1: 名無しさん ID:Ngpg6OuWd
ええんか?
3: 名無しさん ID:VKj3fDHe0
だいたい2のおばあちゃんのせい
4: 名無しさん ID:iTJmhTTv0
3が悪いへんな変形いらんかった
5: 名無しさん ID:xFB2ZI4s0
適当にやってもクリア出来るポケモンと適当にやるだけじゃキツイメダロットだと難しいわ
6: 名無しさん ID:IGjhcFyw0
どれだけ復活を望んでも、いざ復活したら思ってたのと違う物が出てくる危険を孕んでいる事を教えてくれた作品
7: 名無しさん ID:u0LOdyJ60
ソシャゲまだ続いてんのね
8: 名無しさん ID:Vbr+TlJh0
メダロットって負けたらパーツ取られるんだっけ
10: 名無しさん ID:bSkjLHuM0
メダロット魂
14: 名無しさん ID:IGjhcFyw0
>>10
アミノテツロー大好きだけど作品の雰囲気に合わなかったんやろなぁって
アミノテツロー大好きだけど作品の雰囲気に合わなかったんやろなぁって
11: 名無しさん ID:IGjhcFyw0
当時のポケモンライク乱造の時代では一際輝いていた作品と思う
12: 名無しさん ID:DSJEWxsF0
元々ポケモン倒す気はなかった定期
13: 名無しさん ID:fbxLsZDD0
5からおかしくなっていった
15: 名無しさん ID:WR3Dvk5w0
メダロットには隠し切れないボンボン臭がある
16: 名無しさん ID:dvfu1kHG0
メダロットは定期的に擦られてるのにロボットポンコッツは奇乳wとしか擦られないの何とかしろ
19: 名無しさん ID:IGjhcFyw0
>>16
本編の外でバックボーンの設定の解説やロボまるの過去掘り下げしてくれるの凄い丁寧に世界観作ってんだなと思った
本編の外でバックボーンの設定の解説やロボまるの過去掘り下げしてくれるの凄い丁寧に世界観作ってんだなと思った
18: 名無しさん ID:WR3Dvk5w0
メダロットにしろデジモンにしろ自ら万人向けに背を向けるようなデザインへと進んでいった
21: 名無しさん ID:6nPcCj260
1のおばさんが下手なボスより強いのバグやろ
23: 名無しさん ID:8uZKc4in0
戦闘が長いのとパーツの組み合わせ次第では見た目がダサくなるのがあかんかったな
24: 名無しさん ID:QWUTdM3B0
妖怪ウォッチとかいう一時期ガチでポケモン倒したIP……
25: 名無しさん ID:WR3Dvk5w0
アニメ放送時にゲームをブレイブみたいな路線に切り替えればワンチャンあった
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27: 名無しさん ID:xkArjfpJ0
ボンボン派だったからメダロットもロボポンもやった
どちらも光るものはあったんだけどね
ぐるぐるガラクターズなんてのもあったな
どちらも光るものはあったんだけどね
ぐるぐるガラクターズなんてのもあったな
30: 名無しさん ID:ZMEWXCVU0
メダロットSという何故かコラボでうまく食いつないでる作品
あんまり売上なさそうなのにようコラボしまくれるなと
あんまり売上なさそうなのにようコラボしまくれるなと
31: 名無しさん ID:LQZy3oiXd
>>30
シャーマンキングとか全く関係ないジャンルとまでコラボしとるし訳わからんわ
シャーマンキングとか全く関係ないジャンルとまでコラボしとるし訳わからんわ
32: 名無しさん ID:GeuibNYo0
メダロット5とかいう未完成だけど一番ラスボスが鬼畜だったゲーム
33: 名無しさん ID:dvfu1kHG0
>>32
ラスボス編成バランスがいいんよな
アタッカータンク妨害で今までの火力ゴリ押しボスとは一線を画してる感凄いわ
ラスボス編成バランスがいいんよな
アタッカータンク妨害で今までの火力ゴリ押しボスとは一線を画してる感凄いわ
53: 名無しさん ID:GeuibNYo0
>>33
二脚の射撃タイプで脚部装甲90はチートだわ
二脚の射撃タイプで脚部装甲90はチートだわ
34: 名無しさん ID:90ruEJir0
メダロットには「可愛い」というのが無いからね
母親は「可愛い物」には理解示してくれるけど男が好きそうな「カッコイイ」には理解示さないからな
男の言う「女性がブランドバックを高い金を出して買う気持ちを共感することが出来ない」と一緒や
母親は「可愛い物」には理解示してくれるけど男が好きそうな「カッコイイ」には理解示さないからな
男の言う「女性がブランドバックを高い金を出して買う気持ちを共感することが出来ない」と一緒や
35: 名無しさん ID:tCWht/rj0
ゴッドエンペラーって反撃パーツ以外で倒せるんか
下手したら詰むやろあそこ
下手したら詰むやろあそこ
42: 名無しさん ID:LQZy3oiXd
>>35
無理じゃね
当時小学生だった俺は反撃以外の勝ち筋見えんかった
無理じゃね
当時小学生だった俺は反撃以外の勝ち筋見えんかった
44: 名無しさん ID:IGjhcFyw0
>>35
3体両腕に盾付けてカッパービームゴリ押し作戦とか
3体両腕に盾付けてカッパービームゴリ押し作戦とか
50: 名無しさん ID:dvfu1kHG0
>>35
ミサイルプレスレーザー無効のうち二つ付けて残り盾のデコイと用意したら普通にいけるで
ミサイルプレスレーザー無効のうち二つ付けて残り盾のデコイと用意したら普通にいけるで
54: 名無しさん ID:VKj3fDHe0
>>35
ガチの対策でいくならビームミサイル無効の盾役とメダフォース無効役用意してブレイク来ないことを祈りながら先に倒す
ガチの対策でいくならビームミサイル無効の盾役とメダフォース無効役用意してブレイク来ないことを祈りながら先に倒す
38: 名無しさん ID:ZMEWXCVU0
9という打ち切りエンドで色々惜しかった作品
キャラ皆可愛くて高評価だったにの
キャラ皆可愛くて高評価だったにの
39: 名無しさん ID:pWdszKRE0
2の曲は紅白出るほど良かったんやが
41: 名無しさん ID:57TOz/RF0
ゲーム自体はすげーよく出来てるしおもろいけどテンポが終わってる
43: 名無しさん ID:cnJYm0w10
当時ペナルティとかしらんからがむしゃら攻撃ばっかしてた
45: 名無しさん ID:p+il8+XK0
倒せそうな気配まったくなかったが🤔
48: 名無しさん ID:O0uZ2Tmd0
シャトルラン戦闘がダメだったのでら
52: 名無しさん ID:57TOz/RF0
>>48
演出や状況を分かりやすくした上で3倍速で処理すればえんちゃうか
演出や状況を分かりやすくした上で3倍速で処理すればえんちゃうか
49: 名無しさん ID:IGjhcFyw0
あの戦闘じゃなかったらそもそも話題にすらされてなかったぞ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714961627/