ワイ「RPGの取り返しつかない要素嫌い」トッモ「最初からやり直せば取り返しつくやん」
1: 名無しさん ID:tkAt6AeE0

トッモ「お前の人生はやり直せないけどゲームはやり直せるんだから甘えるなよ」

ワイ「;ω;」

 


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3: 名無しさん ID:b7FLKDRT0
意味のないゲームだよ

 

4: 名無しさん ID:FT7CdyVQa
なんでもかんでも思い通りに行くと思うな

 

6: 名無しさん ID:djyyEblk0
イッチはトッモに慰めてほしいだけなのにな

 

7: 名無しさん ID:bOyE6ocW0
確かに
でもMMOとかしんどいな

 

8: 名無しさん ID:WDWS+IGB0
時限制クエストきらい

 

9: 名無しさん ID:qMr4EUqH0
ペルソナ5とかやり直そうと思うと100時間無駄になるんだが

 

17: 名無しさん ID:VTdl1TH/0
>>9
ゲームなんてそもそも時間の無駄なんだから気にするなよ

 

21: 名無しさん ID:dBHFyGPY0
>>17
それは全然意味の違う無駄なんだよ。楽しい無駄じゃなく苦痛な無駄。
これが理解できない馬鹿多いよな

 

10: 名無しさん ID:1TZ/fZpK0
そのくせ糞みたいなお使いクエストとかな

 

11: 名無しさん ID:/zjNlXQh0
周回要素の最初ってクロノトリガーか?
まああれは周回前提でしか行けないとこあるから若干違うけど

 

12: 名無しさん ID:QWc3f6ns0
100点取らんと死ぬんか

 

13: 名無しさん ID:R2n1yxbX0
FF7とか何も見ずに遊んで取り逃し無しでクリアするの不可能だろ

 

14: 名無しさん ID:/1+Chi8gd
>>13
FFシリーズはいつもアイテムや召喚獣スッカラカンや
7なんて最後釘バットやった

 

15: 名無しさん ID:QWc3f6ns0
>>14
宝箱見つけづらいって話かも

 

18: 名無しさん ID:XcQhaCbc0
面倒な取り逃がし対策も思い出してピクリマのモチベが出ない

 

20: 名無しさん ID:1se0Hg6N0
FF7はバレット最強武器と龍神の鱗取り逃がしが萎えた

 


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22: 名無しさん ID:dsJZ4Wuq0
今二者択一要素は嫌われるらしいな

 

26: 名無しさん ID:dBHFyGPY0
>>22
選択肢ですら嫌やな
違うほう選んでたらどんな反応だったんやろって気になるから
すぐ戻って両方確認できるならええが

 

28: 名無しさん ID:lPJnfXhy0
>>26
しかし、人生は選択の連続だぜ

 

23: 名無しさん ID:VzGRNppo0
当時エクスカリバー2手に入れた奴どれだけいたんや

 

24: 名無しさん ID:KaFR4Nh70
20時間くらいで裏ボスまで行けるくらいならええけどストーリーだけで50時間とかやとキツい

 

25: 名無しさん ID:FB9B7vWG0
初回は何も見ない
面白ければ攻略見ながらもう一周

 

27: 名無しさん ID:9PJNCgzv0
人生の 取り返しつかない要素 はどうでもいいんだ?w

 

29: 名無しさん ID:wk7ryJac0
>>27
それが人生というもんやろ
やり直し利くゲームとは違うんや

 

30: 名無しさん ID:hiNcyiH00
仲間取り逃す系はマジでいらんわ

 

 


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