ゴッドイーターって気付いたら居なくなってたな
1: 名無しさん ID:ugAqybOkM
モンハンのパクリとしては頭一つ抜けてたのにどうして


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6: 名無しさん ID:twLD+S/d0
リザレクションと3はクリアまでは一応行って結構ハマってたよ
3はボリュームが少ない
一緒にやる人がいないと駄目だな

 

8: 名無しさん ID:mifb1D9D0
モンハンのパクリというよりファンタシースターでしょ
モンハンもファンタシースターのパクリ

 

10: 名無しさん ID:kneErwFPa
モンハンに無いプレイがライトな部分でウケたのに、なぜか同じ方向に舵切ってダルさしかなくなった。

 

13: 名無しさん ID:BymfYU7Ma
1の主人公を続投させていれば良かったんだよ。で、チームに新人が入ってきて、それに関わる物語を進めるというパターンにすれば良かった。モンハンよりもストーリーはあるし、ナンバリングごとに主人公を替える必要は無かったと思う。

 

14: 名無しさん ID:MalD4QFJd
3をSwitchでやったけど意外と面白かった
ハンニバルとかカリギュラは戦っててそれなりに楽しい

 

20: 名無しさん ID:Yl7LHmKip
身内のゴタゴタに付き合わすストーリーいい加減やめてくれ

 

21: 名無しさん ID:VChR5aO/a
バーストがピークだった

 

22: 名無しさん ID:v8MrFjbM0
そもそもモンスターを攻撃した時の手応えが全く無かった時点でポストモンハンは無理だった
"手応え"を軽視するゲームは何やってもダメ

 

23: 名無しさん ID:oQLBFs0ld
2で武器作る楽しさがだいぶ駄目になってたからな。
メインの仲間キャラのサブストーリー進める上で作って鍛える事ができる無属性一本作ばマガツまで事足りる。
脚本の不味い部分に耐えられても、飽きやすい作りには耐えられない。1やGEBは何百時間と遊べだが、2はすぐ飽きた。

 

24: 名無しさん ID:trAS/jTj0
Vitaのやつは良かったのにPS3の新作で失敗した
開発費ケチるとロクなことない

 

29: 名無しさん ID:lt9/1Lcl0

2以降のコアシステムとのこじんと非物理属性の査定変更が致命的

バーストの、
武器を手軽に作る楽しさ、
武器をTCGのデッキみたいに組み替えて作戦に応じた神機を作る楽しさ
敵が固い場合は弱点の非物理特化の武器を持っていくと柔らかくなる
(ただし複数の場合、もう一体の弱点が違った場合そっちは滅茶苦茶固くなる)っていう絶妙なバランス全部消えた

ラケル博士はすごく可愛かった

 

31: 名無しさん ID:D1VlQstnM
モンハン系は結構出たよな
ゴッドイーター討鬼伝フロンティアゲートソウルサクリファイス
あんま逸らなかったが

 

32: 名無しさん ID:xOjcswAhp
3はVITA版あったっけ?

 

33: 名無しさん ID:oLVc9HtQa
>>32
ない
SteamとPS4とSwitch

 

35: 名無しさん ID:OGN9/Cy40
ネタからぶっこわれまで自由度があったバレット作成縛ってくんだもん、そらつまんなくなるわ

 

38: 名無しさん ID:e6RJLRAE0
バースト出しませんレイジバースト出しますで見限ったわ

 


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41: 名無しさん ID:lt9/1Lcl0

ここの会社難易度調整が致命的に下手なんよね・・・
同じ会社のフリヲとかがすごくこの会社を表してると思う

世界観:SSS
キャラクリ:SSS
敵のデザイン:SSS
アクション:SSS
難易度調整:Z-

総合評価:C-

 

42: 名無しさん ID:fuU5P8lP0
ちなみにくそなむには珍しく有料DLCをやらず「最後の良心!」なんて持ち上げられていたんだぜ
2で結局やっちゃったけどね

 

25: 名無しさん ID:jzBBnpzG0
結局1と2は面白いんだな

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1633671295/


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