1: 名無しさん ID:INTv5ZhA0
どっちの方が良い?
2: 名無しさん ID:BAMy5mHH0
8
3: 名無しさん ID:MOQiaQdE0
曹操倒して曹操の将や軍師手に入れたら終わるゲー
信長の野望も信長か秀吉倒して配下武将手に入れたら終わるゲー
それくらいパラメーターぶっ壊れた武将大量に持ってる曹操と信長
4: 名無しさん ID:ImCZ2lmj0
>>3
まあラスボスやからね
まあラスボスやからね
5: 名無しさん ID:gasfQ73k0
とりあえずスイッチ版14pk買ったけど難しすぎるだろこのゲーム
6: 名無しさん ID:Z4D5bpyH0
8リメはさすがに単調すぎる
7: 名無しさん ID:e6kknKeN0
14のがおもしろいで
8: 名無しさん ID:ADyuY0iI0
8より9のリメイクして欲しいよ
9: 名無しさん ID:OrFeMOLQ0
11pkが最高と聞くけどどうなんや
10: 名無しさん ID:U6iFIv3J0
5しかやってないんやが他におすすめあるか?
27: 名無しさん ID:INTv5ZhA0
>>10
俺は12pkやってるけどおもろいよ
俺は12pkやってるけどおもろいよ
11: 名無しさん ID:fZ9WoXAV0
14PKの方が面白いな
山だらけのところ攻めるのが過去一面倒くさいけど
山だらけのところ攻めるのが過去一面倒くさいけど
12: 名無しさん ID:YAFfu89x0
14の曹操軍は武将より土地がやばい
金や兵士が無限に湧いてくる
金や兵士が無限に湧いてくる
13: 名無しさん ID:cNwWcnr10
9でAI賢くしてくれればそれが一番や
信長天翔記位にバーサーカーAI積んで欲しい
14: 名無しさん ID:1DddLHB00
10pk
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15: 名無しさん ID:zVo0y+3Sa
武将なりきりプレイが好きなら8
全軍を動かしたいなら14
全軍を動かしたいなら14
17: 名無しさん ID:QfUkl0Ob0
8リメはもう少し汎用イベントを充実して欲しい
中~後半から単調になってつまらん
中~後半から単調になってつまらん
18: 名無しさん ID:1DddLHB00
>>17
将軍で軍団長なってから謀反や
将軍で軍団長なってから謀反や
19: 名無しさん ID:INTv5ZhA0
三國志14は登用が一括でできなくて面倒って聞いたんだけどそこらへんはどうなの?
22: 名無しさん ID:6lOgkmM00
>>19
勢力滅ぼした後のまとめて登用なら出来るよ
通常時のコマンドからだと登用する相手一人に担当も決めないといけないからまとめては無理
勢力滅ぼした後のまとめて登用なら出来るよ
通常時のコマンドからだと登用する相手一人に担当も決めないといけないからまとめては無理
23: 名無しさん ID:YAFfu89x0
>>19
まぁめんどくさい
武将の数多いから普通に30人以上捕虜になったりするし
まぁめんどくさい
武将の数多いから普通に30人以上捕虜になったりするし
20: 名無しさん ID:6lOgkmM00
君主プレイがしたいなら14
武将プレイがしたいなら8
武将プレイがしたいなら8
21: 名無しさん ID:INTv5ZhA0
8remakeはターンヘックス制らしくってそこがちょっと俺の肌に合わないんだよな…
24: 名無しさん ID:2GLIr1o7d
曹操がチートすぎる
26: 名無しさん ID:INTv5ZhA0
14って何かストレスになることってある? 例えば戦闘面とかで、府を占領しないとめんどいとか
28: 名無しさん ID:fZ9WoXAV0
>>26
極級とかの高難易度だと防衛側の府バフが超強いから周りから取って行かないと死ぬね
上級なら兵站さえ切られなければそのまま城突っ込んで全然大丈夫だけど
極級とかの高難易度だと防衛側の府バフが超強いから周りから取って行かないと死ぬね
上級なら兵站さえ切られなければそのまま城突っ込んで全然大丈夫だけど
30: 名無しさん ID:e6kknKeN0
>>26
攻めてたら横から補給戦切られたり
攻めてたら横から補給戦切られたり
33: 名無しさん ID:RTn079ZYd
>>26
一騎打ちシステムやな
負ければ士気大幅減少+負傷
勝手に仕掛けて返り討ちにされたり格下に負けたりでイライラする
軍師系のキャラはカモやな
特定の陣形にすれば防げたりするけど全員ができるわけじゃない
一騎打ちシステムやな
負ければ士気大幅減少+負傷
勝手に仕掛けて返り討ちにされたり格下に負けたりでイライラする
軍師系のキャラはカモやな
特定の陣形にすれば防げたりするけど全員ができるわけじゃない
34: 名無しさん ID:6lOgkmM00
>>26
兵站システムが慣れないとちょっとしたことで兵站が切れて部隊混乱して苛つく要因になるけど
逆に上手く活用すると大軍相手でも勝てる可能性もあるから
そこをどう捉えるかやね
兵站システムが慣れないとちょっとしたことで兵站が切れて部隊混乱して苛つく要因になるけど
逆に上手く活用すると大軍相手でも勝てる可能性もあるから
そこをどう捉えるかやね
32: 名無しさん ID:35j1eGXz0
ワイはこの前11pk買ったで
35: 名無しさん ID:INTv5ZhA0
情報ありがとう
36: 名無しさん ID:INTv5ZhA0
金兵糧輸送とかもめんどくさそうだな
俺12pkやってたんだけどそれは金と兵糧は輸送する必要無かったんだよね
俺12pkやってたんだけどそれは金と兵糧は輸送する必要無かったんだよね
37: 名無しさん ID:INTv5ZhA0
14の良いところってどんなところ?
38: 名無しさん ID:INTv5ZhA0
14に限らず好きなシリーズの良いところ悪いところとかも教えてくれると嬉しい
40: 名無しさん ID:7LwjCl0t0
8やってるけど超級難しいな
君主プレイ前提の難易度だろこれ
君主プレイ前提の難易度だろこれ
41: 名無しさん ID:fZ9WoXAV0
14は親愛補正と個性が数字のスペックを凌駕するところが好き
臧覇と愉快な山賊達とか袁術四天王とかクソ微妙な武将でも組ませて戦わせると結構強い
ただ覚えるのに時間かかるな
臧覇と愉快な山賊達とか袁術四天王とかクソ微妙な武将でも組ませて戦わせると結構強い
ただ覚えるのに時間かかるな
42: 名無しさん ID:5PKKl7UO0
11と14は基本が同じ
隣接敵対やとひっきりなしに小部隊繰り出してくんのが面倒
ええとこは地域ごとの地形特色が濃い
天然の要害にちゃんとなってるとこ
個性が楽しい
隣接敵対やとひっきりなしに小部隊繰り出してくんのが面倒
ええとこは地域ごとの地形特色が濃い
天然の要害にちゃんとなってるとこ
個性が楽しい
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733136282/