1: 名無しさん ID:1xyf+uU5d
悲しいなぁ
2: 名無しさん ID:1xyf+uU5d
やっぱりあのちょっと制約されてた感じがモンハンの世界観に一役買ってたのにな
3: 名無しさん ID:UIpoCsva0
不便さを内輪で共有してた時のが楽しかったんやろなぁ
4: 名無しさん ID:uJgrUQwm0
もともとそういうゲームだしな
6: 名無しさん ID:uJgrUQwm0
地球防衛軍とかもそんな感じよな。色々不便だけどそこに戦略性がある
131: 名無しさん ID:RgKHgFdna
>>6
難易度はええけどやたら長い武器稼ぎはいらんわ
難易度はええけどやたら長い武器稼ぎはいらんわ
7: 名無しさん ID:WgRdLZm/0
ライズ面白かったけどな、ダブルクロスもワールドも面白かったし
148: 名無しさん ID:Dc3WmZVU0
>>7
ライズ面白くない言ってるやつはほとんどおらんやろ
ボリュームが少ないだけで
ライズ面白くない言ってるやつはほとんどおらんやろ
ボリュームが少ないだけで
8: 名無しさん ID:dFPNCOOE0
その発想は老害だぞ
ただ自分が年老いてゲームが楽しめなくなり懐古してるだけ
ただ自分が年老いてゲームが楽しめなくなり懐古してるだけ
13: 名無しさん ID:1xyf+uU5d
>>8
ワールドアイボーはやり込んだしライズもバルファルクまでやったぞ
そしてこの結論に至った
ワールドアイボーはやり込んだしライズもバルファルクまでやったぞ
そしてこの結論に至った
9: 名無しさん ID:1xyf+uU5d
ライズはちょっとやりすぎたね
10: 名無しさん ID:zQbmkQKG0
便利になったはつまらないってのは元のゲームがたいして面白く無いからでは?
14: 名無しさん ID:RcydeqzXa
なんやまたガッツポーズやら何するにもクソモッサリの時代に戻りたいんか
16: 名無しさん ID:igv1Hbcm0
快適なのは最高やけどゲームスピード上げたり脳死が過ぎると他プレイヤーのNPC感強くなるのがね
その辺のモンハンフォロワーゲーと変わらんかった
その辺のモンハンフォロワーゲーと変わらんかった
17: 名無しさん ID:P5I9Mf/Y0
クーラードリンクないと際限なくHPが減り続けたりペイントボールがないと敵がどこにいるかも分からんとか超ドM向けのゲーム
18: 名無しさん ID:FRjQQite0
必殺技みたいなの搭載してた時期は違うやろと思った
20: 名無しさん ID:BCKPSLHN0
けど前のやつには戻れないわ
29: 名無しさん ID:7vSJ2Jid0
>>20
ガンス使ってるとマジでそう思う
ガンス使ってるとマジでそう思う
23: 名無しさん ID:vtiQfS4Sp
ライズはいい感じに融合してる感あるけどな
もっさりと快適の
もっさりと快適の
24: 名無しさん ID:UIpoCsva0
モッサリしてたランス返して
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26: 名無しさん ID:poqJRRy90
ドスの生活感好きだから繁殖期に強くなるとか時期でモンスターの値段変わるとか戻して欲しい
27: 名無しさん ID:1srpSnuS0
虫受け身はやり過ぎ
ナルガぐらいしか対策しないし
ナルガぐらいしか対策しないし
30: 名無しさん ID:x7ndSpig0
やっぱみんなもそう思ってたんやな
クーラードリンクだのは不便だったけどゲームへの没入感に一役買ってたし
そういうもの全部削ぎ落としたらやっぱり味気ないものになるんよな
クーラードリンクだのは不便だったけどゲームへの没入感に一役買ってたし
そういうもの全部削ぎ落としたらやっぱり味気ないものになるんよな
36: 名無しさん ID:BB/VMmWU0
>>30
あれで没入できるんか
あれで没入できるんか
33: 名無しさん ID:EPsbTGsqa
こういう懐古の意見真に受けたらあかんと思う
35: 名無しさん ID:vtiQfS4Sp
受け身はやりすぎ感あるのわかる
あれが常態化するとモンハンではなくなる気がする
あれが常態化するとモンハンではなくなる気がする
41: 名無しさん ID:ulAIQLLC0
ヒモぴょんぴょんマージでいらんわ
もっと重厚なアクションにしろ
もっと重厚なアクションにしろ
42: 名無しさん ID:znORfalq0
2ndGからしかしてないニワカだけどシステムはライズが1番良いわ
あとはオトモをW仕様にしてボリュームをXXレベルに補強すれば云う事なし
あとはオトモをW仕様にしてボリュームをXXレベルに補強すれば云う事なし
45: 名無しさん ID:QwiEe6di0
ペイントボールドリンク系廃止はええわ
結局持ち物圧迫するだけでええこと無かったし
虫受け身はいらんから環境生物利用する遊び方をもっと洗練してほしい
結局持ち物圧迫するだけでええこと無かったし
虫受け身はいらんから環境生物利用する遊び方をもっと洗練してほしい
49: 名無しさん ID:lD+7yY8I0
ペイントボール復活させろ
エリア移動のロード時間も復活させろ
エリア移動のロード時間も復活させろ
50: 名無しさん ID:FCYCEif60
翔虫が微妙や移動手段としては良いけど戦闘に絡ませるべきでは無かった
51: 名無しさん ID:avgfy3HBM
クエスト始まったらまず敵がどこにいるのか探す作業から始める
これ必要な作業やったんやなって思うわ
53: 名無しさん ID:P6q61tD/0
不便と便利のバランスを取らなあかんよな
それがゲームデザインで一番重要だと思うわ
それがゲームデザインで一番重要だと思うわ
55: 名無しさん ID:ISYMgM2D0
ワイはライズから始めたけどもっともっと快適にして欲しい所いっぱいあったが
57: 名無しさん ID:TFR8jStad
不便な方が時間かかってボリュームを感じられるからな
59: 名無しさん ID:GNqMT44b0
ガッツポーズ復活しろ
あれやることで回復しとったんやぞ
あれやることで回復しとったんやぞ
60: 名無しさん ID:MxWw5Jxz0
最初はクッソ不便でもどかしくて手間掛かっていい
初代のオフ専くらいのサバイバル具合でいい
初代のオフ専くらいのサバイバル具合でいい
69: 名無しさん ID:JwxwW3WJp
ゲームにストレスって必要不可欠やからね
72: 名無しさん ID:2yWnFhw80
そら最高傑作がXXやしな
73: 名無しさん ID:5NuLE1Lva
リオレウスの滞空遅延は無くなってよかったわ
78: 名無しさん ID:IXjv1ONB0
鉱石カンカンがなくなったのはネタ抜きで悲しかった
79: 名無しさん ID:85eHMBZe0
ライズのアクションは普通に良かった
あれはボリュームの無さが問題
あれはボリュームの無さが問題
82: 名無しさん ID:QbtwxEhH0
結局ボリュームさえあれば多少の不満点はかき消せるんだよなあ
83: 名無しさん ID:c2ivvPoO0
クエスト中の装備変更とアイテム補充はマジでいらない
121: 名無しさん ID:BB/VMmWU0
>>83
笛としては装備かぶったときに変えられるのがメリットやからあってもいいけどアイテム補充はなあ...
ガンナーの制約が意味なくなってるやんって
笛としては装備かぶったときに変えられるのがメリットやからあってもいいけどアイテム補充はなあ...
ガンナーの制約が意味なくなってるやんって
89: 名無しさん ID:5NuLE1Lva
トレジャーが1番楽しかったわ
90: 名無しさん ID:avgfy3HBM
太古の塊系の武器も復活してほしい
封龍剣【超絶一門】とかロマンあった
99: 名無しさん ID:cOQ/v2aTd
>>90
まあ復活したとしてもここ最近は属性武器死んどるから活躍せえへんやろなぁ
まあ復活したとしてもここ最近は属性武器死んどるから活躍せえへんやろなぁ
95: 名無しさん ID:bCuHIAE70
ライズはとにかくやり込めるコンテンツを増やせ
快適にしまくったのにやる事が無い最悪の事態が起こっとるんやぞ
快適にしまくったのにやる事が無い最悪の事態が起こっとるんやぞ
96: 名無しさん ID:13gHoPB80
いうてシェンガオレンとかヤマツカミおもろいか?
101: 名無しさん ID:q3ZdOnBea
XXは久しぶりに起動しても全然ついて行けないな、なぜアレが出来ていたのか自分でも分からない
118: 名無しさん ID:waE6TeVO0
ライズ自体はだいぶ快適で楽しいわ
たださすがにもう少しアプデに力入れろや
たださすがにもう少しアプデに力入れろや
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1628354058/