1: 名無しさん ID:AfXTVTc50
勝てねぇとつまんないわ
2: 名無しさん ID:AfXTVTc50
勝率5割くらいやとおもんない コイントスしてるようなもんや
5: 名無しさん ID:smL/vrfa0
楽しむ分には適当でエエけど
勝つためには理詰めでいかんとアカンからシンドくなるんやろ
勝つためには理詰めでいかんとアカンからシンドくなるんやろ
6: 名無しさん ID:AfXTVTc50
ポイント上がってくけどどうせマスター行ったら勝てなくなるし
7: 名無しさん ID:fIUsFoH00
勝つ以外の楽しみ欲しいな
8: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>7
まぁあのコンボできるようになった!とかカウンター確認してこの技に繋げられるようになった!とかいう成長が楽しいのかもしれん けどワイは勝たないと楽しくない派だからつらい
まぁあのコンボできるようになった!とかカウンター確認してこの技に繋げられるようになった!とかいう成長が楽しいのかもしれん けどワイは勝たないと楽しくない派だからつらい
9: 名無しさん ID:AfXTVTc50
ベガ使い始めてクソ技連発してるだけのワイが悪いかもしれんけど 硬派な感じでやろうとすると勝てないんやもん
10: 名無しさん ID:YcjVjUKA0
勝率5割が一番おもろいやろ
適正位置にいるやん
適正位置にいるやん
12: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>10
そうなんかな 連勝連敗のくりかえしだから腹立つわ
そうなんかな 連勝連敗のくりかえしだから腹立つわ
11: 名無しさん ID:1wLurZULM
カスタムとかで同じ人と連戦すると読み合いが回って楽しい😮
13: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>11
ハブとかで何十戦もするの割と楽しかったな
ハブとかで何十戦もするの割と楽しかったな
14: 名無しさん ID:AfXTVTc50
あと自分が下手すぎてムカつく
15: 名無しさん ID:VZ1u/fcH0
ベガ使うやつ大体みんな似たような戦い方だからうんざりしてきた
16: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>15
わかる けどそれが楽なんや
わかる けどそれが楽なんや
20: 名無しさん ID:VZ1u/fcH0
>>16
まあ敵が嫌がることをするのが対決ってことだからな
まあ敵が嫌がることをするのが対決ってことだからな
17: 名無しさん ID:AfXTVTc50
もう勝てんかったら1抜けしたろかなって感じやわ
18: 名無しさん ID:xSz4JwiE0
勝てなくても面白いPVPってあるんか?
34: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>18
FPSやけどBFとか 大差で負けてるとクッソつまらんけどそれ以外だと勝敗は割とどうでもよかった
FPSやけどBFとか 大差で負けてるとクッソつまらんけどそれ以外だと勝敗は割とどうでもよかった
41: 名無しさん ID:t/5shkzY0
>>34
なんとなくだけど他人に責任転嫁できるかどうかの違いになってるような気がしなくもない
なんとなくだけど他人に責任転嫁できるかどうかの違いになってるような気がしなくもない
19: 名無しさん ID:8sZQD4c70
そらそうよ、プロだって最初勝てたから続けてるようなもんだ
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21: 名無しさん ID:3lZYqert0
格ゲー自体がつまんねーんだよ
開発からの寵愛を受けた強キャラ相手にすんの不毛
開発からの寵愛を受けた強キャラ相手にすんの不毛
25: 名無しさん ID:8Wx0Z4uCM
>>21
pvpなんて強キャラ使ってなんぼやんけ!
pvpなんて強キャラ使ってなんぼやんけ!
22: 名無しさん ID:8Wx0Z4uCM
そもそも五割になるように基本調整されとるからなぁ
23: 名無しさん ID:EXO7K4DH0
プロでもレジェ行ったら勝率5~6割やろ
24: 名無しさん ID:6QZfN2RFd
スト6やると体温マジであがる
やっぱ対人戦タイマンは面白い
やっぱ対人戦タイマンは面白い
26: 名無しさん ID:UybDikOJ0
勝っても負けても胸苦しくなって心臓痛くなるからやめたわ
一対一のプレッシャーエグいな
一対一のプレッシャーエグいな
32: 名無しさん ID:RpU2Wpfr0
>>26
他の対人ゲーみたいに数十人でバトルしたい
他の対人ゲーみたいに数十人でバトルしたい
27: 名無しさん ID:MORBsLiR0
ポリコレブスじゃなかったら神ゲー
29: 名無しさん ID:hr1/Rc8I0
>>27
ストファイは元からポリコレ関係無くそういうデザインばっかやろ
ストファイは元からポリコレ関係無くそういうデザインばっかやろ
33: 名無しさん ID:EXO7K4DH0
>>29
メナトとかコーリンとかおったやん
それに比べてキンバリーとリリーはほんーまうんち
メナトとかコーリンとかおったやん
それに比べてキンバリーとリリーはほんーまうんち
37: 名無しさん ID:t/5shkzY0
>>33
ゲームとかどうでもよさそう
ゲームとかどうでもよさそう
49: 名無しさん ID:DgvBm29Y0
>>33
6もジュリとかキャミィおるやん
可愛いキャラしかいなかったらそれはそれできもくて毛嫌いする層も割とおるし今くらいでええわ
6もジュリとかキャミィおるやん
可愛いキャラしかいなかったらそれはそれできもくて毛嫌いする層も割とおるし今くらいでええわ
28: 名無しさん ID:hak+NWZt0
同レベルの相手に勝率5割なら楽しい
上の人間にほとんど負けて下の人間にほとんど勝てて勝率5割は楽しくない
上の人間にほとんど負けて下の人間にほとんど勝てて勝率5割は楽しくない
35: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>28
これワイ ダイヤの層が厚すぎるのが悪いんや
これワイ ダイヤの層が厚すぎるのが悪いんや
30: 名無しさん ID:NEm7XCwJ0
格ゲーは択負けして転がされ続けて負けた時のつまんなさが異常過ぎる
31: 名無しさん ID:KDOL5BIK0
それ言っているうちは大丈夫
「勝てるけどつまらない(実際は勝てない)」とか言い出しそうになったら素直にやめる
「勝てるけどつまらない(実際は勝てない)」とか言い出しそうになったら素直にやめる
36: 名無しさん ID:AfXTVTc50
あと一緒にやる友達もいない
38: 名無しさん ID:qua/DseU0
友人と勝率五割→ガチで楽しい
知らん奴と勝率五割→くるしい
39: 名無しさん ID:AfXTVTc50
ベガ強いけどやっぱ弾と無敵が欲しいわワイ的には ディージェイが一番あってたのかもしれんけどつまんなくなったからやめてもうた
43: 名無しさん ID:K32qJQji0
勝ち負けより自分の中の理想のプレイを追い求める方が精神衛生上ええ
カウンター確認出来たンゴうますぎるワイとかちょっとしたことでオナニーしてないとイライラしてやってられない
カウンター確認出来たンゴうますぎるワイとかちょっとしたことでオナニーしてないとイライラしてやってられない
46: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>43
負けた時のイラつきの方がでかいんやがどうすりゃええんや
負けた時のイラつきの方がでかいんやがどうすりゃええんや
56: 名無しさん ID:K32qJQji0
>>46
負けたら相手のキャラ叩きとプレイスタイル叩きで消化しろ
格ゲーの1番楽しいところって下手したらキャラ叩きかもしれん
負けたら相手のキャラ叩きとプレイスタイル叩きで消化しろ
格ゲーの1番楽しいところって下手したらキャラ叩きかもしれん
58: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>56
草 キャラ叩きはあんま考えてなかった
草 キャラ叩きはあんま考えてなかった
45: 名無しさん ID:RNB7X9zh0
300時間反復練習してからガタガタ抜かせよ
47: 名無しさん ID:vjC46Ol60
勝率7割以上くらいが勝ててて楽しいって感じる割合らしいな
48: 名無しさん ID:AfXTVTc50
トレモ150時間 ランクマ100時間くらいやってるで やり込んでる人にとっては少ないかもしれんけど他の新作ゲームもやるから許してや
51: 名無しさん ID:AfXTVTc50
マノンはきれい アキマリーザはキャラ立ってていい リリーも別コスはかわいい キンバリーは声が可愛いと思う
52: 名無しさん ID:EXO7K4DH0
舞エレナには期待しとるからな!
53: 名無しさん ID:VZ1u/fcH0
不知火舞やエレナも来る
54: 名無しさん ID:B0l0L2ned
ランクマ200時間、トレモ30時間だわ
もちろんモダンです
練習かったるいわ
もちろんモダンです
練習かったるいわ
57: 名無しさん ID:lHYcc0Vu0
リスクリターンの高い技振ってガチャプレイしてるだけやからつまらんのやろ
59: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>57
ダブルニー連打してごめんなさい 足らん脳みそで考えてやるより強い技ブンブンしてる方が勝てるんだもん
ダブルニー連打してごめんなさい 足らん脳みそで考えてやるより強い技ブンブンしてる方が勝てるんだもん
60: 名無しさん ID:4T0jneuY0
自分が成長しなくなってからは自分の得意行動が相手に通用するかどうかだけで勝敗が決まるようになっちゃう
結局相手次第で勝敗が分かれることに気づいて面白くなくなってやめちゃう
かと言ってそれ以上攻略する気も起きない
結局相手次第で勝敗が分かれることに気づいて面白くなくなってやめちゃう
かと言ってそれ以上攻略する気も起きない
62: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>60
言語化上手やな まさにワイ
言語化上手やな まさにワイ
61: 名無しさん ID:LYlCJA9c0
ちょっと前までアホほど居たモダンルーク激減して草
勝ちたい奴全員ベガザンギ豪鬼行ったやろ
勝ちたい奴全員ベガザンギ豪鬼行ったやろ
63: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>61
たしかに消えたな 嫌いやったし嬉しいわ
たしかに消えたな 嫌いやったし嬉しいわ
68: 名無しさん ID:LYlCJA9c0
>>63
クッソ不快だったからなモダン待ちルーク
弱くなったらやめるのもまた不快なんやけど
クッソ不快だったからなモダン待ちルーク
弱くなったらやめるのもまた不快なんやけど
65: 名無しさん ID:LYlCJA9c0
読み合いのヒリつきが楽しめないんならそうなるやろな
逆にワイはスマブラみたいになってるモダンの試合は何が楽しいのかわからんわ
逆にワイはスマブラみたいになってるモダンの試合は何が楽しいのかわからんわ
66: 名無しさん ID:6LoQ5X3d0
強キャラアレルギーの人ってなんのゲームが好きなんや?強キャラが存在しないゲームを知らんのやけど
マイクラとかやってるんやけど
マイクラとかやってるんやけど
67: 名無しさん ID:VZ1u/fcH0
結局相手次第で勝敗が分かれるって当たり前じゃね
誰にでも勝てるならそいつはもう世界一だよ
誰にでも勝てるならそいつはもう世界一だよ
69: 名無しさん ID:qua/DseU0
リュウケン豪鬼の公式使用率は高いのにルークだけめっちゃ下がってて草
70: 名無しさん ID:EXO7K4DH0
今のザンギはつえーけどそんな手軽じゃないやろ
71: 名無しさん ID:AfXTVTc50
ワイはクラシックや まぁ昇龍あるキャラ使ったことないから幾らか楽なんやけどな
72: 名無しさん ID:Xna/Eh5P0
勝てないのは嫌やけど強敵と戦いたいみたいな面倒なのがワイ
81: 名無しさん ID:3VVqmpQx0
>>72
強い奴に勝つと運が良かっただけやんとなるし
弱い奴に勝つとこれに勝ったからといって何やねんとなる
強い奴に負けるとこんなん勝てる訳ないやんしょーもな次々となって
弱い奴に負けるとはぁ~!?なんでこんなもんに負けなあかんねんとなる厄介なおじさんが僕です
強い奴に勝つと運が良かっただけやんとなるし
弱い奴に勝つとこれに勝ったからといって何やねんとなる
強い奴に負けるとこんなん勝てる訳ないやんしょーもな次々となって
弱い奴に負けるとはぁ~!?なんでこんなもんに負けなあかんねんとなる厄介なおじさんが僕です
82: 名無しさん ID:LYlCJA9c0
>>81
草やけどちょっとわかる
そら負けるわとそら勝つわのパターンが多い
草やけどちょっとわかる
そら負けるわとそら勝つわのパターンが多い
73: 名無しさん ID:LYlCJA9c0
バトルハブで強い人に負け続けるのは全然イラつかんけど
ランクマで上級者にボコられるとイラつくんよな
ランクマで上級者にボコられるとイラつくんよな
74: 名無しさん ID:AfXTVTc50
>>73
これわかる
これわかる
76: 名無しさん ID:EXO7K4DH0
>>73
MRに執着しすぎやろ
そこがお前の位置やねん
MRに執着しすぎやろ
そこがお前の位置やねん
79: 名無しさん ID:LYlCJA9c0
>>76
ポイントも勿論そうなんやけど、心持ちが勉強と勝負で違うんやろなって
ムカつくってのは自分に対してもデカい
ポイントも勿論そうなんやけど、心持ちが勉強と勝負で違うんやろなって
ムカつくってのは自分に対してもデカい
78: 名無しさん ID:6LoQ5X3d0
煽り抜きで格ゲーで勝ちたい奴は〇〇使うって何?
勝ちたくない人も格ゲーってやるの?
勝ちたくない人も格ゲーってやるの?
85: 名無しさん ID:3VVqmpQx0
>>78
勝つためなら何でもやるか楽しんだり好きなキャラ使うのが最優先でその上で勝ちたいかやろ
拘りとか楽しみ抜きにして勝つことだけを突き詰めて対戦ゲーム続けられる奴逆に珍しいで
世の中のゲーマーの殆どはどんなに勝ちに拘ってもこれ以上は勝てませんって壁にぶつかるんやから
勝つためなら何でもやるか楽しんだり好きなキャラ使うのが最優先でその上で勝ちたいかやろ
拘りとか楽しみ抜きにして勝つことだけを突き詰めて対戦ゲーム続けられる奴逆に珍しいで
世の中のゲーマーの殆どはどんなに勝ちに拘ってもこれ以上は勝てませんって壁にぶつかるんやから
83: 名無しさん ID:70Ue3yml0
元バーチャ勢のワイからしたら2D格ゲーのキャラガンガン増やしていく流れについて行けへん
キャラ対策って本気でやろうとしたらクッソ大変やのに最終バージョンの40キャラ超えとか頭おかしい
キャラ対策って本気でやろうとしたらクッソ大変やのに最終バージョンの40キャラ超えとか頭おかしい
86: 名無しさん ID:1QJYpnBE0
>>83
スパ2X勢からしても5の無料期間にやってキャラ数に腰抜かして諦めた
スパ2X勢からしても5の無料期間にやってキャラ数に腰抜かして諦めた
87: 名無しさん ID:t/5shkzY0
>>83
鉄拳も結構キャラ多かったような
鉄拳も結構キャラ多かったような
84: 名無しさん ID:Ayl5F8Qw0
リュウのモンダがよくこんな性能で実装したなと言われてるのは知ってる
89: 名無しさん ID:WZWoSdaW0
キャラ追加少なすぎんか?
まこと使いたいんやけど餓狼は別枠にできんかったんかな
まこと使いたいんやけど餓狼は別枠にできんかったんかな
93: 名無しさん ID:kZxbPwF30
7割勝てないとやる気なくす
94: 名無しさん ID:juEwnVJM0
勝てなくても友達同士ならおもろいよ
後は格上の人がちゃんとわからせてくれるなら負け続けても全然楽しい
オンラインのランダムマッチングはまあ勝てなきゃクソおもんないな
下手すりゃ勝ってもクソゲーしねって悪態吐いちゃうからもう辞めたわ
後は格上の人がちゃんとわからせてくれるなら負け続けても全然楽しい
オンラインのランダムマッチングはまあ勝てなきゃクソおもんないな
下手すりゃ勝ってもクソゲーしねって悪態吐いちゃうからもう辞めたわ
90: 名無しさん ID:8Wx0Z4uCM
ワイも格ゲー自体はちびちびオフで触ってたけどスト6で対人デビューしたわ
そら最初は操作すらおぼつかなくて転がされまくったなぁ
やり込んでいけばヘタでもヘタなりに択や読みのレベルまで行けて楽しくなってきたわ
そら最初は操作すらおぼつかなくて転がされまくったなぁ
やり込んでいけばヘタでもヘタなりに択や読みのレベルまで行けて楽しくなってきたわ
引用: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721127487/