
1: 名無しさん ID:aoBPjql70
コンボは出来るけどコンボの一発目が当たらない
ゲーム内で教えてくれないんだが
ゲーム内で教えてくれないんだが
2: 名無しさん ID:3u9/4D5k0
相手もコンボくらいたくないから一発目食らわんようにしてる
基本だぞ
基本だぞ
3: 名無しさん ID:aoBPjql70
上手い人は何考えて試合してんの
4: 名無しさん ID:kRbZpN0h0
相手の大きな行動に対しての確反覚えろ
5: 名無しさん ID:gyg2LxxP0
スト6?
6: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>5
そうスト6
ムズすぎる
そうスト6
ムズすぎる
7: 名無しさん ID:eaazmswg0
当たらないってなに?
届かない場所で振ってるだけ?
届かない場所で振ってるだけ?
8: 名無しさん ID:yEBaCPY20
①ジャンプからのコンボを覚える
②ジャンプからコンボする
③ガードされてたら途中で通常投げにする
これで終わり
9: 名無しさん ID:rVx5hssZ0
確反とドライブラッシュの二択は通せるだろ
10: 名無しさん ID:u0IdQUIK0
差し返しと反撃時の最大リターンとキャラ対が全てだぞ
11: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>10
初心者に差し返しとか言ってくるやつは下手くそって教わったよ
初心者に差し返しとか言ってくるやつは下手くそって教わったよ
15: 名無しさん ID:SSXS1SEG0
>>11
その言葉に甘えて相手のミス待ちしかしてないから何戦やっても強くならないんだぞ
その言葉に甘えて相手のミス待ちしかしてないから何戦やっても強くならないんだぞ
12: 名無しさん ID:Eworm1Ag0
マスターまでならジャンプからのコンボと対空ができればいける
17: 名無しさん ID:p6LTrLFud
捜査が思い通りできるなら後は覚えゲーではないの?
19: 名無しさん ID:aoBPjql70
ジャンプ攻撃やったら対空されるんだが
おわりじゃん
おわりじゃん
20: 名無しさん ID:sUUMkSB+0
飛びとラッシュとインパクト縛ってるなら差し返ししかないから仕方ない
23: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>20
縛りプレイはしてないよ
縛りプレイはしてないよ
21: 名無しさん ID:K7kQP8Bz0
あんまりジャンプで近づく癖をつけない方がいいぞ
地上でリーチの長い技とか判定の強い技とか隙の少ない技で殴ってけ
初心者は通常攻撃が強いキャラ使った方がいいよ
地上でリーチの長い技とか判定の強い技とか隙の少ない技で殴ってけ
初心者は通常攻撃が強いキャラ使った方がいいよ
22: 名無しさん ID:yEBaCPY20
相手が対空出せるランク帯まで来たなら次は生ラッシュかキャンセルラッシュからのコンボを覚える
上から攻めるのと地上から攻めるのは対になってる
上から攻めるのと地上から攻めるのは対になってる
25: 名無しさん ID:K7kQP8Bz0
あとは当たり前だけど上手い人がそのキャラをどう動かしてるか見るのが1番早いよ
どの技をどこで振ってるか
どの技をどこで振ってるか
26: 名無しさん ID:h5gpQcu50
ダルシムで対応力を鍛えろ
28: 名無しさん ID:k1MIyfoN0
上手い人の動画何回見てもそんなコンボあるのかとコンボ上手いなぁしか感想がない
37: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>28
まじでそれ
何を見ればいいかすらわからん
まじでそれ
何を見ればいいかすらわからん
29: 名無しさん ID:aoBPjql70
立ち回りって言われてるやつのやり方おしえて
30: 名無しさん ID:K7kQP8Bz0
使うキャラすら書かないで立ち回りとか
ただのネタスレだったかもういいや
ただのネタスレだったかもういいや
32: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>30
ジュリとリュウ
ジュリとリュウ
33: 名無しさん ID:ciJQJREC0
投げキャラ使う
34: 名無しさん ID:uEHuv/vT0
リュウは足刀の先端当てを意識して振りまくってりゃなんとかなるだろ
ジュリの風水コンボはホールド突進から屈小P→屈中P→屈中K→屈大P→ジャンプ→空小P→空中P→空中K→OD疾空閃→OD天穿輪がかなり安定する
ジュリの風水コンボはホールド突進から屈小P→屈中P→屈中K→屈大P→ジャンプ→空小P→空中P→空中K→OD疾空閃→OD天穿輪がかなり安定する
35: 名無しさん ID:aoBPjql70
キャラ個別のやつじゃなくて全キャラ共通の立ち回りの基礎みたいなやつを教えて欲しい
38: 名無しさん ID:uEHuv/vT0
全キャラ共通の立ち回りならまずリュウとジュリ使うのをやめる
39: 名無しさん ID:yTunN0150
楽しんでるんなら別にいいんじゃねーの
40: 名無しさん ID:uEHuv/vT0
コンボはフルコンまるまる覚えるんじゃなくて最初は上手い人のコンボレシピを分解して確実に成功する部分だけ使うとそれなりに様になるだろ
てかコンボの話になると共通システムよりキャラ別の話になるだろ
てかコンボの話になると共通システムよりキャラ別の話になるだろ
41: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>40
コンボは出来るから立ち回りを知りたい
コンボは出来るから立ち回りを知りたい
43: 名無しさん ID:v5qASfT30
>>41
ジュリなら中KとJ大Pをちゃんと活かしてるか?
ラッシュからの中Kは長くて積極的に触れるしJ大Pは全キャラでもかなり凶悪な性能
あと弱風破を盾に天穿輪で落とす意識をしながら歩きでライン上げるとか
立ち回りの話はキャラ個別じゃないとできん
ジュリなら中KとJ大Pをちゃんと活かしてるか?
ラッシュからの中Kは長くて積極的に触れるしJ大Pは全キャラでもかなり凶悪な性能
あと弱風破を盾に天穿輪で落とす意識をしながら歩きでライン上げるとか
立ち回りの話はキャラ個別じゃないとできん
44: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>43
本当に基礎的な話が知りたいんだよ
例えば相手がジャンプしたら対空するみたいな試合の基本的な構成要素を知りたい
本当に基礎的な話が知りたいんだよ
例えば相手がジャンプしたら対空するみたいな試合の基本的な構成要素を知りたい
47: 名無しさん ID:v5qASfT30
>>44
だったらまずは簡易入力を覚えるだけで全然違う
しゃがみ中にレバーを左右にガチャガチャしながらボタン押すと昇竜が出る
このガチャ昇竜での対空はプロでもやってる人いる
あとは相手が自分を飛び越えそうな時やめくりには逆ヨガコマンドで振り向き昇竜が出る
歩き波動で昇竜を誤爆するなら後ろ波動って入力もあるし簡易入力を覚えるだけで立ち回りがかなり変わると思う
だったらまずは簡易入力を覚えるだけで全然違う
しゃがみ中にレバーを左右にガチャガチャしながらボタン押すと昇竜が出る
このガチャ昇竜での対空はプロでもやってる人いる
あとは相手が自分を飛び越えそうな時やめくりには逆ヨガコマンドで振り向き昇竜が出る
歩き波動で昇竜を誤爆するなら後ろ波動って入力もあるし簡易入力を覚えるだけで立ち回りがかなり変わると思う
48: 名無しさん ID:n3taW7V+0
>>44
ジャンプに対空してくるヤツには垂直ジャンプ混ぜると引っかかるぞ
ジャンプに対空してくるヤツには垂直ジャンプ混ぜると引っかかるぞ
49: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>48
そんなのもあるんだスゲえ
そんなのもあるんだスゲえ
42: 名無しさん ID:vUlUvUbF0
強行動擦り続けろ
45: 名無しさん ID:Z4DhN7Hw0
1番距離のある通常技をギリギリの距離で振る
46: 名無しさん ID:n3taW7V+0
俺は初撃は当たるが上手くラッシュやコンボ出来ないわ
ほぼインパクトと投げとヒット確定SAで勝ってる
だから行けてジュリでゴールドだわ
ほぼインパクトと投げとヒット確定SAで勝ってる
だから行けてジュリでゴールドだわ
50: 名無しさん ID:aoBPjql70
ジャンプ攻撃をしたいけど対空待ちされたら何もできなくなる
こういうとき何すればいいの?
こういうとき何すればいいの?
51: 名無しさん ID:RPM2+LhH0
>>50
生ラッシュ攻撃
生ラッシュ攻撃
52: 名無しさん ID:v5qASfT30
そもそもストシリーズにおいてジャンプは不利な行動だからあまり飛ばないほうがいい
53: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>52
比率の話はどんな選択肢があるか分かった後にすることだよ
頭悪いね
比率の話はどんな選択肢があるか分かった後にすることだよ
頭悪いね
54: 名無しさん ID:w0xsl8r0d
画面見てねえんだろ
格ゲーぴょんぴょんして強いのなんてほとんどねえんだから飛ぶなよ
格ゲーぴょんぴょんして強いのなんてほとんどねえんだから飛ぶなよ
55: 名無しさん ID:aoBPjql70
生ラッシュ攻撃に対して相手は何すれば勝つの?
56: 名無しさん ID:yEBaCPY20
飛ぶなと言ってるやつは上手ぶりたいだけだから無視しとけ
最終的に飛びが少なくなるのと初心者帯で飛ばなくていいはイコールにはならない
生ラッシュしたら相手は置きが増える
そしたらまた飛べ
57: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>56
そうそう
こういうちゃんとした話が聞きたかった
分かったふうな感じで話すけど何にも分かってないやつ多すぎ
そうそう
こういうちゃんとした話が聞きたかった
分かったふうな感じで話すけど何にも分かってないやつ多すぎ
58: 名無しさん ID:aoBPjql70
実はレジェンドタッチなんだわ
下手くそが見当違いなアドバイスしてるの面白かったよ
下手くそが見当違いなアドバイスしてるの面白かったよ
59: 名無しさん ID:yEBaCPY20
レジェンド?アドバイスしてたマスター(笑)の俺がバカみたいじゃねえか
65: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>59
さすがにマスターだと完璧な回答返ってくるわ
さすがにマスターだと完璧な回答返ってくるわ
60: 名無しさん ID:RPM2+LhH0
レジェタッチなら教えてくれ
上手いやつが小技3発刻む時に真ん中にコアじゃなくてコパ挟む時があるけどコパ使う理由ってなんなん?
コアのほうが下がりに当たるし全面的にお得じゃね?
上手いやつが小技3発刻む時に真ん中にコアじゃなくてコパ挟む時があるけどコパ使う理由ってなんなん?
コアのほうが下がりに当たるし全面的にお得じゃね?
62: 名無しさん ID:aoBPjql70
>>60
2発目のコパを連ガにさせずカウンター確認からコンボいくのを狙うから
2発目のコパを連ガにさせずカウンター確認からコンボいくのを狙うから
64: 名無しさん ID:t85kRVP+0
ジャンプ攻撃、生ラッシュorキャンセルラッシュ、当てて有利な打撃を持ってればそれをガードさせる
これらで有利フレームを取れたら打撃or投げの2択でダメージを取る
起き攻めで打撃or投げ択でダメージを取る
これの繰り返し
上手い人ほど対空が出て、ラッシュを止められてってなるからそしたら差し返しとかを狙わねばならない
これらで有利フレームを取れたら打撃or投げの2択でダメージを取る
起き攻めで打撃or投げ択でダメージを取る
これの繰り返し
上手い人ほど対空が出て、ラッシュを止められてってなるからそしたら差し返しとかを狙わねばならない
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1738300879/