1: 名無しさん ID:6mjOw5vl0
面白さがわからんのやが
2: 名無しさん ID:ij1+yFmM0
エリンてkenshiみたいなんだ買おうかな
3: 名無しさん ID:YCd2AZ4Y0
elin気になってるから感想教えて
elonaみたいなやつ?
elonaみたいなやつ?
6: 名無しさん ID:J9QA08zf0
>>3
みたいなも何もelona作者の新作
みたいなも何もelona作者の新作
12: 名無しさん ID:2rv5Yu1n0
>>3
思った以上にelonaだったよ
もっと別物作ってるのかと思ってたわ
思った以上にelonaだったよ
もっと別物作ってるのかと思ってたわ
4: 名無しさん ID:EJseRlmt0
PSに出せよ
8: 名無しさん ID:ivqVLGt/0
elinも手を14本とかに出来るのか?
9: 名無しさん ID:Ow63el0H0
種族でカオスシェイプはいたと思う
14: 名無しさん ID:yNh9qURK0
個人的にはエリンの問題点として斜め立体視点導入による建設の見づらさと
スキル上げ(特に演奏とかオート放置しかない)がリアル時間食いまくる件が今のところ二大問題
スキル上げ(特に演奏とかオート放置しかない)がリアル時間食いまくる件が今のところ二大問題
16: 名無しさん ID:RxS5yCwz0
やりたそうな新要素関係は後回しになってる部分が多くて
elonaにあったのは大体実装できてるからな
当たり前といえば当たり前の話だが
17: 名無しさん ID:I0tUxyISH
エリンやってるけど、
結局なんで効率よく育成しなきゃならんのかわからんくなってくる。
こういうのってシビライゼーションみたいに敵との競争で遅れたら敗北になるべきだと思う。
18: 名無しさん ID:J9QA08zf0
それはさすがに他のゲームジャンルやってどうぞとしか…
19: 名無しさん ID:boWCRCzQr
Dwarf FortressのAdventure Modeがこれらに結構近いと思う
あとCataclysm:DDAとかも
あとCataclysm:DDAとかも
20: 名無しさん ID:nVU0nDk60
それはともかく食料関係かっつかつで最大限の効率化を求められるから
イージーモードを増やして少し緩和して欲しい
21: 名無しさん ID:JWGPRTql0
キノコ農場作れれば飯は余裕、醸造樽作れれば金も余裕なキノコゲーやで!
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22: 名無しさん ID:JWGPRTql0
キノコ植える→子犬の洞窟の土をひたすら掘る(耐久力、採掘スキル上げ)→疲れたら寝る→キノコ収穫→まな板作ってキノコサラダにする→キノコサラダ食う→キノコ植える
23: 名無しさん ID:CLywQdZ30
エロナもエリンもやったことないし知らんけど
オンライン要素あるのこれ?
オンライン要素あるのこれ?
24: 名無しさん ID:Gy/0DfSnd
>>23
あらゆる行程が不思議のダンジョン形式なのでオンライン共闘は残念ながら無い
ただしElinには緩く繫がる要素があって、作品内の新聞に以下が含まれているらしい
・他所の冒険者の死に際の言葉
・5択形式の人気投票
25: 名無しさん ID:CLywQdZ30
ほぼないってことか...
MMOにしろとは言わないけどオンライン要素いっぱいあったほうが面白そうな感じなのにな
MMOにしろとは言わないけどオンライン要素いっぱいあったほうが面白そうな感じなのにな
26: 名無しさん ID:lEwPx/7A0
前作なら自分の拠点見せびらかす要素はあったな
27: 名無しさん ID:iAYALFL80
elinにもムーンゲートはあったと思う
28: 名無しさん ID:dQXogMZ40
パーマデス系RPGだよ
29: 名無しさん ID:LQmQ6y2p0
前作みたいに1回アンインストールするまでチュートリアルみたいな感じになってんのかな
30: 名無しさん ID:SuDv22L40
かなり荒っぽい説明だけどオープンワールド版不思議のダンジョンだと思えば触り心地はだいたい合ってる
31: 名無しさん ID:rKOYle9f0
Angband系列のローグライクだからな
不思議のダンジョンみたいな純粋なローグライクとは同じ要素も多いけどゲーム性は結構違う
不思議のダンジョンみたいな純粋なローグライクとは同じ要素も多いけどゲーム性は結構違う
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730704723/