https://www.4gamer.net/games/486/G048621/20191116001/
韓国で2019年11月17日まで開催中のG-Star 2019にて,miHoYoが同社の最新作「原神」をプレイアブル出展している。
さて,原神には「壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる」という,ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。そうなると城壁や高台,建物があれば,とりあえず上へ上へと登りたくのが人情。というわけで,ついクエストを完全に無視して,プレイ時間をすべて使ってよじ登ってみることにした。
壁だろうと柱だろうと踏破できてしまうので,街に入ってから聖堂までは道も階段も無視して一直線だ。一応,登っている間はスタミナが減少し,なくなると落下してしまうのだが,途中で足場になるところを経由すれば,巨大な聖堂もなんのその。聖堂の屋根に着いたら,今度は塔のような部分へとよじ登れる。
そして,一番上までたどり着いた筆者を待ち受けていたものは……なんと,宝箱。「高いところに行けるなら,ここに来るだろう」と計算されていたようで,ちょっと悔しい。
ともあれ,見た目は完全に不審者だが,よじ登りのアクションは楽しいので,製品版でもいろいろな登れるスポットを用意してもらいたいところだ。
何をするにもリアルマネーがかかるRPGもどき
って感じだったわ
更に高い所から滑空とかできたら神だな
歴史に名を刻む名作になりそう
これはゲーム業界に衝撃を与える仕様だ
>ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。
うん戸惑うね間違いない
壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる
登っている間はスタミナが減少し,なくなると落下してしまう
ここだけ緑太字にしてるのはそういうこと?
>壁を登るアクションにはスタミナを消費する必要があるが、各地に点在するダンジョン『フォコラ』をクリアすることでスタミナの最大値をアップさせることが可能になる。
>さらに、フィールド上には『シークヮーサーサワー』と呼ばれる塔があり、そこに登ることで周辺マップを手に入れたり、グライダーのようなアイテム『ヴァナ・シェール』で目的地に向けて滑空することも可能だ。
こりゃすげえ
ここでIGNJの原神プレイレポ
https://jp.ign.com/genshin-impact/38530/preview/tgs2019
>しかし、ゲームを遊ぶうえで過剰な先入観は禁物だ。
>よそのタイトルとまったく同じということはありえないし、
>そもそもゲーム業界そのものがお互いに影響を与え合って発展してきた過去がある。
>本作の魅力をきちんと見つけることが重要で……と考えていると、試遊の時間がやってくる。
>そして、コントローラーを持った私はこう心の中でつぶやいた。
>「ゼルダだこれ!」
>いや待て、よく見てみると違う。確かに非常に強い影響を受けているがこれはアクションRPGであり……。
>「あ! やっぱゼルダだこれ!」
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1573977887/