ぶっちゃけ『FF15』って10-2以降のFFん中だと一番面白いよな
1: 名無しさん ID:awv3ExsD0
これは否めねえわ


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2: 名無しさん ID:OB3ApmSg0
13シリーズの方がおもろいけど

 

4: 名無しさん ID:wR8ECGuj0
マジでどんなゲームか思い出すのに時間かかったわ
ホスト一行のバカンス旅行のやつか

 

5: 名無しさん ID:awv3ExsD0
神輿担ぐにしても13だけはないわ
せめて12にしろよ

 

7: 名無しさん ID:ATHzIIOR0

いやこれはマジ

ゲーム性もストーリーも10-2以降で唯一ちゃんとプレイヤーを食いつかせてた
13のストーリーとか一切覚えてないだろ?

 

8: 名無しさん ID:OB3ApmSg0
まーた13エアプがスレ立てかよ

 

9: 名無しさん ID:KkePxzpz0
14ておもろい?

 

10: 名無しさん ID:OB3ApmSg0
こいつライトニングリターンズ絶対にやってないだろ

 

11: 名無しさん ID:WlhnQA3DH
ゲーム性で言ったら
12と13-2はFF史上でトップ3に入る

 

20: 名無しさん ID:ge1Dd1NQ0
13シリーズはシリーズ通して見ればまあまあなんだけど
分作かどうかもわからないであのエンディングされると次作やる気なくなるのもわかる

 

24: 名無しさん ID:ge1Dd1NQ0
15はDLC打ち切りの未完結作品の時点でぶっちゃけ評価外だわな
なんで2回目のDLC発表しちゃったんだろ

 

26: 名無しさん ID:FkzX/aM+d
ワイは戦闘とか演出込みで16やな
終盤ストーリーがゴミやけど

 

27: 名無しさん ID:tuZPg+0N0
OWに挑戦したのは良かった

 

28: 名無しさん ID:rLUExmiK0
16は結構楽しかった
まだ序盤しかやってないけど15もまあまあおもろい、ダンジョンは好きじゃないけど

 

30: 名無しさん ID:QKqhmTt40
7Rよりは15の方が遥かに楽しめた
15のバトルシステムは部位破壊システムをもっと全面に出せば連打ポーションゲーとか言われなっただろうに

 

34: 名無しさん ID:ge1Dd1NQ0
12にしても15にしても16にしても
最後の方、駆け足の投げっぱなし展開になるのは何でなんだ
13はLRまでで見ればそれなり

 

52: 名無しさん ID:mUkcd6a90
良くも悪くも大作感あったのは15までやな
16なんかまじで空気や
やってる奴おるんか?ってレベルで誰も話題にしてなかった

 

56: 名無しさん ID:TF68hasx0
16なんだなぁ
戦闘が楽しすぎる

 


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59: 名無しさん ID:A3tV/X/3r
ff12のガンビット好きだったわ
召喚獣もストーリーと関係ないのに結構ちゃんと設定あって良かった

 

62: 名無しさん ID:MLOf7yWM0
>>59
システムとしては面白いけどその結果がヤズマットなのはなあ・・・

 

65: 名無しさん ID:vhNFYKkv0
>>62
ヤズマットはそれなりに好評って聞いたぞ?
元々やり込み勢にはアレぐらいが丁度いいんじゃね

 

61: 名無しさん ID:dfiza63G0
戦闘システムは10-2以降の方が好きやけどな
15と16はまだやってないけど

 

63: 名無しさん ID:L9lS0up+0
>>61
まあ昔の戦闘は今やったらきついよな
今はそれ以外の部分でやる気起きないけど

 

64: 名無しさん ID:ouFypBhn0
シフトブレイクの挙動はすき
ガ系の魔法で仲間も巻き込むのすき

 

68: 名無しさん ID:941Aw6th0
ガンビット持ち上げられてるけど多分プレイヤーの9割は回復と弱点魔法仕込むくらいしかしてないと思う

 

69: 名無しさん ID:KkePxzpz0
ヤズマットって倒すの2時間くらいかかったような

 

70: 名無しさん ID:lQAcAWdSd
12は絵面が地味地味よなぁ

 

76: 名無しさん ID:dfiza63G0
>>70
続編の方がいろんなキャラ使えて面白かったわ
話もとっつきやすいし

 

79: 名無しさん ID:cVCq3GHm0
戦闘は10以前よりみんな面白いとは思うで

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725782932/


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