1: 名無しさん ID:iPvocouk0
使い方理解すればクッソ強い
2: 名無しさん ID:+eubsQDz0
回転ノコギリみたいなの使ってみたい
3: 名無しさん ID:TuvR+Xs/0
地面にキンッって突き刺して変形戻すの好き
4: 名無しさん ID:DPvAkxBu0
ドンクリークが持ってた爆発する槌みたいな武器あったよな
6: 名無しさん ID:iPvocouk0
>>4
爆発金槌ね
ダメージ出すのは血晶マラソン結構頑張らないと厳しいけど
爆発金槌ね
ダメージ出すのは血晶マラソン結構頑張らないと厳しいけど
5: 名無しさん ID:iPvocouk0
かっこいいよね
弱い弱い言われがちだけど初期武器の中じゃ一番強いまであると思ってる
弱い弱い言われがちだけど初期武器の中じゃ一番強いまであると思ってる
9: 名無しさん ID:+eubsQDz0
結局初期武器の斧で最後までやった
10: 名無しさん ID:gXDWUi7B0
二週目仕込み杖で開始したけどあんまりゲームが上手くないからちいかわで詰んじゃった
12: 名無しさん ID:iPvocouk0
>>10
ちいかわは武器とか関係なく右前にスティック倒し続ければ全部の攻撃避けれるのよ
ちいかわは武器とか関係なく右前にスティック倒し続ければ全部の攻撃避けれるのよ
14: 名無しさん ID:+eubsQDz0
ちいかわまともに戦ったらクソ強いよな
11: 名無しさん ID:ZMn0dGIBd
斧伸ばしてグルグル回転でコインおじ震えながら倒した
DLC武器だったか変形杭の刺突がすげえよかった
DLC武器だったか変形杭の刺突がすげえよかった
13: 名無しさん ID:iPvocouk0
杖のつえーポイント
杖モードのR2チョン押しでデカめの敵が怯む
杖モードのR2チョン押しでデカめの敵が怯む
15: 名無しさん ID:xObes9Bvd
杖のピロピロってリーチどうなん
17: 名無しさん ID:iPvocouk0
>>15
思ってるより長い
先端当て意識してリーチ活かして戦えるようになると強い
特にダッシュ強攻撃とジャンプ攻撃がかなーり長い
ダッシュの先行入力できるようになるとデカめのボスでも安全圏から殴れるようになる
思ってるより長い
先端当て意識してリーチ活かして戦えるようになると強い
特にダッシュ強攻撃とジャンプ攻撃がかなーり長い
ダッシュの先行入力できるようになるとデカめのボスでも安全圏から殴れるようになる
16: 名無しさん ID:iPvocouk0
毒がほぼ固定値ダメージで輸血が割合回復だから体力上げてないキャラほどクソ苦しくなる
19: 名無しさん ID:kgeTljP30
しかも一番かっこいいまである
20: 名無しさん ID:iPvocouk0
初期武器として弱い言われがちなのは無強化状態の攻撃力が低いから
ダメージ計算式はちょっと複雑だけど大雑把には攻撃力-防御力に近い結果になるから攻撃力が低いと敵の防御力抜けない状況になりがち
武器の強化して技術ガン上げで少しでも攻撃力が上がってくるとダメージがグングン伸びる
ついでに致命も強くなるおまけ付き
ダメージ計算式はちょっと複雑だけど大雑把には攻撃力-防御力に近い結果になるから攻撃力が低いと敵の防御力抜けない状況になりがち
武器の強化して技術ガン上げで少しでも攻撃力が上がってくるとダメージがグングン伸びる
ついでに致命も強くなるおまけ付き
21: 名無しさん ID:lCoZfqUgd
ソウルシリーズはもっさりしててつまんなかったけどブラボはヒュンヒュン動けて武器ガシャンガシャン出来たからめちゃくちゃ楽しめた
ブラボ2無理なん?
ブラボ2無理なん?
22: 名無しさん ID:iPvocouk0
ソウルシリーズとの違いはモーションの作り込みだと思う
武器は少ないけどその分よく作ってある
モーション値も技ひとつひとつ違う
武器は少ないけどその分よく作ってある
モーション値も技ひとつひとつ違う
25: 名無しさん ID:iPvocouk0
バクスタモツ抜きでゴリゴリ体力削れるの気持ちいいよね
杖の唯一の弱点が溜攻撃の微妙な当てにくさだけど
杖の唯一の弱点が溜攻撃の微妙な当てにくさだけど
おすすめ記事
26: 名無しさん ID:iPvocouk0
ブラボそのものの話というか杖の話がしたいんだが
27: 名無しさん ID:iPvocouk0
ルド聖剣が攻略最強とかいうがあれ間違いだと思う
補正はかなり高いけどモーション値とスタミナ消費はあんまよくないから筋技があんま高くないうちはノコ鉈の下位互換
筋技しっかり上げるとかなり強くなるけど攻略は体力にどれだけ振れるかで難易度が決まると言っても過言じゃない
その点技術上げるだけでよくて体力にも十分回せる仕込み杖は最強
難点は技術だけ上げてると他の武器に浮気ができないこと
補正はかなり高いけどモーション値とスタミナ消費はあんまよくないから筋技があんま高くないうちはノコ鉈の下位互換
筋技しっかり上げるとかなり強くなるけど攻略は体力にどれだけ振れるかで難易度が決まると言っても過言じゃない
その点技術上げるだけでよくて体力にも十分回せる仕込み杖は最強
難点は技術だけ上げてると他の武器に浮気ができないこと
28: 名無しさん ID:7E2ViOxsd
光波撃てる剣がいいの! 杖とかショボいんよ😠
29: 名無しさん ID:iPvocouk0
その剣ツンツンしてる方が強いじゃないですかー
30: 名無しさん ID:0gcun08j0
俺は聖剣使うけど何より怯ませやすいのがいいんだよ
杖は使ってないから最強かとかはわからんが
杖は使ってないから最強かとかはわからんが
32: 名無しさん ID:iPvocouk0
>>30
杖もツンツンで怯むんすよ
らんらんとか人攫いとか禁域の蛇頭とかハメられる
杖もツンツンで怯むんすよ
らんらんとか人攫いとか禁域の蛇頭とかハメられる
31: 名無しさん ID:iPvocouk0
月光なり爆発金槌なり複合属性武器は難しいんだよな
属性が分かれてるからダメージ計算もそれぞれで減衰入るってのもあるしそもそも血晶の問題もある
補正のAとかBも真に受けると効率的なダメージ増加が得られないこともある
補正は基礎値×補正率だから基礎値が低いと補正もそのまま低いことになる
慈悲や葬送の神秘補正とかがそう
月光も光波以外の神秘攻撃力はほぼ常時マイナス補正喰らってるし
属性が分かれてるからダメージ計算もそれぞれで減衰入るってのもあるしそもそも血晶の問題もある
補正のAとかBも真に受けると効率的なダメージ増加が得られないこともある
補正は基礎値×補正率だから基礎値が低いと補正もそのまま低いことになる
慈悲や葬送の神秘補正とかがそう
月光も光波以外の神秘攻撃力はほぼ常時マイナス補正喰らってるし
33: 名無しさん ID:iPvocouk0
ツンツンじゃなくて鞭のR2でも一応怯む
攻撃遅いからハメるのは厳しいけど
攻撃遅いからハメるのは厳しいけど
34: 名無しさん ID:KFPQIRlU0
体力ほぼ無振りの上質だったからルド剣より強い武器なくてかなしかった
35: 名無しさん ID:iPvocouk0
聖剣は筋技補正がそれぞれ80%で合計160%ってのがぶっ飛んでると思う
ノコナタが60%40%の100%、杖が29%90%の119%(変形後は+15%)
複合属性でもなく純粋に攻撃力めっちゃ高くなるのはクソ強い
ノコナタが60%40%の100%、杖が29%90%の119%(変形後は+15%)
複合属性でもなく純粋に攻撃力めっちゃ高くなるのはクソ強い
36: 名無しさん ID:tMltqnPg0
斧が大味なんだよな
初見では使いやすいが
初見では使いやすいが
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1728790863/