1: 名無しさん ID:ZRDxeMhB0
しゃがんだら立ち上がるのに何故か時間かかるし
武器は画面表示制限で連打できないし
前にしか投げないから死角まみれだし
空中制動はまったく効かないし
敵のが移動早いのに回避手段もないし
なんなのこのクソゲー
武器は画面表示制限で連打できないし
前にしか投げないから死角まみれだし
空中制動はまったく効かないし
敵のが移動早いのに回避手段もないし
なんなのこのクソゲー
2: 名無しさん ID:LjjFgKxQ0
はい
ハマる前兆
ハマる前兆
3: 名無しさん ID:FiZQnIA/0
昔のゲームはどこでもセーブないとやる気にならないね
4: 名無しさん ID:LjjFgKxQ0
昔の死にゲーだからな
ロックマンとかと一緒だぞ
ロックマンとかと一緒だぞ
5: 名無しさん ID:ZRDxeMhB0
特に有馬とかに高速で突っ込んでこられたら死ぬわ
なんなん
なんなん
6: 名無しさん ID:8l8t8U66M
ファミコンの魔界村か?
7: 名無しさん ID:ZRDxeMhB0
そうだよ
100円だったから
100円だったから
8: 名無しさん ID:ZRDxeMhB0
いやアーケードか
9: 名無しさん ID:zB/5lM/Vd
それでも魔界村が愛されたのは、難易度に見合うグラフィックとBGMが用意されていたから。
先に進む毎に「凄い」と感心させられ、人に自慢ができる。自慢された方も「これが言ってた奴か!俺も来たぞ!」となる。
もちろんプレイ中は苦々しい思いばかりだが、それを余裕だったかのように振る舞うだけでマウントになった。
先に進む毎に「凄い」と感心させられ、人に自慢ができる。自慢された方も「これが言ってた奴か!俺も来たぞ!」となる。
もちろんプレイ中は苦々しい思いばかりだが、それを余裕だったかのように振る舞うだけでマウントになった。
12: 名無しさん ID:LjjFgKxQ0
>>9
死に覚えゲーの醍醐味よな
何度も何度もトライアンドエラーを繰り返して
敵のパターンを掴んで倒す
そしていつの間にか上手くなっていることを実感するんだよな
製作者に与えられた課題をクリアできたカタルシスってのは今も昔も変わらないゲームの醍醐味
死に覚えゲーの醍醐味よな
何度も何度もトライアンドエラーを繰り返して
敵のパターンを掴んで倒す
そしていつの間にか上手くなっていることを実感するんだよな
製作者に与えられた課題をクリアできたカタルシスってのは今も昔も変わらないゲームの醍醐味
10: 名無しさん ID:ZRDxeMhB0
2面の梯子地獄のデブはうんこ投げてくるし硬いしマジで意味わかんねーわ
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18: 名無しさん ID:rKlSDuao0
>>10
前にレバー入れながら投げるのが基本技
投擲の硬直を移動でキャンセルできる
前にレバー入れながら投げるのが基本技
投擲の硬直を移動でキャンセルできる
13: 名無しさん ID:ZRDxeMhB0
ロックマンの時も思ったけど
上にいる敵に何も出来ないのつまんねーんだよ
対策もくそもねえ砲台受け入れろってか
上にいる敵に何も出来ないのつまんねーんだよ
対策もくそもねえ砲台受け入れろってか
14: 名無しさん ID:ij/xwfOAK
ガチの難しいゲームだからな
近年流行ってる練習すれば何とかなる難しいゲームと違って
横スクロールアクションの操作が上手い人じゃないと練習するだけ無駄なゲーム
FC版とかクリア出来た人ほんの一握りって感じだろうし
近年流行ってる練習すれば何とかなる難しいゲームと違って
横スクロールアクションの操作が上手い人じゃないと練習するだけ無駄なゲーム
FC版とかクリア出来た人ほんの一握りって感じだろうし
16: 名無しさん ID:otuGiGsh0
よりにもよって一番難易度イカれてるアーケード版かよ
17: 名無しさん ID:YrNrvNVta
目玉足場で引っ掛かって落下
22: 名無しさん ID:ZRDxeMhB0
3面のドラゴン倒せん
にげても高度あげすに追ってくるから回避不可だなにこれ
あと鎧が処理落ちか表示制限で消滅するのやめろ
にげても高度あげすに追ってくるから回避不可だなにこれ
あと鎧が処理落ちか表示制限で消滅するのやめろ
21: 名無しさん ID:8l8t8U66M
大魔界村ならシリーズでも簡単な方だからそっちから慣れてけばいいんじゃね