1: 名無しさん ID:LrstrYmt0
あんなコテコテのRPGなんてスクエニなら余裕だろ
25: 名無しさん ID:t+uF7K360
>>1
RPGっぽい漫画原作のオーソドックスRPGとかスクエニというかエニックスが一番作らんぞ
ハーメルンとかグルグルとか
まだコナミの方が版権物でコテコテのRPG作るぞ
RPGっぽい漫画原作のオーソドックスRPGとかスクエニというかエニックスが一番作らんぞ
ハーメルンとかグルグルとか
まだコナミの方が版権物でコテコテのRPG作るぞ
47: 名無しさん ID:1e2eN1yb0
>>1
主人公のレベルが開始時点で既にカンストしていて転職も出来ないし、しまいには新しい町に着いたら主人公がこの町は前に来た事がある、なんて興醒めするセリフを言われるRPGになっちまうだろ。
主人公のレベルが開始時点で既にカンストしていて転職も出来ないし、しまいには新しい町に着いたら主人公がこの町は前に来た事がある、なんて興醒めするセリフを言われるRPGになっちまうだろ。
64: 名無しさん ID:KulySxIx0
>>47
フリーレン・クローンを主人公にすっか
フリーレン・クローンを主人公にすっか
2: 名無しさん ID:qkvHG/9j0
RPG?
6: 名無しさん ID:AbYl5MRl0
お手伝いして魔法収集するゲームかな
10: 名無しさん ID:N+Fo5gWQ0
どうせそろそろソシャゲで出るだろ
11: 名無しさん ID:6kflgbGL0
今のゲーム業界だと格ゲーしか出てこなさそう
12: 名無しさん ID:2eBMaHdm0
ダンジョン飯の3DダンジョンRPGはよ
13: 名無しさん ID:HWkMyOMMr
ルンファクとかみたいなシステムでスローライフ系にしたらいいんじゃね?
旅の途中に謎の国から何らかの力で出られなくなったとかいくらでも設定付けられるし
旅の途中に謎の国から何らかの力で出られなくなったとかいくらでも設定付けられるし
14: 名無しさん ID:VT3W9q4L0
一昔前のモンハンならコラボでフリーレン装備出してそう
16: 名無しさん ID:GdtrIkQYd
俺TUEEEE系ってあんまりゲームなくね?コラボが大半
27: 名無しさん ID:Fdv+zVQe0
>>16
なろう系のあの手のは、ゲーム的な世界でゲームバランスをぶっ壊すチートキャラの活躍がストレスフリーで楽しいってのだからな
ゲームにするとボタンポチポチになってしまってつまんねーのよ
なろう系のあの手のは、ゲーム的な世界でゲームバランスをぶっ壊すチートキャラの活躍がストレスフリーで楽しいってのだからな
ゲームにするとボタンポチポチになってしまってつまんねーのよ
17: 名無しさん ID:ID7apH2E0
原作付きゲームってファングッズの域を出ないよな
20: 名無しさん ID:mx9EJBK/0
キャラの数無駄に多いしソシャゲ向きかも
33: 名無しさん ID:4t3gfcJS0
>>20
ソシャゲでガチャ売上に繋がるレベルの人気キャラって意味だとそこまでいないようなイメージ
よっぽどゲーム自体が面白くないと原作人気だけでどうにかなるとは思えないど
まぁコラボとかだと成功?してるのもあるしワンチャンあるか
ソシャゲでガチャ売上に繋がるレベルの人気キャラって意味だとそこまでいないようなイメージ
よっぽどゲーム自体が面白くないと原作人気だけでどうにかなるとは思えないど
まぁコラボとかだと成功?してるのもあるしワンチャンあるか
23: 名無しさん ID:IoP+d9sA0
フリーレンパーティの進撃を食い止めるゲーム
昔あったゴジラのSLGみたいなノリで
昔あったゴジラのSLGみたいなノリで
26: 名無しさん ID:bWVH801B0
ふつうのRPGっぽい世界観で、クリア後の世界もしくは
世界を救う系じゃない物語ってのは結構あるんじゃないの
世界を救う系じゃない物語ってのは結構あるんじゃないの
31: 名無しさん ID:aUoGJ4XW0
っていうか漫画アニメで数百万人に触れられてるような作品でもゲームだと良くて30万とかだしな
求められてないのが分かるだろ
求められてないのが分かるだろ
37: 名無しさん ID:Fdv+zVQe0
>>31
今は大手サードが絡むと3Dアクションか3DのARPGか格ゲーになるからな
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そういうのだと見た目の再現度や派手な演出の画面やムービーを見せたいってゲーム作りになるから、ドラえもんのどら焼きみたいな地味だけどファンが食いつくネタが満載の版権ゲームっての作れねーのよね
で、見た目だけならアニメやプレイ動画でいいじゃん、となる
35: 名無しさん ID:AJa41heY0
フリーレン無双が遊びたいのか
38: 名無しさん ID:zdyw0CO00
俺TUEEEE系をゲームにしようとすると単調過ぎてゲームにならんからな
45: 名無しさん ID:BYbfkgna0
ヒンメルたち勇者パーティーの魔王倒すまでの前日譚ドラクエみたいなコマンドRPGで作ってほしい
49: 名無しさん ID:DVMo4/7o0
作るならぼく夏みたいなのかな
キャラをデフォルメにすりゃ敵にアウラだしたり割とやりたい放題できる
キャラをデフォルメにすりゃ敵にアウラだしたり割とやりたい放題できる
58: 名無しさん ID:DrmQNHt20
昔はけっこう番外編みたいなのに寛容で割と本編と独立した自由な話やれたし、別ゲーで作ってたやつにガワ被せただけだろみたいなのもたくさんあったな
63: 名無しさん ID:/EqLKVyM0
前日譚の魔王倒すまでをゲーム化…すると話広げる限界が決まっちゃうから無理か
65: 名無しさん ID:Iu/dtQQy0
原作知ってればゲーム化に向いてないの分かるだろ
67: 名無しさん ID:0LDbl03l0
だんだんドーナツが大きくなる
ドーナツゲームしかない
ドーナツゲームしかない
89: 名無しさん ID:dBnFJUEh0
今はもうキャラゲー作っても売れないからな
せいぜい人気あるうちにガチャゲーにするぐらいか
せいぜい人気あるうちにガチャゲーにするぐらいか
88: 名無しさん ID:c3yalUxn0
漫画が売れたって反応見てからコンシューマゲーム作ってたら4~5年かかって旬を逃すよな
DS時代ならもっと早く出せたんだろうけど
だから格ゲーとかスマホゲーみたいな早作れるものに走り勝ちなのかな
DS時代ならもっと早く出せたんだろうけど
だから格ゲーとかスマホゲーみたいな早作れるものに走り勝ちなのかな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1727527986/