2: 名無しさん ID:Nx40
シナリオが圧倒的すぎる
4: 名無しさん ID:HPW9
もう一回ちゃんとやりたいなあ
12: 名無しさん ID:SXWY
ストーリーなら10か14やな
15: 名無しさん ID:HPW9
とはいえ世間的にはゲームのシナリオなんか大抵話題にならんやろ
18: 名無しさん ID:Nx40
>>15
なってるから名作って言われるゲームが存在するんやが
なってるから名作って言われるゲームが存在するんやが
20: 名無しさん ID:GozP
>>15
さすがに10はそこそこゲームやる年代の間ではげーむやらん層にも名が知られたやろ
さすがに10はそこそこゲームやる年代の間ではげーむやらん層にも名が知られたやろ
16: 名無しさん ID:VYuR
映画としての最高傑作は10やけどゲームとしての最高傑作は12
21: 名無しさん ID:GozP
>>16
廃人量産したという噂は聞いた事があるが14もちゃうんか
廃人量産したという噂は聞いた事があるが14もちゃうんか
19: 名無しさん ID:NXXE
浅すぎるやろ
通は8やから
通は8やから
25: 名無しさん ID:GozP
10の惜しいところは7みたいにミニゲームが良作ないこと
雷除けとか誰が嬉しいんや
雷除けとか誰が嬉しいんや
29: 名無しさん ID:AuzP
>>25
ルールーの最強武器やぞ
ルールーの最強武器やぞ
35: 名無しさん ID:GozP
>>29
7のモーグリのゲームみたいなやつをクリアしたら手に入るとかなら納得感もあってよかったろうに
7のモーグリのゲームみたいなやつをクリアしたら手に入るとかなら納得感もあってよかったろうに
27: 名無しさん ID:NXXE
FF10はシステム含めてゲームやらんやつ向けって感じ
泣かせがすぎる
ちょっと泣いた
泣かせがすぎる
ちょっと泣いた
28: 名無しさん ID:2WJt
ラストの
実体ユウナを幽体ティーダが抱きしめるシーンが最高
その後中を通り抜けるシーンもな
実体ユウナを幽体ティーダが抱きしめるシーンが最高
その後中を通り抜けるシーンもな
30: 名無しさん ID:HPW9
確かに10のミニゲームに良い印象ないな
34: 名無しさん ID:2WJt
>>30
ブリッツボールがあるだろ!
なおテクモ版キャプテン翼と全く同じ
ブリッツボールがあるだろ!
なおテクモ版キャプテン翼と全く同じ
31: 名無しさん ID:AuzP
ユウナ関連よりティーダとジェクト周りの話が好きだわ
36: 名無しさん ID:2WJt
>>31
じゃあ・・・いっちょやるか!大好き
その後の
すぐにやられろよ!!も大好き
じゃあ・・・いっちょやるか!大好き
その後の
すぐにやられろよ!!も大好き
45: 名無しさん ID:GozP
>>31
ジェクト好きなだけに現役時の戦闘スタイルとかがゲーム中で語られなかったのが悲しい
7の過去編でセフィロス使えたみたいなシーンのジェクト版が欲しかったわ
ジェクト好きなだけに現役時の戦闘スタイルとかがゲーム中で語られなかったのが悲しい
7の過去編でセフィロス使えたみたいなシーンのジェクト版が欲しかったわ
おすすめ記事
32: 名無しさん ID:NXXE
ミニゲームめんどくさいやつは基本スタメン落ちなんだよな
38: 名無しさん ID:66mc
マップが細長いやつ
41: 名無しさん ID:2WJt
最初のシーモア
エフレイエ
ユウナレスカ
3大詰みポイント
42: 名無しさん ID:T5iW
10って外人ニキに人気あるイメージだけどチャラ男主人公とオリエンタルなヒロインが受け入れられたのが結構意外やわ
43: 名無しさん ID:D7gX
ブリッツは楽しかったな
ジェクトシュート2まで覚えさせた
ジェクトシュート2まで覚えさせた
47: 名無しさん ID:NXXE
大体この手の評価は最近のFFやってないでクソって言う奴がするもんだから概ね全部やってるワイからすると
今評価するなら普通にゲームとしては7リバースが一番や
今評価するなら普通にゲームとしては7リバースが一番や
48: 名無しさん ID:2A5k
テッテテッテテッテテテーみたいな戦闘BGMすこ
50: 名無しさん ID:2WJt
CTBは良かったけど
ドラクエと違って行動するプレイヤーが分かってるのは
ヌルゲーすぎるよな
戦略立てやすすぎる
ある程度行動順は完全ランダムじゃないと
56: 名無しさん ID:NXXE
>>50
この形式はどう足掻いてもクイックトリック最強やしな
この形式はどう足掻いてもクイックトリック最強やしな
52: 名無しさん ID:QzQg
ストーリーとかは良いと思うけどゲーム性はちょっと・・・
久しぶりにやったけどテンポとかもろもろ面倒くさくて
やっぱ昔のゲームだなって感じだった
久しぶりにやったけどテンポとかもろもろ面倒くさくて
やっぱ昔のゲームだなって感じだった
58: 名無しさん ID:N25Z
>>52
FF13を7Rと同じバトルシステムでリメイクしたら結構面白そうなんよな
FF13を7Rと同じバトルシステムでリメイクしたら結構面白そうなんよな
60: 名無しさん ID:T5iW
クイックトリック弱体化によってめっちゃ強くなった全てを超えし者さん
良かったね
良かったね
62: 名無しさん ID:D7gX
クイックトリックは10-2のキュウソネコカミで化ける
66: 名無しさん ID:QzQg
FF10はワッカの描き方がええんや
アルベドをゴリゴリに差別してるけどなぜかは分かってない
機械を嫌い、エボンの教えを守っているけどよく分かってない
そういうスピラ一般人としての造形が良い
アルベドをゴリゴリに差別してるけどなぜかは分かってない
機械を嫌い、エボンの教えを守っているけどよく分かってない
そういうスピラ一般人としての造形が良い
71: 名無しさん ID:NXXE
色んな意味ですげえ一本道なのもハード性能の過渡期って感じだし
80: 名無しさん ID:sU4E
個人的には零式が最高傑作なんだ
97: 名無しさん ID:0xAx
ジェクト戦の後に今まで一緒に戦ってきた召喚獣達を倒さなきゃいけないのつらかった
100: 名無しさん ID:15Zs
普通に12が最高傑作だろ
古参の懐古厨が批判してるだけ
古参の懐古厨が批判してるだけ
103: 名無しさん ID:T5iW
>>100
ワイもそう思うで
ワイもそう思うで
104: 名無しさん ID:VYuR
お、12好き来たやん
結構おりそうやな
結構おりそうやな
106: 名無しさん ID:NXXE
12至上主義者には11やらせたい
109: 名無しさん ID:T5iW
>>106
別モン定期
別モン定期
108: 名無しさん ID:sU4E
12はガンビットを理解できる年齢である必要あるしな
113: 名無しさん ID:NXXE
しゃーないディシディアやらせろ
115: 名無しさん ID:T5iW
FF12の何が凄いかってあのシステムでバグがほとんどないことなんよな
奇跡に等しいでマジで
奇跡に等しいでマジで
118: 名無しさん ID:VYuR
バグはないけど順番待ちが結構致命的な仕様なんだよなぁ
やからワイはTZA派
やからワイはTZA派
117: 名無しさん ID:CGyX
9こそが至高なんだよ
128: 名無しさん ID:ygP4
めっちゃやり込んだわ
スフィア盤も初期のやつ全部ひっぺがして+値の高いやつ埋め直したりしてた
スフィア盤も初期のやつ全部ひっぺがして+値の高いやつ埋め直したりしてた
133: 名無しさん ID:mr2l
有識者「召喚士通すガードも通す。」
137: 名無しさん ID:CGyX
FF7 1997年1月
FF8 1999年2月
FF9 2000年7月
FFX 2001年7月
冷静に考えてこの頃のスクウェアヤバすぎやろ
140: 名無しさん ID:NXXE
>>137
9から11は同時発表だかなんだかだったらしいで
9から11は同時発表だかなんだかだったらしいで
148: 名無しさん ID:80Yk
FF10衝撃が強すぎてほとんどのシーンそのまんま覚えてるから早く忘れてもう1回やりたい
引用元: おーぷん2ちゃんねる