあちこち回って倒していくより
無線でチームに指令出しながら分担して倒していったほうが面白かったと思うわ
28: 名無しさん ID:iQVzmIiq0
>>22
そんなミッションあったな
タスクこなそうとするとクッソ忙しいやつ
そんなミッションあったな
タスクこなそうとするとクッソ忙しいやつ
19: 名無しさん ID:iQVzmIiq0
ソリッドじゃない無印メタルギアはリメイクする気無いの?
ストーリーの矛盾とか調整して
ストーリーの矛盾とか調整して
25: 名無しさん ID:Jz+5DTh90
>>19
基本的に小島がリメイクに否定的な立場やったからな
リメイクする暇があるなら新作作りたいって考え
小島がコナミを去った今なら可能性あるかもな
基本的に小島がリメイクに否定的な立場やったからな
リメイクする暇があるなら新作作りたいって考え
小島がコナミを去った今なら可能性あるかもな
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23: 名無しさん ID:sX/p7ocZ0
実際現れてなさそう
26: 名無しさん ID:OM5UajuJ0
スプリンターセルのブラックリストやな
27: 名無しさん ID:zaVDoHdg0
グランドゼロズとかマジで引き込まれたで
シナリオもアクションも
あれを進化させたらすごいもんができそうと思った
シナリオもアクションも
あれを進化させたらすごいもんができそうと思った
30: 名無しさん ID:cJAMOb4d0
>>27
GZやってめちゃくちゃ難しくてでもおもしろかった
そんでマップが200倍っていうからあの基地みたいなのがたくさんあると思ったら…のガッカリ感
GZやってめちゃくちゃ難しくてでもおもしろかった
そんでマップが200倍っていうからあの基地みたいなのがたくさんあると思ったら…のガッカリ感
29: 名無しさん ID:RUgBvFp+0
2章立てにする必要なかったと思う
32: 名無しさん ID:3JhEivea0
GZならともかくTPPが最高傑作とかねーわ
スカスカマップにスカスカ敵兵、GZから劣化した敵兵の挙動だったりで粗だらけやん
スカスカマップにスカスカ敵兵、GZから劣化した敵兵の挙動だったりで粗だらけやん
33: 名無しさん ID:cJAMOb4d0
4,PW,TPPでおもうんだが殺傷武器たくさんあるんだけど違いがわかりにくいしそもそも潜入だからドンパチやるの不向きだしランク的にも非殺傷のほうが使うの多い
武器にリソース使うよりマップにリソース割いて欲しかった感ある
武器にリソース使うよりマップにリソース割いて欲しかった感ある
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723129572/