1: 名無しさん ID:HvuIVrb50
病気になった仲間NPCが町の人間を皆殺しにする。メインクエスト受注するNPCが消滅して詰んでしまう
6: 名無しさん ID:kj7mCrJc0
移動が双六システム
戦闘がリールシステム
戦闘がリールシステム
17: 名無しさん ID:i2QXP7lO0
炎も氷も雷も無属性
22: 名無しさん ID:PX2vWSch0
ゲームとはルールのある遊びに過ぎない
その目的は、プレイヤーが勝手に設定できる
ルール破りですら遊びになってしまう
世界観や物語の目的なんてのは、本質的ゲームデザインからすれば単なる飾りだ
その目的は、プレイヤーが勝手に設定できる
ルール破りですら遊びになってしまう
世界観や物語の目的なんてのは、本質的ゲームデザインからすれば単なる飾りだ
29: 名無しさん ID:DqyiEz/d0
メタスラアタックのAB同時押しやろ、SNK時代に誰もDボタンにしなかったのほんまに謎
30: 名無しさん ID:Xc6xg35r0
モンハンの砥石やろ
これほどいらんもんはない
31: 名無しさん ID:bNl9oHCw0
サブイベントにおいて、あからさまに対応の違うグッドエンドとバッドエンドを用意する事
しかもその分岐は何気ない選択肢の場合
こういうアホ仕様を考える奴は攻略本とかがありきでゲーム作ってるとしか思えない
それに対してウィッチャー3は一般的なグッドエンドもバッドエンドも両者同じレベルで作りこまれてるから
それは只の選択の違いと言う判断が出来る
グッドエンド・バッドエンド分岐を考えるなら絶対にウィッチャー3の仕様を真似るべき
32: 名無しさん ID:Q2Tq/+O30
428のしょーもないバッドエンド面白かったけどな
33: 名無しさん ID:bNl9oHCw0
アドベンチャーゲームはそれでもいいと思うけどね
RPGとか長いゲームやっててサブクエでこれやられると本当に嫌になる
しかもグッドエンドに行くと強い武器貰えるとか、もうそっち選ぶ方がいいに決まってるのに
分岐させる意味あるか?って思う
RPGとか長いゲームやっててサブクエでこれやられると本当に嫌になる
しかもグッドエンドに行くと強い武器貰えるとか、もうそっち選ぶ方がいいに決まってるのに
分岐させる意味あるか?って思う
35: 名無しさん ID:SutcFuMI0
合戦がカードバトル
37: 名無しさん ID:kj7mCrJc0
戦闘がひたすら連打システム
38: 名無しさん 2025/01/16(木) 05:01:57.86
仲間になるキャラクターがガチャで決まるRPG
40: 名無しさん ID:vSMFUq+b0
ロックオンに失敗すると視点が真正面になるやつ
46: 名無しさん ID:/VYFOVmB0
負けイベ
マジで時間の無駄
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47: 名無しさん ID:VD7FO9o60
画面が暗い
49: 名無しさん ID:y8KXR4nu0
キャラメイクチケット
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55: 名無しさん ID:5vSXNAOH0
経験値やレベルが無いので雑魚戦の意味が全くない
60: 名無しさん ID:0b0nKvgj0
バフカード
61: 名無しさん ID:gazeoiKz0
スパロボのパイロット養成
あれゲームバランスぶっ壊すだけだからやめて欲しい
あれゲームバランスぶっ壊すだけだからやめて欲しい
152: 名無しさん ID:OplSgKoU0
>>61
スパロボは育成カスタムがなかったらメーカーが決めた能力でロボも人も優先順位が決まっちゃうからなー
もう自分の考えた最強チームでごっこ遊びをするためのツールだと割り切って
金もポイントも余らせる前提で自分で難易度を調整して遊ぶのがいいのかなと今Vをやりながら思っている
スパロボは育成カスタムがなかったらメーカーが決めた能力でロボも人も優先順位が決まっちゃうからなー
もう自分の考えた最強チームでごっこ遊びをするためのツールだと割り切って
金もポイントも余らせる前提で自分で難易度を調整して遊ぶのがいいのかなと今Vをやりながら思っている
69: 名無しさん ID:04nvzlMX0
一人用ゲームの通常攻略でネトゲ廃人レベルの苦行を要求され
心を無にして作業する合間に挟まれる冗長なランダムイベント
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72: 名無しさん ID:8IusFKZu0
レベルキャップ
75: 名無しさん ID:jRGRrzJV0
ラジコン操作
78: 名無しさん ID:xcy7DRBV0
無料で遊べちまうんだ!
アレに課金したやついるのかな?
84: 名無しさん ID:aMP/8Re10
アクションゲームの水中ステージ
突然くる主人公の精神世界ステージみたいな架空の世界
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104: 名無しさん ID:wsv0NulG0
FFTAのジャッジメントシステム
110: 名無しさん ID:ZIusbQ7y0
必殺技ごとにボヨンボヨン揺れまくるカットイン
111: 名無しさん ID:lM1Ahcio0
そろそろ誰かに止めてほしいんだよな
サブクエ達成をいちいち依頼者に報告に行くシステム…
せめてワープさせて
サブクエ達成をいちいち依頼者に報告に行くシステム…
せめてワープさせて
116: 名無しさん ID:GwZGDCSj0
ウィッチャー3のデフォルトの移動の仕様
目的の位置にすんなり立てないあの操作性でゴーサインが出たのが謎すぎる
プレイヤーからの不満が凄くて割とすぐアプデでを配信したけど、
修正じゃなくオプションで選択式にしたあたり並々ならぬ拘りがあったっぽいが
119: 名無しさん ID:cnmNctG6d
×ボタン決定
121: 名無しさん ID:JH+0pkI50
友好NPCにも攻撃できる仕様で会話と攻撃が同じボタン
122: 名無しさん ID:NwL5yz2Z0
世界樹2のフォース
溜まるわけねえだろ
溜まるわけねえだろ
129: 名無しさん ID:ldgHLlSz0
シレン4.5はそんなんばっかりだ
132: 名無しさん ID:0hRSjwhS0
右スティックで攻撃
133: 名無しさん ID:77680cW0H
イベントで強制的に歩かされてNPCの会話聞かなきゃいけない場面
138: 名無しさん ID:TxBOSetS0
運で数クエストに1回10種類から発生するクエストの中で特定のクエストの特定のポイントから低確率で拾えるアイテムがないと武器強化できない
147: 名無しさん ID:HKsqMJQj0
文字の小さいゲーム全般
153: 名無しさん ID:eJoNeyK30
属性が凄くたくさんあるけれど
レベルを上げて物理で殴るのが一番早い
レベルを上げて物理で殴るのが一番早い
155: 名無しさん ID:jn9WQ9Dj0
>>153
属性あるだけいいじゃん
面倒だからって全属性なくしたゲームもあるんですよ
属性あるだけいいじゃん
面倒だからって全属性なくしたゲームもあるんですよ
211: 名無しさん ID:yP08kCMA0
ダッシュがスティック押し込み