1: 名無しさん ID:KLcl
何やこのゲーム
7: 名無しさん ID:9Y8t
セキローやれ
9: 名無しさん ID:jas8
ワイ「知らん知らん知らん!(鉄壺・重量過多・吸血・臨死霊薬・ぬくもり石・双薙刀)」
11: 名無しさん ID:jas8
ワイ「知らん知らん知らん!(鉄壺・重量過多・吸血・臨死霊薬・ぬくもり石・双薙刀・テウル召喚)」
15: 名無しさん ID:jas8
ワイ「レラーナ?知らん知らん知らん!(写し身・火よ・黄金樹の誓い・火バフ霊薬・爪+両手持ちタリスマン・捧闘剣・鍛治床両手持ちバッタ)」
18: 名無しさん ID:jas8
使える手段全部使って楽するのがエルデのやり方
20: 名無しさん ID:KLcl
>>18
ラダーン撃破方法は遺灰呼んで毒派生した蟻棘レイピアで盾チクや
これやれば誰でも勝てる
ラダーン撃破方法は遺灰呼んで毒派生した蟻棘レイピアで盾チクや
これやれば誰でも勝てる
19: 名無しさん ID:rKJV
むしろ無印込みで楽しかったボスって強いてあげればラダーン祭りしかない
21: 名無しさん ID:KLcl
>>19
確かにあれは楽しかった
確かにあれは楽しかった
22: 名無しさん ID:nbH1
ってかもう敵の挙動が攻撃中にキャンセルタゲ変とかでメチャクチャやからな
23: 名無しさん ID:KLcl
>>22
わかる
遺灰とNPC呼んでもコンボの最中にいきなりこっち来たりどっか行ったりで何でもありだなって感じ
わかる
遺灰とNPC呼んでもコンボの最中にいきなりこっち来たりどっか行ったりで何でもありだなって感じ
24: 名無しさん ID:dSNK
ボスの動き覚えて真剣勝負するゲームじゃなくなったんや
なんかいいタイミングで出血と耐性崩し入ったら流れで勝てるゲーム
なんかいいタイミングで出血と耐性崩し入ったら流れで勝てるゲーム
25: 名無しさん ID:KLcl
>>24
出血
毒
腐敗
凍傷
この辺りが効くやつはガンガン叩き込んでいけってゲームになったよな
29: 名無しさん ID:oUWy
>>25
なんせラスボスで呼べるNPCが出血マンと毒マンだからな
状態異常ゲーや今作
なんせラスボスで呼べるNPCが出血マンと毒マンだからな
状態異常ゲーや今作
26: 名無しさん ID:Lpn6
遺灰か白呼んで火力と体力でゴリ押してワチャワチャするゲームと割り切れば割と面白い
過去作から意識アップデートできんと戦技とか遺灰縛ったりしちゃって終始イライラするだけのゲームと化す
過去作から意識アップデートできんと戦技とか遺灰縛ったりしちゃって終始イライラするだけのゲームと化す
33: 名無しさん ID:KLcl
>>26
そこ縛りだすとマジで終わるだろうな
使えるものは使わないとな
そこ縛りだすとマジで終わるだろうな
使えるものは使わないとな
28: 名無しさん ID:nbH1
盾チク最強もこっちの攻撃チャンスすくねー上にデカいリターンある技は速攻ナーフしてたらそらそうなるわって感じ
30: 名無しさん ID:RWHZ
ていうか冒険楽しいゲームだったのにクソみたいなバリスタに何回も萎えさせられたのワイだけ?
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31: 名無しさん ID:jMIQ
文句言うならやるなよ
35: 名無しさん ID:Lpn6
探索して強力な戦技手に入れて体勢崩して、レベル上げて火力で溶かし切れってゲームや
いつまでもコロコロチクチクしてんじゃねーぞ?
いつまでもコロコロチクチクしてんじゃねーぞ?
43: 名無しさん ID:KLcl
>>35
ガン盾チクチクでラダーン倒しました(怒り
ガン盾チクチクでラダーン倒しました(怒り
38: 名無しさん ID:4VVC
エルデンリングでイライラしたのカッコウ騎士の遺灰が存在しないって知った時だけや
41: 名無しさん ID:Lpn6
>>38
なかったっけ
複数人連れションしてくるやつ
なかったっけ
複数人連れションしてくるやつ
42: 名無しさん ID:4VVC
>>41
兵士やん
兵士やん
46: 名無しさん ID:GqPA
>>41
カッコウの騎士はネームドがいない
カッコウの騎士はネームドがいない
54: 名無しさん ID:Lpn6
>>46
なるほどね
ラティナで我慢するしかないな
なるほどね
ラティナで我慢するしかないな
58: 名無しさん ID:GqPA
>>54
なんでしろがね狩りからしろがね推しにチェンジしてんだよ
なんでしろがね狩りからしろがね推しにチェンジしてんだよ
62: 名無しさん ID:KLcl
>>54
黒騎士までネームド遺灰あるのにカッコウの扱い割と可哀想やな
黒騎士までネームド遺灰あるのにカッコウの扱い割と可哀想やな
71: 名無しさん ID:Lpn6
>>62
カッコウの扱い自体はこの上なく妥当なんだよなあ…
カッコウの扱い自体はこの上なく妥当なんだよなあ…
40: 名無しさん ID:nbH1
強力な戦技(弱体確定)
44: 名無しさん ID:zCCr
いやいや…
別に昔ながらの戦法でも勝てるでしょ
自分がその勝ち方を諦めただけ
別に昔ながらの戦法でも勝てるでしょ
自分がその勝ち方を諦めただけ
51: 名無しさん ID:rKJV
>>44
エアプってこういうすぐバレる嘘をつくのどうにかならんのかね
エアプってこういうすぐバレる嘘をつくのどうにかならんのかね
56: 名無しさん ID:GqPA
>>51
実際のところそれでやれんことは無いで
ただかなり苦行になるけど
実際のところそれでやれんことは無いで
ただかなり苦行になるけど
57: 名無しさん ID:wLU9
>>56
やる意味がないというかただの縛りになるだけやね
マゾしかやらん
やる意味がないというかただの縛りになるだけやね
マゾしかやらん
70: 名無しさん ID:GqPA
>>57
実際FPや大量のスタミナを使わないからリソース管理は楽になるで。大盾刺剣チクも系統としては同じやし
実際FPや大量のスタミナを使わないからリソース管理は楽になるで。大盾刺剣チクも系統としては同じやし
48: 名無しさん ID:3Fu4
勝てればよかろうなのだ
59: 名無しさん ID:dSNK
ワイはマルギットの時点でちょっとおかしいなと思ったわ
なんやねんあの隙消し
なんやねんあの隙消し
82: 名無しさん ID:GqPA
>>59
マルギットはまだディレイなだけマシだわ
レラーナとか高周回だと被弾した瞬間からこちらが溶けるまで高速の連撃が止まらなくて回避がままならない
94: 名無しさん ID:dSNK
>>82
序盤に会うボスがあの隙消しムーブしちゃいかんと思う
杖でドーンってやったらこっちのターンやん
ナイフぶんぶんすな!
序盤に会うボスがあの隙消しムーブしちゃいかんと思う
杖でドーンってやったらこっちのターンやん
ナイフぶんぶんすな!
121: 名無しさん ID:GqPA
>>94
実際今は慣れたから一撃も被弾せずに終わらせられるけど、当初はロリ狩りに泣いたな
実際今は慣れたから一撃も被弾せずに終わらせられるけど、当初はロリ狩りに泣いたな
65: 名無しさん ID:nbH1
ミケラダでコロコロすんの攻撃チャンス少な過ぎんだろ
最適解は流石に草
最適解は流石に草
88: 名無しさん ID:4VVC
>>65
最適解は言い過ぎやったわすまん
流石に盾チクの方が上やわ
でもワイは初見で巨人狩りでダウン取ろうと躍起になったり産まれ直してアズール垂れ流してボコられたりして最後に見つけた手段が歪んだ神秘斧でR1コロコロすることだってんや
最適解は言い過ぎやったわすまん
流石に盾チクの方が上やわ
でもワイは初見で巨人狩りでダウン取ろうと躍起になったり産まれ直してアズール垂れ流してボコられたりして最後に見つけた手段が歪んだ神秘斧でR1コロコロすることだってんや
66: 名無しさん ID:Lpn6
レナに最初にもらえる狼くんが実質カッコウの騎士や
レアルカリアの契約の獣を信じろ
あと人形兵
レアルカリアの契約の獣を信じろ
あと人形兵
72: 名無しさん ID:KLcl
>>66
よ、弱すぎる・・・
というか写し身以外耐久が低すぎるんよ遺灰
よ、弱すぎる・・・
というか写し身以外耐久が低すぎるんよ遺灰
104: 名無しさん ID:GqPA
>>72
写身が強いのはビルドが強いからやで
写し身の耐久は確か自キャラの3.1何倍かだったと思うから2000近い近接キャラなら防御込みで頼りになるが、HP1300程度のメイジキャラで写身出すとスペル詠唱中にはたかれてワンパン1000ダメ超えて即蒸発や
何故か距離とらん
68: 名無しさん ID:oUWy
DLCでベロ伸ばす祈祷を黒騎士が使ってたけどあれ使いたかったわ
83: 名無しさん ID:4SEw
>>68
遺跡の気流から行ったとこのやつやな
遺跡の気流から行ったとこのやつやな
90: 名無しさん ID:GqPA
>>68
ヨッシーとか言われてたわ
ヨッシーとか言われてたわ
69: 名無しさん ID:dSNK
大技終わった後はこっちの攻撃ターンだろうがブンブンすな!
74: 名無しさん ID:uCZ4
で、ストーリー面白かったどすか
76: 名無しさん ID:nbH1
>>74
メンヘラだった
メンヘラだった
80: 名無しさん ID:KLcl
>>74
ワイはソウルズボーンローデンリングはストーリーよくわからないまま戦ってます
ワイはソウルズボーンローデンリングはストーリーよくわからないまま戦ってます
85: 名無しさん ID:uCZ4
>>80
フロム系はなんかストーリーよく分からなさそう、戦闘だけやってるみたいな
フロム系はなんかストーリーよく分からなさそう、戦闘だけやってるみたいな
89: 名無しさん ID:3Fu4
>>85
ACは比較的わかりやすいで
ACは比較的わかりやすいで
78: 名無しさん ID:RWHZ
別にボス戦はそんな文句ない(レベルを上げて殴るゲームと理解すれば)
84: 名無しさん ID:PK2T
>>78
レベルを上げて殴るゲームって言ってもレベル300あってもミケラダの2発で沈むぞ
レベルを上げて殴るゲームって言ってもレベル300あってもミケラダの2発で沈むぞ
93: 名無しさん ID:RWHZ
>>84
いうてしっかりバフ乗せりゃ10発ぐらいで相手も沈まない?
いうてしっかりバフ乗せりゃ10発ぐらいで相手も沈まない?
115: 名無しさん ID:GqPA
>>93
瞬殺専用ビルドやんけ……
瞬殺専用ビルドやんけ……
120: 名無しさん ID:RWHZ
>>115
そういうゲームなんだってエルデンリング
そういうゲームなんだってエルデンリング
99: 名無しさん ID:XHMx
dlcで出番がなかったゴッドウィンはずっと悲しいまま?
102: 名無しさん ID:Lpn6
>>99
忘れてしまえばいい
忘れてしまえばいい
106: 名無しさん ID:VzO2
初見でボコられたボスをリプレイでボコるのが楽しい
132: 名無しさん ID:oUWy
DLCで1番おもろかったのはレダと仲間たち戦
これは異論なし
これは異論なし
135: 名無しさん ID:GqPA
>>132
わかる
わかる
136: 名無しさん ID:6Fih
>>132
あれ鉤指呼んでワチャワチャやりたいよな
あれ鉤指呼んでワチャワチャやりたいよな
137: 名無しさん ID:KLcl
>>132
大乱闘スマッシュブラザーズとか言われてるの好き
大乱闘スマッシュブラザーズとか言われてるの好き
138: 名無しさん ID:XHMx
>>132
アンスバッハとティエリアとナタンさんかっこよすぎ
アンスバッハとティエリアとナタンさんかっこよすぎ
147: 名無しさん ID:Lpn6
>>132
もうちょい強くても良かったわ
DLC行けるくらいのレベルになると、NPC戦は接待せんと絶対負けないくらい自分が強くなっちゃってて悲しい
昔のNPCみたいに無駄にカチカチにしても許すから
もうちょい強くても良かったわ
DLC行けるくらいのレベルになると、NPC戦は接待せんと絶対負けないくらい自分が強くなっちゃってて悲しい
昔のNPCみたいに無駄にカチカチにしても許すから
149: 名無しさん ID:KLcl
>>147
いくら強かろうが所詮は人型って感じよな
いくら強かろうが所詮は人型って感じよな
133: 名無しさん ID:4VVC
DLCの不満点はミケラがちょっとイメージよりデカかったことくらいやな
142: 名無しさん ID:KLcl
>>133
結構デカかったよな
ロスリック王子インスパイアで草
結構デカかったよな
ロスリック王子インスパイアで草
144: 名無しさん ID:4SEw
>>133
身体全部捨てて霊体みたいな感じなんかな
身体全部捨てて霊体みたいな感じなんかな
150: 名無しさん ID:GqPA
>>144
かもな。持ったままじゃ神の門を通れないから成長しない呪いを受けた身体を切り捨てたのか
かもな。持ったままじゃ神の門を通れないから成長しない呪いを受けた身体を切り捨てたのか
139: 名無しさん ID:1RVs
ワイも今のとこ君主軍の剣に嵐の刃付けてバシュバシュやってるだけになっとるわ
遺灰が使える場所はいかにスケルトンくん2体or腐った死体5体にタゲが向くか、死なないかになっとる
坩堝2体のとこもスケルトンくんが全滅したら勝てんかった
遺灰が使える場所はいかにスケルトンくん2体or腐った死体5体にタゲが向くか、死なないかになっとる
坩堝2体のとこもスケルトンくんが全滅したら勝てんかった
143: 名無しさん ID:KLcl
>>139
ワイはヨラーンとアンナ手に入れてから気に入って使ってる
ワイはヨラーンとアンナ手に入れてから気に入って使ってる
140: 名無しさん ID:4SEw
探索は楽しかった(小並)
167: 名無しさん ID:XHMx
ボスのbgmは本編よりも良かったと思う
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1723539819/