1: 名無しさん ID:zGZXblDt0
セガ、『バーチャファイター』シリーズの新作を現在開発中。同社幹部がしれっと明かす
https://automaton-media.com/articles/newsjp/sega-virtua-fighter-20241107-317120/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/sega-virtua-fighter-20241107-317120/
4: 名無しさん ID:YYLxV7Gy0
eスポーツ!
7: 名無しさん ID:EtmJ65vN0
まずはバーチャファイターコレクションをだな
10: 名無しさん ID:3rYnKag60
僕がやりたいのは歴代バーチャロンとバーチャ4なのだ
愛が足りないぜ
愛が足りないぜ
12: 名無しさん ID:sWsWGaCa0
今の時代にポリゴン丸出しのキャラは逆に面白いかもしれん
89: 名無しさん ID:D0n9Rdrg0
>>12
やってる事キャラ動かして相手倒すだけのだしな。
やってる事キャラ動かして相手倒すだけのだしな。
14: 名無しさん ID:ZQpjOvwZ0
完全新作、作られなくなって
何年、経過したんだよ?
何年、経過したんだよ?
15: 名無しさん ID:SsmP1TkL0
どうせならバーチャコップなんてどうだ?
22: 名無しさん ID:R1wj+zG50
バーチャeスポやってるけど面白い、人もまだ居る
新作を出しても人口が増えるとは思えないけどね
新作を出しても人口が増えるとは思えないけどね
45: 名無しさん ID:UUldiJkV0
ストイックな作りにしてくれればいいが
今の時代、それは難しいんだろな
より上手いやつが勝つ、って当たり前のことをやってくれるだけでもいいのだが
今の時代、それは難しいんだろな
より上手いやつが勝つ、って当たり前のことをやってくれるだけでもいいのだが
50: 名無しさん ID:AxhDySDQ0
なんだかんだでバーチャ5以外は業界最先端の3Dポリゴングラフィックで出すの維持してたシリーズなんだよな
PS2のバーチャ4も今でも見られるくらいかなり綺麗なグラだったし
PS2のバーチャ4も今でも見られるくらいかなり綺麗なグラだったし
59: 名無しさん ID:xQOVEAco0
バーチャの面白さを残しつつどれだけ簡略化と演出の強化が出来るかが鍵かな
過去作は複雑化しすぎと地味すぎて新規層全く寄り付かなくなっていったしな
過去作は複雑化しすぎと地味すぎて新規層全く寄り付かなくなっていったしな
62: 名無しさん ID:5ULtnnIbd
そもそもバーチャはガチャガチャ操作でもそれなりに勝てるってコンセプトだったのにな
いつのまにか達人の読み合いとかになって一般ユーザーが触らなくなった気がする
いつのまにか達人の読み合いとかになって一般ユーザーが触らなくなった気がする
67: 名無しさん ID:AxhDySDQ0
>>62
ラウの斜上掌「せやな」
ラウの斜上掌「せやな」
71: 名無しさん ID:v/HgN7Ti0
・ローポリ丸出し
・ポリゴン編集でキャラクリ自由
・基本無料でキャラ登録枠課金
・物理演算格ゲー
・大会は体感入力のみ
これなら興味でるが…
73: 名無しさん ID:yJ1zJ170M
>>71
ローポリはいいけどキャラクリはなしだな
リアル志向でジャンプなしとかありかも
ローポリはいいけどキャラクリはなしだな
リアル志向でジャンプなしとかありかも
72: 名無しさん ID:zzpbxcOP0
もう見た目リアルな格ゲーばかりだし1か2辺りのグラで出した方がウケそうじゃね?
76: 名無しさん ID:7+DUKh0G0
今こそ久しぶりのファイターズメガミックスじゃないのか?
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81: 名無しさん ID:eBPG7fgA0
バーチャ2は上中下段と投げさえ理解すれば誰でも遊べたのがよかったんだよな
3で投げ抜けとフレームの有利不利が重要になって一気にマニア向けになったのがよくなかった
3で投げ抜けとフレームの有利不利が重要になって一気にマニア向けになったのがよくなかった
86: 名無しさん ID:qSu9lDL+0
>>81
いやバーチャ2もそんなにお手軽ゲームじゃなかったぞ…
いやバーチャ2もそんなにお手軽ゲームじゃなかったぞ…
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730933903/