『原神』がここまで流行った理由、誰にも説明できない
1: 名無しさん ID:D5ZueM8PM
最近超大型アプデきてとんでもないことになってるらしい
2年経ってもなお人気うなぎ登りらしい


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7: 名無しさん ID:4qprgFEJ0
snsでは大量におるけど現実でやってるやつとまだ一度も遭遇してへんわ

 

22: 名無しさん ID:7dbNIYzj0
そんな凄いんか

 

25: 名無しさん ID:NbfIVxYbp
開発スピードがやばいのと
最近ストーリーまでよくなってきた

 

31: 名無しさん ID:PJtHIVn1a
高難易度は実装しないって発表されてから肩の荷が降りたわ

 

37: 名無しさん ID:+A79m3FPr
スマホでこれができる技術力よ

 

40: 名無しさん ID:x+h6+9wZ0
幻塔勢ワイ、低みの見物

 

43: 名無しさん ID:0x2a7bVbr
2年前のキャラが未だに最前線なんやろ?
インフレが緩やかなのはええな

 

47: 名無しさん ID:zOQfNLuR0
やってみたけど3時間で止めた
面白さが分からなかった

 

50: 名無しさん ID:6PJIMqCPp
>>47
ワイはガチャ引けるところまで進めてやめた
時間見たら58分だったわ

 

53: 名無しさん ID:ytG4S5R4p
>>47
モンドはあんまり面白くない

 

58: 名無しさん ID:/ms2e4oP0
>>53
モンドだけは量産ネトゲみたいなどうでもいいストーリー感
これで損してる部分はあると思うけど今更変えられないだろうしなぁ

 

48: 名無しさん ID:/ms2e4oP0

どちらに性別向けに偏ることもなくコンテンツ不足による難易度インフレにも進まないけど
苦行染みたやり込み要素も存在したりOWを活かして探索要素も盛り込んだりと
とにかく幅広い層を顧客ターゲットにしようっていう狙いがちゃんと機能してると思うわ

もちろんそれを可能とするだけの資金力ありきでもあるが

 

49: 名無しさん ID:9rnp78FH0
モンドはクレー、リーウェイは鍾離、稲妻は雷電将軍で人気を維持してきた感ある
スメールの場合はナヒーダ

 

55: 名無しさん ID:EtQLt/W30
>>49
ウェンティさんは…?😭

 

71: 名無しさん ID:+A79m3FPr
>>55
女だったらなあ…

 

73: 名無しさん ID:EtQLt/W30
>>71
中身は女なんだっけ?
まあ中性的なキャラは受けないんやろなぁ

 

86: 名無しさん ID:5HrbmzzPd
>>73
中身は男だけど一応神に性別はない設定ではある

 


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59: 名無しさん ID:I4NJbOjUM
最初の半年位は本当に面白いんだよな
何だけど遊べば遊ぶほどオープンワールドとスマホゲーの悪い所取りだと気がついて辞める

 

63: 名無しさん ID:mP43sJ29M
ゲーム外のコンテンツもすげーわ
すぐに声優頼みのお遊戯会はじめる界隈に飽き飽きしてるところに
一流を打ち込んできたらそら覇権なるわ

 

69: 名無しさん ID:8w2CGSDY0
日本からもブルプロとグラブルリリンク出して対抗や

 

96: 名無しさん ID:WWKoXlnJa
サービス開始直後から始めて280万課金して1年でやめたわ
単におもろない

 

98: 名無しさん ID:EtQLt/W30
>>96
やばすぎやろ
星5を何体完凸したんや?

 

100: 名無しさん ID:UQoVSbG10
課金しなくてもキャラが90点ぐらいまで育てられるのがほんとええわ
課金したら200点ぐらいになるんだけどさ
統計サイトとか見ても課金しとる奴そんなおらんしみんなもう課金ゲー疲れとるやろ

 

 


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