1: 名無しさん ID:HCFNAyso01111
L押しながらでいいだろ
2: 名無しさん ID:GAOHYuSV01111
アナログの傾きで決まるんじゃあかんのか?
3: 名無しさん ID:nDi1cVWY01111
>>2
で決まり
一時的に超ブーストするような動作はLあたりでいいが
4: 名無しさん ID:Ri+HJmLj01111
押し込みでスティックの寿命が縮まないならいいんだけどな
デュアルセンスもSwitchもドリフトしまくるから心配になる
デュアルセンスもSwitchもドリフトしまくるから心配になる
5: 名無しさん ID:Kgi8QMok01111
スティック死にが加速するのでやめてほしいわスティック押し込みボタン
気合入れると誤爆するし
気合入れると誤爆するし
6: 名無しさん ID:vOEfdFZ701111
一回押し込みだけで走れるんだからよくね?
押し込みながらじゃないと走れないって勘違いしてる人はいるかも
そういうゲームもあった気がするが
押し込みながらじゃないと走れないって勘違いしてる人はいるかも
そういうゲームもあった気がするが
7: 名無しさん ID:0XIrMAd701111
白熱した時に暴発するから嫌い
8: 名無しさん ID:H/cvq8SO01111
親指一本で操作が完結するからだろ
スティック押し込みにしゃがみとかが割り当てられてるほうが誤操作したときに困る
スティック押し込みにしゃがみとかが割り当てられてるほうが誤操作したときに困る
9: 名無しさん ID:Jr7bwugQ01111
ずっと悩まされてきたこの問題、
背面ボタン付きのパッドを使うようになって
ようやく妥協出来るようになった
あとは標準コンに背面ボタンが付くようになってくれるといいのだが
10: 名無しさん ID:IdQ3LBpE01111
感度型スティックになって久しいのにダッシュボタン操作が無くならない方が不思議だわ
スタミナ管理するタイプのゲーム以外は早く動いて困る場面の方が圧倒的に少ないんだから歩行ボタンの方が合理的なのに
スタミナ管理するタイプのゲーム以外は早く動いて困る場面の方が圧倒的に少ないんだから歩行ボタンの方が合理的なのに
11: 名無しさん ID:8Wl+Hx8V01111
押し込みの機能性を改善するべき
もっと押し込みやすく壊れにくくしないと誰も使いたがらない
もっと押し込みやすく壊れにくくしないと誰も使いたがらない
12: 名無しさん ID:RQSb3I3y01111
さっさと背面ボタン標準化しろよ
13: 名無しさん ID:H/cvq8SO01111
スティックを端まで倒してから、さらに力を入れてぐっと倒すような操作ができれば直感的だよなと思う
そういう特許かなんかをどこかで見たような気がする
そういう特許かなんかをどこかで見たような気がする
15: 名無しさん ID:8pIXfiRT01111
>>13
指疲れるわww
指疲れるわww
14: 名無しさん ID:1xwyvqJQM1111
コントローラー壊れそうでヒヤヒヤする
16: 名無しさん ID:gOyQuQgj01111
力入れすぎなのかもしれんけど押し込みはマジで暴発する
押し込みでカメラリセットとかもカメラバグったのかと勘違いするからやめてほしいわ
押し込みでカメラリセットとかもカメラバグったのかと勘違いするからやめてほしいわ
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24: 名無しさん ID:zfjkdz9T01111
>>16
指に力入りすぎやろ
誤操作もないし、壊れるとかもないわ
指に力入りすぎやろ
誤操作もないし、壊れるとかもないわ
17: 名無しさん ID:A9IOTH4W01111
デフォがダッシュ押し込みで歩くと切り替えでいいよ
19: 名無しさん ID:fCSVSian01111
和ゲーにありがちなスティック倒し角度で走り出すゲームって実際イライラしかしないよな
21: 名無しさん ID:/+KsgMk501111
なるほど
背面ボタンにスティックのボタンを割り当てればいいのか
背面ボタンにスティックのボタンを割り当てればいいのか
25: 名無しさん ID:gMyjr6A701111
たまにあるLS押し込み時(Hold)だけ走るゲームは勘弁して欲しい
親指がもたない
親指がもたない
26: 名無しさん ID:vahIjfdB01111
キーコンフィグが自由なら良いんだけどな
使用頻度が低いのとダッシュ入れ替えれるし
ただ中には押し込みダッシュは変更不可とか意味わからないのあるけども
使用頻度が低いのとダッシュ入れ替えれるし
ただ中には押し込みダッシュは変更不可とか意味わからないのあるけども
28: 名無しさん ID:qplfcBp801111
ジャンプとカバーと走るが全部Aボタンのギアーズは偉大すぎるな
CoD操作に釣られがちだけどギアーズ操作はTPSの鉄板にして欲しいくらいだわ
CoD操作に釣られがちだけどギアーズ操作はTPSの鉄板にして欲しいくらいだわ
29: 名無しさん ID:zfjkdz9T01111
シェンムー操作がいちばん操作しやすいんだけどな
左トリガーの押し込み具合だけで歩き~走りまで出来るやつ
左トリガーの押し込み具合だけで歩き~走りまで出来るやつ
30: 名無しさん ID:pIPfkiuO01111
本来ダッシュ自体がおまけ要素なんだよ
元からキャラの移動スピード上げればいいだけなんだし
でもなぜか、ダッシュに頼るゲーム性が多いんだよね
34: 名無しさん ID:XvVntYOr01111
むしろゆっくり動きたいときにボタン押すでええやろ
37: 名無しさん ID:H/cvq8SO01111
常に全速力で走れるやつはいないわけで、ダッシュってのは一時的な動作なわけだよ
スティックを倒すだけで最速移動できるのは直感的ではない
スティックを倒すだけで最速移動できるのは直感的ではない
38: 名無しさん ID:GVMoj/JnM1111
これだけならまだいいけど暫く倒さないと走らない加速式ダッシュとかいう嫌がらせやめろ
39: 名無しさん ID:a0AeuaV401111
LSRSクリックは最近だと走るとかアクション以外にコミュとかエモーションUI表示とかあって便利だよねえ
43: 名無しさん ID:0v2iWb5501111
走り歩きのデフォ反転設定は欲しいね
44: 名無しさん ID:lfSmmrkt01111
大体ダッシュにスタミナ消費ついてるゲームがこれな印象
というかダッシュにスタミナ消費つけんな
というかダッシュにスタミナ消費つけんな
46: 名無しさん ID:N2GMX/To01111
アナログ操作が上手い人にとってはレバーの倒し込み角度だけで全て解決するけど
あまり上手くない人にとっては色んな手段が必要だからな
あまり上手くない人にとっては色んな手段が必要だからな
48: 名無しさん ID:U51WWy8s01111
ロマサガ2リベンジではR2でダッシュしてるな
押し込み失敗であらぬ方向に走るから押し込みはいらん
押し込み失敗であらぬ方向に走るから押し込みはいらん
50: 名無しさん ID:s0tmbP5G01111
デフォで走って特定のボタンで歩きでいいだろって思うゲームそこそこある
51: 名無しさん ID:/VtcN+un01111
アクションなら回避からそのままダッシュに移行してほしい
ニーアがこれ
ニーアがこれ
63: 名無しさん ID:ff3gvpFm01111
>>51
ボタン単押しで回避
ボタン長押しでダッシュ
が合理的な気がするんだけどなかなか無いなそういうの
ボタン単押しで回避
ボタン長押しでダッシュ
が合理的な気がするんだけどなかなか無いなそういうの
89: 名無しさん ID:mj4mMC9T01111
>>63
Lies of Pがそれだな
Lies of Pがそれだな
66: 名無しさん ID:T3ict9Yn01111
>>51
ゼンゼロもこれになってるな
ただ回避しなくても移動してるうちに勝手にダッシュに移行するから回避は関係ないかもしれない
ゼンゼロもこれになってるな
ただ回避しなくても移動してるうちに勝手にダッシュに移行するから回避は関係ないかもしれない
53: 名無しさん ID:lVAcoqj601111
箱は歴代押し込みが良いからな
初代の頃はメイン決定に置き換えようとするぐらいだし
初代の頃はメイン決定に置き換えようとするぐらいだし
55: 名無しさん ID:gHRZ3+2q01111
それよりL3押し込みでしゃがみを撲滅しろ
56: 名無しさん ID:4AQiDcm901111
押し込みで操作するならスティックの頭の部分に物理ボタン設置するのでいいんだよな
ボタンの硬さを今の押し込み位の硬さにしたら暴発も少ないし
でもやらないのは見栄えの問題なんだろうな
ボタンの硬さを今の押し込み位の硬さにしたら暴発も少ないし
でもやらないのは見栄えの問題なんだろうな
57: 名無しさん 2024/11/11(月) 14:52:37.18
スティック押し込みって機能を使いたいから
ポケモンならって言おうと思ったけどポケモンも押し込みなんだよな
ポケモンならって言おうと思ったけどポケモンも押し込みなんだよな
58: 名無しさん ID:SwIQ34QCd1111
アナログスティックの傾き度でダッシュしたらいいんじゃない?
59: 名無しさん ID:puYe217601111
LRトリガーの押し込みが深いコントローラーマジで何なの???
エリコンしか使えねえわ
エリコンしか使えねえわ
61: 名無しさん ID:b3E/uIUy01111
スティック押し込みは背面ボタンに設定してるんだけどそのせいで4つの背面ボタンのうち二つが占有されるのが不満
62: 名無しさん ID:Oxuv+H8X01111
背面で押せばいいし現状のままでOK
64: 名無しさん ID:4w4M02M+01111
なんだかんだで壊れたことないから別にいいかな
65: 名無しさん ID:XTuFBBsI01111
押し続けないといけないならクソだけど1回押したら指離してもダッシュし続ける仕様なら別にいいや
69: 名無しさん ID:CRipT2zt01111
実際、体験版をプレイしたとき、これが気になって
製品版を買わなかったことがある
製品版を買わなかったことがある
71: 名無しさん ID:qSJXv5At01111
押し込み誤爆する人は握力エグ過ぎだろ
72: 名無しさん ID:zm8DfpS801111
押し込み機能付いてると動く余地がある分なんかフニャッとした感触になるんだよな
wiiのスティックは押し込み無いからビシッとセンターに戻って気持ちよかったわ
wiiのスティックは押し込み無いからビシッとセンターに戻って気持ちよかったわ
73: 名無しさん ID:zb33+b5E01111
RPGではやめてくれ
74: 名無しさん ID:YsRUVwR401111
左スティック押し込みつづけて呼吸を止めさせるスナイパーゲーもまじ勘弁
75: 名無しさん ID:wAngYB5s01111
むしろ押し込みじゃないとやりにくい
77: 名無しさん ID:wwvOzxca01111
デフォルトで走る
押し込みかボタン押しながら移動で歩くの方が良い
押し込みかボタン押しながら移動で歩くの方が良い
79: 名無しさん ID:ZkzK3ova01111
スマブラみたく弾き入力でダッシュが一番いいな
80: 名無しさん ID:fyACIrE9r1111
キーコンでいらない操作と真っ先に入れ替える部分 Switch2ではなくしてれよなな
81: 名無しさん ID:Q4jKiX0n01111
押し込み自体は別に良い
「押し込んだままでダッシュ操作しろ」は本当に止めて欲しい
一度押し込めばダッシュで良いのよ
「押し込んだままでダッシュ操作しろ」は本当に止めて欲しい
一度押し込めばダッシュで良いのよ
83: 名無しさん ID:mLwIMBEm01111
左側スティックじゃなくて右側スティックなら押し込みでも問題無くね
91: 名無しさん ID:d8ScjtoG01111
どっちかというとデフォ操作がダッシュになってないことが問題だな
歩きなんて滅多に使わんだろ
歩きなんて滅多に使わんだろ
96: 名無しさん ID:RNExgjU401111
まぁ×ボタンとかの方が絶対押しやすいわな
ゼンゼロはジャンプないから×をダッシュ&回避にできるのかもしれんけど
ゼンゼロはジャンプないから×をダッシュ&回避にできるのかもしれんけど
100: 名無しさん ID:BVRieGVx01111
ウィッチャー3は最近のアプデで+ボタンダッシュが実装されたな
それでも全部のボタンフル稼働だけど
それでも全部のボタンフル稼働だけど
105: 名無しさん ID:zhANWnfZ01111
スティックの押し込みって熱くなって無駄な力が入ると誤爆するからやめて欲しい
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731299076/