1: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
こんなんで面白くなるのかよって思ったけどわりと面白かったわ
2: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
結局「強い敵がおるで!?倒せば見返りでかいけど死ぬかもしれんで!?」みたいな判断を
プレイヤーに延々押し付けていくスタイルが面白いってことなんかな
プレイヤーに延々押し付けていくスタイルが面白いってことなんかな
3: 名無しさん ID:k2MiNi8j0
具体的なゲーム名は?
4: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
>>3テイルズオブマイイヤル
あとどこでも事故死できる代わりにシレンみたいにジリ貧にはならなくて
軌道に乗れば最終的には気持ちよく無双できるってのも大きいかもしれん
5: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
例えばシレンだと巻物や草は消耗品だけど
こっちは例えば弟切草を食べても無くなるんじゃなくて
20ターンのクールダウン後にまた食べれるようになるかんじなのね
こっちは例えば弟切草を食べても無くなるんじゃなくて
20ターンのクールダウン後にまた食べれるようになるかんじなのね
6: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
「物資が尽きてもうだめぽ」ってのがない代わりに敵の攻撃も和ゲーよりも苛烈だから
危険察知能力やヤバくなる3歩前くらいに逃げ出す能力が重要というか
危険察知能力やヤバくなる3歩前くらいに逃げ出す能力が重要というか
7: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
強い武器や防具を拾って強くなる要素ももちろんあるんやけど
シレンと違って半分は自キャラのキャラビルドなのもなかなかリプレイ性高くて面白かったわ
40くらいクラスがあってそれぞれがわりと自由度の高いスキルツリーを持っとるんや
シレンと違って半分は自キャラのキャラビルドなのもなかなかリプレイ性高くて面白かったわ
40くらいクラスがあってそれぞれがわりと自由度の高いスキルツリーを持っとるんや
8: 名無しさん ID:6mXHSVnb0
ディアブロ感ありそう
10: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
>>8
せやなディアブロ系ハクスラのハードコアモードをローグライクのしすてむでやってるかんじ
せやなディアブロ系ハクスラのハードコアモードをローグライクのしすてむでやってるかんじ
9: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
難点はグラフィックが死ぬほど地味なのと今何が起きてるのか超絶わかりにくい点やな
だいたいえっ死んだ!?ナンデ!?ってなってから
死因を調べるために戦闘ログを必死こいて解読する羽目になる
だいたいえっ死んだ!?ナンデ!?ってなってから
死因を調べるために戦闘ログを必死こいて解読する羽目になる
11: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
あと40くらいあるクラススキルの中から強敵はランダムで複数のスキルを持ってるから
マジで敵が何やってくるかわからなくてがいこつまどうは杖振ってくるみたいな経験則がロクに通用せーへんのもアレや
マジで敵が何やってくるかわからなくてがいこつまどうは杖振ってくるみたいな経験則がロクに通用せーへんのもアレや
12: 名無しさん ID:sflJQ91A0
Angband派生はビルドとハクスラ要素が強めやからな
シレンとかで育ったゲーマーにはスレスパの方がまだ近い
シレンとかで育ったゲーマーにはスレスパの方がまだ近い
13: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
シレンとかは「地下◯階まで降りた」みたいなのが進行度の目安になってるけど
こっちはボスの◯◯を倒した、みたいな強敵が区切りやからな基本的に
こっちはボスの◯◯を倒した、みたいな強敵が区切りやからな基本的に
14: 名無しさん ID:yXjtxHth0
ダークアンドダーカーみたいな?
15: 名無しさん ID:8rrwQOvIH
あんな初代ドラクエみたいな正面向き横歩きのグラのゲーム
いまどきようやるな
いまどきようやるな
16: 名無しさん ID:k2MiNi8j0
面白そうやな
17: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
公式サイトから無料で遊べるからつまらんかったらごみ箱ダンクのつもりで遊んでみたらええで
気に入ったらsteamでDLC買ったり寄付したりもできる
気に入ったらsteamでDLC買ったり寄付したりもできる
18: 名無しさん ID:+9Ld3Nu80
ToMEおもろいよな
画面の地味さとゲーム性で結構人を選ぶ感あるが
徐々にクラス解禁するのもたのしい
画面の地味さとゲーム性で結構人を選ぶ感あるが
徐々にクラス解禁するのもたのしい
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19: 名無しさん ID:IwQq993J0
リアル志向強めると結局めんどくさくなっちゃう
20: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
マジで現代ゲーマーには受け付けにくいデバフがかかりまくったゲームなんやが
それ差し引いても面白くてハマっとるわ、きのうようやく全種族全クラス解放して難易度上げようとナイトメアやってる
それ差し引いても面白くてハマっとるわ、きのうようやく全種族全クラス解放して難易度上げようとナイトメアやってる
21: 名無しさん ID:e3NrxFuH0
最近はヴァンサヴァ系ばかり量産されてるねぇ
22: 名無しさん ID:1yXVWxDV0
tomeって10数時間プレイしてるけどどうにもハマりきれないんだよなぁ
23: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
ワイも最初はそんなにハマらんかったけどゲームの全体像見えてから面白くなってきたわ
ちな今は250時間くらい
ちな今は250時間くらい
24: 名無しさん ID:Dwj0M5C/0
実はメインクエストで次にここに行け〜みたいに言われるのは全部無視できるから
自キャラと相性いいダンジョンを回ったりボスをスルーしたり装備を集めたりして
ビルドが一旦完成するレベル25までどうにかこうにか生き延びるのが第一目標やな
自キャラと相性いいダンジョンを回ったりボスをスルーしたり装備を集めたりして
ビルドが一旦完成するレベル25までどうにかこうにか生き延びるのが第一目標やな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724831523/