『UBI』のゲームがイマイチ好まれない理由
1: 名無しさん ID:VT4E/qWZ0
ポリコレだけが原因じゃないよな

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2: 名無しさん ID:2DTEKizpd
単調

 

3: 名無しさん ID:1wF7Eugh0
よく聞く中盤になるころには飽きてるってほんと?

 

5: 名無しさん ID:jU07ksJ+0
せめて50時間くらいでコンプさせろと
ゲーム一本にそんなに時間使いたくないから最優先で除外だわ

 

6: 名無しさん ID:0arDWgG/0
オデッセイ面白かったけど環境が変わるDLCの方が印象に残ってる
規模がでかすぎるんだろうな
ダレるし飽きちゃう

 

10: 名無しさん ID:Xwn0CNz60
オープンワールド系は敵の拠点襲うの繰り返しだから

 

12: 名無しさん ID:y5Fcv99K0
ファークライは美しい大自然の中で遊びたいねん
カリブは景観がいまいちだったわ

 

13: 名無しさん ID:9lil8V3d0
見た目が変わってるだけでどれも同じゲームだから。

 

14: 名無しさん ID:fbXjd9aM0
UBIゲーはアサクリ4をやったけど途中で飽きが来た
それ以降UBIには全く触れた事はない

 

15: 名無しさん ID:bAR1tlUXd
海外版スクエニ

 

16: 名無しさん ID:5qCYoQ2q0
シナリオがずっと同じテンポで続くからだろ
ウィッチャーとサイパンだと終盤にかけてシナリオが盛り上がるしイベントも用意されてるけど指にはそれがない
いつラスボス倒したのか分からん場合も

 

18: 名無しさん ID:xGPpz/Ng0
優等生的な作りはしているがトゲが無い

 

19: 名無しさん ID:VT4E/qWZ0
オープンワールドゲーム作ること自体はまーいいんだけどさ
ちょっと多すぎないか?ツクール製のゲームかよって思うほど
アサクリも初代をプレイした頃は「うおおおおすげええええかっけええええええ続き気になるううううううう」
ってなってたけど今じゃ「またアサクリ出たの?2DマリオのNEWシリーズ並みにマンネリしてんな」としか…

 

20: 名無しさん ID:Wl3yVFB/0
話を楽しむために教養が必要だからかな

 

23: 名無しさん ID:PWri4HgQ0
オープンワールドを作る技量自体はトップクラスだから、何か良さげな原作を見つけて、その二次創作的なオープンワールドを手掛けて欲しい

 

25: 名無しさん ID:yySXt+pfa
今バルハラをやってるけど、こっちのやりたい事と向こうのやって欲しい事のズレを随所で感じてる
じゃあ仰せのままにってなもんで結局マーカー潰しに終始するいつものアサクリや
あと積み石を考えたやつ出てこいよ

 

27: 名無しさん ID:XGgSnCN7d
ディビジョンは面白かった

 

29: 名無しさん ID:MWvER6GQ0
プリペルは良かったんだけどアサクリは物によってはおかしな忖度あって足枷まであるのがダメだな
アバターのフロストバイトエンジンはうちの環境には合わないからもうフロストバイトエンジンものは買わない
番犬も2で終わった
ファークライは大体終盤辺りでダレて止める
当たりのアサクリはおもろい
次のもおもろそう

 

34: 名無しさん ID:koekHVgw0
ヴァルハラはヴィンサガ観光的に楽しめたぞ

 

35: 名無しさん ID:o7zrpDHi0
答え言っちゃうと発売間隔が短いアサクリとか一つやると3~4年はお腹いっぱい

 

36: 名無しさん ID:6eB9JrmK0
ゲームはあっさり系かと言ってシナリオの理解力に宗教歴史軍事の教養力が割と高めに要求
フロムとかと対極な気がする
だから没落したんだな360世代では輝いてたな

 

37: 名無しさん ID:ByVgRVjJ0
なんか機械的よな…有機的な良さがなくて無味乾燥で単調
どのゲームもUBI臭が凄いし最新のスカボンも予告映像がピークでゲームは単調だったし
ファークラ、ウォチド、アバター、アサクリ、プリンスオブペルシャ
少し毒々しいシナリオにアクション足しとけばいいみたいな作りで飽きる

 

38: 名無しさん ID:pnFIbkf+0
誰かから言われたことを言われたとおりにマーカー追いかけて言われたことをやるだけで最後まで

 

39: 名無しさん ID:yrjUNcuv0
たしかに俺はローマやエジプト、北欧の歴史や風土についてよく知らないけど知ってても面白くはならんのでは
仁王やウォーロン、他ストラテジーも戦国三国好きでもシナリオ面白くもなんともないだろ

 

42: 名無しさん ID:BB8B+VpC0
無料でもらったシンジケートが初アサクリだけど、今んとこまあまあだわ 一般人は完全に空気扱いなんだな(´・ω・`)

 

45: 名無しさん ID:eTfZz17G0

やってることが全部同じだからだろ。

「点数付けるなら60点くらいかなぁ」とよく言われるけどさ
最初から最後まで安定して60点という訳ではなく、最初はそれこそ100点、90点くらいで凄い面白いんだけど、中盤位に「あ、この後これまでの繰り返しだ」と気づくと途端につまらなくなる。
それこそ10点、20点の内容になって、総合的に見て60点くらいかなーに落ち着く。
装備も最適解を見つけると、それ以外は本当に使いにくい。

ファークライ4やってて最初は凄い楽しかったんだけど、2人目くらいから苦痛でしかなかった、常に「早く終わんないかなぁ」と思いながらやってたよ。
アサクリの何かも同じだった。

 

48: 名無しさん ID:PzcpKfbf0
大体どれ遊んでもプレイ感覚が一緒なのがな
アバターもほぼファークライだったし

 

52: 名無しさん ID:5BSN2y5S0
日本人には合わないんだよな
海外ではこう言うのが好まれるんだって感じ

 

54: 名無しさん ID:2ufD7Z7R0
アサクリオリジンズ&オデッセイ、ファークライ5&6は面白かったよ

 

57: 名無しさん ID:PY03ImE90
ゲームパスでアサクリ、ファークライ、ウォッチドッグをほとんど無料で遊んだ俺はUBI大好き人間

 

58: 名無しさん ID:y5Fcv99K0
ファークライは新作でたら買うよ
デイゴンはバイクしか乗れないファークライだったがゾンビの大群と戯れるのはよかった(まあ慣れたら作業なんだが)から2出してくれストーリー終わってないぞ

 

66: 名無しさん ID:SaIy/n0t0

オデッセイは面白かったよ。
これが日本のゲーム会社から出ていたら
ゲハで神ゲー扱いされていただろうなあ

なら、新作をやりたいかと言えば微妙なんだよなあ

 

69: 名無しさん ID:25AK8qkm0
>>66
単体としてはオデッセイは割と良かったよ
ただとにかくマンネリすぎるのがつらい

 

71: 名無しさん ID:LpbIRPZ70
ぶっちゃけツシマが持ち上げられてアサクリが下げられる要素が雰囲気とシナリオ以外思いつかないのよな
でも実際プレイするとツシマの方が圧倒的に面白く感じるからやっぱりそこも大事なんだなって

 

84: 名無しさん ID:UfKz7FU30

>>71
雰囲気って基本的にオープンワールドの核では?

アサクリは雰囲気も結構マンネリ感あるからそこも加点しにくいのよね。ツシマが評価されてるのは雰囲気の部分がかなりデカいし、仮に普段のアサクリと同じ世界観のゲームだったらだいぶ評価も違ってたと思う。

 

73: 名無しさん ID:XIcoQEnj0

UBIゲー嫌いではないけど
なんていうか万年75点のメーカーという印象がある

あとシステムのマンネリ具合?
シリーズに関係なくUBIのオープンワールドでやることって基本的に
素材集める、拠点強化する、敵拠点奪う、
塔を登るなど何らかの方法でマップをひらく・・・
みたいな事の繰り返しだからどの作品を遊んでもプレイフィールがあまり変わらない

 

72: 名無しさん ID:vuoC/1bD0
レイマンが一番面白い 

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715898061/

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