1: 名無しさん ID:jM5okaUU0
2: 名無しさん ID:cWO+Wkk60
やっぱり顔が大事だよな
3: 名無しさん ID:vFczf76k0
まあ顔だよな
4: 名無しさん ID:Sk5NXzX60
海外の方が反応多いのちょっとほっこりする
5: 名無しさん ID:qsk99Wj4d
まぁ顔と髪の毛で個性を表現すること多いからな
11: 名無しさん ID:x9nUyGTW0
2DEの匂わせだも?
13: 名無しさん ID:zcUHMMu00
初代は顔軽視しまくってて酷い事になってたしな
36: 名無しさん ID:BmXVJl1yM
>>13
魚みてえな顔だったよな
点数引くとこがない優等生ゲームだったところモデリングだけ落第してた
あそこからよく持ち直したもんだ
魚みてえな顔だったよな
点数引くとこがない優等生ゲームだったところモデリングだけ落第してた
あそこからよく持ち直したもんだ
43: 名無しさん ID:w8cs+fXTd
>>36
あの顔は性能の限界の面もあるだろ
フィールドにポリゴン数食われるゲームだから
あの顔は性能の限界の面もあるだろ
フィールドにポリゴン数食われるゲームだから
45: 名無しさん ID:BNTxSbF20
>>36
初代に関してはWiiの性能をフィールドに全振りした結果だから仕方ないとは思う
ゼノクロは擁護できない
初代に関してはWiiの性能をフィールドに全振りした結果だから仕方ないとは思う
ゼノクロは擁護できない
71: 名無しさん ID:b5ktVZO40
>>45
ゼノクロ君は魚顔じゃなくてマネキン顔に進化?したから…
ゼノクロ君は魚顔じゃなくてマネキン顔に進化?したから…
15: 名無しさん ID:I8ZJ2BXm0
目の付近はフェイシャルアニメーションのためのポリゴン量か
あとは20年前ぐらい前から変わらないしこれぐらいが最適なんだろうな
あとは20年前ぐらい前から変わらないしこれぐらいが最適なんだろうな
17: 名無しさん ID:d06s8ha00
まぁしかしこのポリ数で良く作ってるよなホント
頑張りが解る
頑張りが解る
19: 名無しさん ID:I8ZJ2BXm0
>>17
むしろ今のゴチャゴチャの真っ黒頂点ポイントの塊みたいなのがおかしいけどな
岩とかどないなっとんねんと
むしろ今のゴチャゴチャの真っ黒頂点ポイントの塊みたいなのがおかしいけどな
岩とかどないなっとんねんと
22: 名無しさん ID:2NF6tdRA0
想像以上にポリゴン数少ないな
テクスチャとかライティングで上手く誤魔化してるのか
テクスチャとかライティングで上手く誤魔化してるのか
25: 名無しさん ID:NO6YnwOZ0
おっぱいじゃねぇのかよ
27: 名無しさん ID:1sy/PKmQ0
ノポン族を見たら
みんなビックリするだも
みんなビックリするだも
30: 名無しさん ID:Dij0lQeW0
見栄えが確保出来るなら軽いに越したことはないもんな
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31: 名無しさん ID:T2tIcjS30
テクスチャには拘ってるだろう
アニメキャラ素体に対して質感あるんよな
アニメキャラ素体に対して質感あるんよな
33: 名無しさん ID:uBL42q4j0
ゼノブレは一度に動かすキャラも多いからポリ数切り詰めるの大変そう
51: 名無しさん ID:1pZqyvpt0
谷間の部分は黒いからあんまりポリゴン数なくても目立たないんだな
58: 名無しさん ID:4hNVkrqQ0
こーしてみるとやっぱキャラ力高えな
本編がガチャじゃなきゃ何周かしたいんだがなあ
本編がガチャじゃなきゃ何周かしたいんだがなあ
67: 名無しさん ID:UGvHgZwfM
>>58
アドバンスドニューゲームでブレイド引き継いで宿屋でレベル下げて始めればいいぞ
アドバンスドニューゲームでブレイド引き継いで宿屋でレベル下げて始めればいいぞ
76: 名無しさん ID:jUhvYNZD0
上手く削ってるな
77: 名無しさん ID:U67e1ubMd
おっぱいカクカクは残念賞
81: 名無しさん ID:Srsw+2lQ0
リキの3Dモデルも見せろも
83: 名無しさん ID:w4KqU6NYr
腕がちゃんと筋肉付いた隆起してるな
未だに丸太みたいな筒の腕になってる3Dモデルよく見かける
未だに丸太みたいな筒の腕になってる3Dモデルよく見かける
85: 名無しさん ID:/dE1iCda0
おっぱいを期待して開いたのに
95: 名無しさん ID:Q676G1RKd
ポリゴン数かなり少なかったんだな
こんな少ないと思わんかったわ
98: 名無しさん ID:IMEGBYR/0
モデリングはセンスだということがよくわかるね
112: 名無しさん ID:XWtKs26wd
あまりにも正しいやりかたじゃん
時代が変わってローポリ感が薄れようと顔にポリゴン割きまくるのがいい
ホムラは極上の素材だったし
時代が変わってローポリ感が薄れようと顔にポリゴン割きまくるのがいい
ホムラは極上の素材だったし
116: 名無しさん ID:FPOvVgtJ0
こうみると2からモデリングめちゃくちゃ進化したな
119: 名無しさん ID:4hNVkrqQ0
23で進化したモデリングでリマスターするクロス楽しみだわ
もともとクロス好きだけど最強になってしまうやん
もともとクロス好きだけど最強になってしまうやん
123: 名無しさん ID:H16OVqVFd
ホムヒカ本当に良かったよね!
3Dモデルでもキャラデザの良さそのままだったし。
3Dモデルでもキャラデザの良さそのままだったし。
131: 名無しさん ID:Csls8eFN0
7年前にこれやってんだな
154: 名無しさん ID:AFJ+Rkc70
ヒカリのほうがポリゴン数多そうだな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1734412282/