1: 名無しさん ID:O0qQ2hStd
特に最近はフィールドは広大に、アイテムは潤沢に、という方向性のゲームが流行ってるからバイオに似たゲームが全然出てこない
2: 名無しさん ID:3PrBPfBK0
シレン
3: 名無しさん ID:g7G7g+B90
ローグライク系は結構あるんじゃね?
5: 名無しさん ID:TXxqSHOe0
ラスアスとか
6: 名無しさん ID:O0qQ2hStd
開発者がアイテムを配置するゲームと
フィールドが自動生成されるゲームにはそれぞれ違った良さが有る
フィールドが自動生成されるゲームにはそれぞれ違った良さが有る
7: 名無しさん ID:RcLBHdNv0
弾よりセーブ回数制限の方がゲーム性を高めてると思うな
13: 名無しさん ID:njqdvGan0
>>7
Dead Space2のhardcoreモード?
Dead Space2のhardcoreモード?
8: 名無しさん ID:ZklScLCj0
EFT遊んでみな、あれは弾薬管理がマガジン単位で必要で、マガジンに入れる弾薬の種類にも気を付けないといけない
9: 名無しさん ID:O0qQ2hStd
特にバイオ1リメイクは多すぎず少なすぎない絶妙なアイテム配置だと思う
10: 名無しさん ID:O0qQ2hStd
エスケープフロムタルコフか
11: 名無しさん ID:rI9CSjpZ0
ビシバシ撃てたらゾンビなんて怖くないもんね
12: 名無しさん ID:Q7NSlzY90
物資管理を重要にしてるゲームは割とあるだろ
14: 名無しさん ID:4ys8FPCz0
シングルFPSだと昔から定番要素やろ
15: 名無しさん ID:THRLfV0F0
リソース管理をするゲーム自体は腐るほどあるが
リソースが足りない恐怖をプレイヤーに与えるのは随一
リソースが足りない恐怖をプレイヤーに与えるのは随一
16: 名無しさん ID:kPeMuz5F0
面倒だからTrainerで弾無限でやってる
17: 名無しさん ID:8TJi7PKf0
三上が抜群に上手いんだよな
1にしても4にしても
18: 名無しさん ID:KY7XVytj0
MP管理
19: 名無しさん ID:VQD7gAGi0
初めてバイオ遊んだ時はインクリボンの個数制限でセーブすら緊張したなぁ
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やり込みで最終的にノーセーブクリアとか出来るバランスなのも良かった
20: 名無しさん ID:9/fCX9Gp0
Re2やって思ったのはやはり弾カツカツバイオはめちゃくちゃ楽しい。
序盤は弾足りないし、それが尽きたら詰むていうゲーム部分的な事で恐怖を与える。
でも何だかんだ言って弾余るから後半は序盤のフラストレーションをぶっ壊すような無双ゲーが始まる。
やっぱりよく出来てるわバイオ。
4も面白いけどやっぱり俺は旧バイオが好きやな。
21: 名無しさん ID:eDiBBHVf0
最近のは弾キツすぎね?
RE2とか8とかほぼずっとカツカツじゃん
旧作はリメイク1のクリスノーマルですら中盤からずっと困らんしこんくらいの爽快感欲しいんだが
RE2とか8とかほぼずっとカツカツじゃん
旧作はリメイク1のクリスノーマルですら中盤からずっと困らんしこんくらいの爽快感欲しいんだが
27: 名無しさん ID:9/fCX9Gp0
>>21
8はわからんけどRe2は節約術というか最適解見つければかなり余ったけどな。
例えばリッカー戦は下手にショットガンとかグレラン使うよりナイフでハメ殺すのが安全かつリーズナブルとか。
あと弾カツカツ系バイオは各個撃破よりダメージ覚悟で強引に突破が一番安く済むてケースも多い。
22: 名無しさん ID:MShy5dau0
ベセスダはこういう管理が圧倒的に下手
スターフィールド にしろフォールアウトにしろ弾があまりまくる
スターフィールド にしろフォールアウトにしろ弾があまりまくる
23: 名無しさん ID:Kk8Vt2cK0
そもそもドンパチが主なゲームじゃなかったからな
4路線がウケたから変わってしまって7で少し戻った
4路線がウケたから変わってしまって7で少し戻った
24: 名無しさん ID:HJz1ko1/0
RPGはみんなそうだった
25: 名無しさん ID:jhvPIDDN0
でも俺は銃でバンバン無双したいからバイオはイージーモード
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1727788364/