1: 名無しさん ID:pmQZ
12年かけて個人が作ったゲームってなんだよ…?
Kenshi は、 Lo-Fi Games がWindows向けに開発、公開したリアルタイム戦略 アクション ロールプレイング ゲームです。
このゲームは、直線的なストーリーではなく、プレイヤーが自由に世界でやりたいことをできるサンドボックス ゲームプレイ機能に重点を置いています。
Kenshiの開発は主に 1 人の人物によって 12 年間にわたって進められ、2018 年 12 月 6 日にリリースされました
2: 名無しさん ID:6tuO
もう作り終わったの?
6: 名無しさん ID:pmQZ
>>2
100万売れたから2作りますって発表から続報は知らない
100万売れたから2作りますって発表から続報は知らない
3: 名無しさん ID:XjHo
拠点作ったら大国が税金取り立てに来るゲーム
7: 名無しさん ID:pmQZ
>>3
でも定期的にレイドなかったらすぐ飽きると思うわ
自給自足悠々自適スローライフになっちゃう
でも定期的にレイドなかったらすぐ飽きると思うわ
自給自足悠々自適スローライフになっちゃう
4: 名無しさん ID:7Lf7
とりあえず難しくしてりゃニチャア勢が湧いてくるからな
8: 名無しさん ID:pmQZ
>>4
いうてそこまで難しくはない
UIが意味不明で何すればいいか分からないだけ
いうてそこまで難しくはない
UIが意味不明で何すればいいか分からないだけ
10: 名無しさん ID:pmQZ
製作者がいかにもな捻くれ者で草生える
こう言いましょう。12年間 Kenshi を制作してきたデザイナーの Chris Hunt は、ゲームの冒頭でキャラクターがプレイヤーのところに来て、選ばれし者と呼ぶようにすることを考えていました。「
そして、そのキャラクターはそれを利用してプレイヤーからお金を巻き上げ、その後逃げ出したりします。」
11: 名無しさん ID:vexn
ストリーマーとか動画投稿者はキャラ付けとかで独自性出すのが本人も楽しむ要素になるんだろうけど1人で楽しむにはなんらかの障害が必要よな
16: 名無しさん ID:pmQZ
>>11
一軍メンバーが全員やられて奴隷にされたせいで二軍のクソザコ1人で指名手配されながら砂漠生き延びるみたいなシチュエーションが偶然に来る
切り抜けられたら死ぬほど脳汁でるわ
一軍メンバーが全員やられて奴隷にされたせいで二軍のクソザコ1人で指名手配されながら砂漠生き延びるみたいなシチュエーションが偶然に来る
切り抜けられたら死ぬほど脳汁でるわ
12: 名無しさん ID:pmQZ
製作者真性の畜生すぎて草生えるわ
最大の勢力であるユナイテッド シティーズの皇帝に話しかけると、皇帝が現れてクエストを与えます。「現実では、皇帝に近づいたら逮捕されるでしょう」とハントは言います。「そこで皇帝は架空のクエストを与え、部
屋にいるすべてのキャラクターがあなたを見て笑い始めます。フォーラムの投稿で、人々がよく理解できず、砂漠の端まで行って馬鹿げた名前の魔法使いを見つけるにはどうすればクエストを完了できるのかと質問している
のを見たことがあります。」
13: 名無しさん ID:MkVL
だるまにされても敵の手足もぎ取ってつけられるやつやっけ
17: 名無しさん ID:pmQZ
>>13
高い金払ってロボット義肢買わなきゃいけない
でもその辺には売ってないし脚もげると移動もままならないから死ぬしかない
やつや
高い金払ってロボット義肢買わなきゃいけない
でもその辺には売ってないし脚もげると移動もままならないから死ぬしかない
やつや
おすすめ記事
14: 名無しさん ID:7Lf7
理不尽系RPGってことか
18: 名無しさん ID:pmQZ
>>14
意外に理不尽感はない
良くも悪くも因果応報感
意外に理不尽感はない
良くも悪くも因果応報感
20: 名無しさん ID:7Lf7
>>18
架空のクエストは理不尽じゃないのか?
架空のクエストは理不尽じゃないのか?
15: 名無しさん ID:7Lf7
まあその理不尽もネット見りゃ解決出来るわけやから今じゃ障害でもないな
21: 名無しさん ID:pmQZ
>>15
ゲームに目的がないから攻略みてもサッパリやねんな
意識してなくても結局攻略見るのは一回失敗してみてからみたいになる
ゲームに目的がないから攻略みてもサッパリやねんな
意識してなくても結局攻略見るのは一回失敗してみてからみたいになる
19: 名無しさん ID:oI97
他のサンドボックス系とは何が違うの?
24: 名無しさん ID:pmQZ
>>19
似てるゲームが思いつかないから分からんわ
サンドボックスゲームはマイクラしか知らんし
上手く言えんが敵のモンスターというより社会がめっちゃ強いゲームだと思う
基本的に自分は本当に弱者で、既に構築されてる社会をどう利用して生き延びるかみたいなゲーム
似てるゲームが思いつかないから分からんわ
サンドボックスゲームはマイクラしか知らんし
上手く言えんが敵のモンスターというより社会がめっちゃ強いゲームだと思う
基本的に自分は本当に弱者で、既に構築されてる社会をどう利用して生き延びるかみたいなゲーム
30: 名無しさん ID:oI97
>>24
面白そうやな
ワイはコアキーパーやってるんやけど、サンドボックス系って基本ストーリー控えめで建築とか冒険重視やもんな
面白そうやな
ワイはコアキーパーやってるんやけど、サンドボックス系って基本ストーリー控えめで建築とか冒険重視やもんな
31: 名無しさん ID:pmQZ
>>30
逆にワイはコアキーパー全く知らんわ
でも名前めっちゃ聞くから面白いんやろなあとは薄々思ってる
逆にワイはコアキーパー全く知らんわ
でも名前めっちゃ聞くから面白いんやろなあとは薄々思ってる
32: 名無しさん ID:oI97
>>31
見下ろし型のサンドボックスやからマイクラみたいに立体感ある建築はできへん、ぼっちでやってるからかもわからんがぼちぼちって感じや
見下ろし型のサンドボックスやからマイクラみたいに立体感ある建築はできへん、ぼっちでやってるからかもわからんがぼちぼちって感じや
22: 名無しさん ID:OgZi
面白いけど時間泥棒すぎるんよな
経験値ブーストmodいれなやってられん
経験値ブーストmodいれなやってられん
26: 名無しさん ID:pmQZ
>>22
3日くらい一日中やってたことあるわ
5倍mod入れてるのに時間足りなくなる
3日くらい一日中やってたことあるわ
5倍mod入れてるのに時間足りなくなる
23: 名無しさん ID:pbSA
ニコニコマンの実況すこ
27: 名無しさん ID:pmQZ
>>23
あれ死ぬほど面白すぎるよな
縛り内容が狂気じみてるせいで投稿頻度が死ぬほど長いのだけが玉に瑕
あれ死ぬほど面白すぎるよな
縛り内容が狂気じみてるせいで投稿頻度が死ぬほど長いのだけが玉に瑕
25: 名無しさん ID:B4Yq
義足屋やら売り物全部盗んで億万長者になる
28: 名無しさん ID:pmQZ
>>25
億万長者になっても1人でいる時にその辺の犬に絡まれたらすぐに死ぬ悲しい世界
億万長者になっても1人でいる時にその辺の犬に絡まれたらすぐに死ぬ悲しい世界
29: 名無しさん ID:pmQZ
別に濃いキャラがいるわけでも深いストーリーがあるわけでも目を引くクエストがあるわけでもないのに
なぜかやめられない謎のゲーム
なぜかやめられない謎のゲーム
引用元: おーぷん2ちゃんねる