とりあえずこれ
逆にサルファのストライクとかヤケクソみたいに複数機体に改造引き継ぎしたよなw
マジンカイザーには引き継がせないンゴwww
ガンダム試作1号機がフルバーニアンに変わる時に改造リセットされるの鬼畜すぎんよ
ダメージ10000超えたんごwwwうぴーwww
え、敵もそんな強いん…?なんでなん
エウーゴに出向したダンクーガは30万くらい持ち逃げしたぞ
コンバトラー送れよ
>>12
ブースターユニット付いてるグラなのに空飛べない
地形適応ゴミ
精神コマンドが全員似通っている
武装がゴミばっかりで必殺技すら攻撃力が低すぎる
何でこんなゴミを改造してしまったのか
ゲシュペンスト(引継ぎなし)
↓
ゲシュペンストmk2(引継ぎなし)
↓
グルンガストorヒュッケバイン
鉄板の主人公機ですらこんなトラップあるからな
第四次はゲシュペンストMkIIがないから最後までゲシュペンストだぞ(白目)
リセットアンドロード戦法しすぎてた
昔は改造でスーパー系とリアル系の長所伸ばして戦い抜く感じだったけど今はフル改ボーナスが強過ぎてとにかくぶっ込めばOKになってないか?ダイターンのフル改ボーナスが運動性+50とか悪ノリも過ぎる
イベでふっと死んで凹んだ記憶を思い出したわ
固すぎるマジンガー
火力が高すぎるゲッター
避けすぎるアムロ
御三家育成しとけばスパロボは大丈夫だよ
ゲッターは脆い避けない燃費悪いで毎回使わんわ
無改造でも最後まで行けるやろ
具体例が思い出せないしワイの記憶の錯誤かも知れんが
考えて改造しないとあかんのはウィンキー時代くらいで
あとは適当でも大丈夫や
α外伝とIMPACTは考えて改造しないと熟練度獲得できないステージがちょこちょこある
ブルーガー、コアブースター、テキサスマック「ワイら改造したら無双するで」
バーニィ「よっしゃ幸運強運とフル改EZ8で倍返しや」
同時期のOGは強い共用武器をいくつか持つだけで凄い助かったのに
クソダサ初期マシンガンを改造するだけで良かったもんな
やってないけどDってクソムズなんやろ?
>>49
かなり辛めのバランスやが
理不尽という訳でもない絶妙なバランスや
ただしバサラは縛らないとヌルゲーになる
ゲペルニッチとズール皇帝が強いのはウィキで見た
昨今のシリーズはパイロット育成で万能無双キャラになるし
ユニットも雑に改造ボーナス獲得できるくらい金にゆとりあるからなぁ
アルファ外伝は育成の自由度が低いからこそ
二流NTは一流NTには無い役割があったり
それぞれ使い所を考える余地があって良かったわ
α外伝はNT持ちよりガッツ持ちのバニングやスレッガーの方が活躍してたわ
α外伝はむず過ぎて見た事もないマクロス+のイサムをつかざわるおえなかった
>>53
マクロスで1番の神作品やぞマクロスプラスは
イサムなんてマクロスF劇場版にも出るし
νガンダム改造したのに弱くて泣いたわ
OG外伝のダークブレインみたいの股頼む
OGMDのラスボスはある意味ダークブレインよりクソ面倒くさいぞ
3回行動、フルブロック、底力持っててこいつの攻撃受けたユニットは精神コマンド禁止や
おっそうだな
確か何故か幸運持ってて色んなとこでネタにされてたような覚えがある
問題はあいつ自身のパラメータがどうこうより乗せるべきモビルスーツが無いこと
アルファ以降は難易度は抑えられるようになったのに
なんだコイツら?みたいな理不尽コマンド連発して驚いた
そこはヌルゲーWの稀有な詰みポイントやねん
つっても過去作ほどシビアじゃないし何回かやり直すだけでクリアは出来るはず
フル改造前提とはいえ脇役機体が強すぎる
真ゲッターとライン・ヴァイスリッターのクソ2択大嫌い
インパクトとアルファ外伝は
弱機体ほど鍛えると伸びるとはいえ
それ相応にコストはかかるし
移動力とか射程とか改造でフォローできない箇所が今一つで
程々に改造した主役の方がよっぽど使いやすいこと多い
V-UPユニットを大量につけて火力を強化するのは面白いんやけど
他のパーツがつけられなくなるもんな
強い機体をさらに強くするというのもいいんやが
使えない機体をどうにかして使えるようにもっていくっていうのが
改造の面白さやと思う
スクエアクレイモアで援護攻撃するンゴ
魔装機神好きなんだが
だいたいサイバスター以外が弱過ぎる😰
スパロボの終盤大ボス相手に
戦艦の中から威勢のいいことを言ってるキャラをイメージしてください
あなたがイメージしたのは剣鉄也ですね?
マジンパワー使えるようになったら一軍やぞ
↓
ワイ「ガンドール使えなくなった…😭」
ガンドールはなんだかんだで使える期間長いからあんまり損してない
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723552087/