1: 名無しさん ID:cmI121eyd
今までは一部のクエストに制限されていたNPCを通常のクエストでも同行させられるようになった
2: 名無しさん ID:cmI121eyd
フレンドがやめちゃった人もこれで安心
4: 名無しさん ID:SdvWZC5g0
オトモアイルーが懐かしい
5: 名無しさん ID:i279nKpO0
ライズの頃からNPC連れていきたいと思ってた俺にこれはこの上ない神アプデだった
盟友ですら嬉しいのに
盟友ですら嬉しいのに
7: 名無しさん ID:GzPvxG2ya
ハチミツください
10: 名無しさん ID:UhPIqpMBd
ゴッドイーターじゃん
11: 名無しさん ID:vtycDTjC0
ドグマのポーンみたいな感で4人ぐらい引き連れたいね
成長やRPG要素は薄いけど
成長やRPG要素は薄いけど
12: 名無しさん ID:vtycDTjC0
MHWにも採用だな
14: 名無しさん ID:mOLoCzxn0
盟友の装備を含むマイセットかランダム欲しい
15: 名無しさん ID:qKby4CHKa
modにあったけど公式で来たのか
16: 名無しさん ID:w7mwHqwya
言うても火力補正が0.1倍とかだから単純な戦力にはならんよ
ただモンス体力はソロなのと笛でのサポートが強いから野良マルチやるより遥かに楽
ただモンス体力はソロなのと笛でのサポートが強いから野良マルチやるより遥かに楽
17: 名無しさん ID:0XH1LBo3d
神アプデすぎる
研究レベルも上がりやすくなってるし
研究レベルも上がりやすくなってるし
19: 名無しさん ID:5YUFoLiaa
いいアプデではあるがちょっとフロンティアみたいになってきたのが心配だな
モンスターを強化強化してクソにしないでくれよ
モンスターを強化強化してクソにしないでくれよ
20: 名無しさん ID:TeRySlJO0
二度とMHFを悪く言うなよ?
21: 名無しさん ID:aAz/MYhl0
ラスタみたいなもん?
24: 名無しさん ID:EUqzjGB60
いいね!
26: 名無しさん ID:8FUTxWGMd
盟友クエは結構好きだった
27: 名無しさん ID:68o63kFO0
普通にパートナーとラスタは輸入して欲しい
28: 名無しさん ID:hhw+fVf90
狩コを入れて被弾7割減らす効果は極みオウガとかの討伐クエストは使えない
撃退は使えるとかあった
撃退は使えるとかあった
29: 名無しさん ID:GL8yU7zv0
盟友modを正式採用したのか
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30: 名無しさん ID:HdZBXdnRa
次はシステムを刷新するだろうからその前にやれるだけやるのは好感持てる
31: 名無しさん ID:hhw+fVf90
パートナーみたいに武器やスキルにカスタム性はないよな?流石に
32: 名無しさん ID:YdMtVOiMa
フィオレーネとヒノエ連れてくと回復必要なくなってクソヌルゲーになるのはちょっと微妙
44: 名無しさん ID:3eEvfBD40
>>32
ウツシとヒノエの笛にしとけ
ウツシとヒノエの笛にしとけ
33: 名無しさん ID:KsaJy1q10
嫌なら使わなければ良いだけだし得しかないな
38: 名無しさん ID:9/Qus6oI0
>>33
マルチゲーでそういう選択肢を与えると過疎化が加速するからクソなんだよ
選択肢を与えるなら最終アプデ後にしろって話
マルチゲーでそういう選択肢を与えると過疎化が加速するからクソなんだよ
選択肢を与えるなら最終アプデ後にしろって話
40: 名無しさん ID:VPFlogjKa
>>38
致死率が下がるだけでそんなに強くないよ盟友は
致死率が下がるだけでそんなに強くないよ盟友は
42: 名無しさん ID:KsaJy1q10
>>38
元々ソロ寄りの人用なんだから変わらないと思うわ
ここから人減ってきたらそれは単純に飽きたってだけかと
元々ソロ寄りの人用なんだから変わらないと思うわ
ここから人減ってきたらそれは単純に飽きたってだけかと
53: 名無しさん ID:9/Qus6oI0
>>42
ソロにもマルチにもこだわりの薄い中間が存在する
そういう層をマルチに引き込まない作りを問題視してるわけで
ソロにもマルチにもこだわりの薄い中間が存在する
そういう層をマルチに引き込まない作りを問題視してるわけで
62: 名無しさん ID:fO4+LVeUd
>>53
オンラインにこだわりがない側からすりゃ、なんでこだわりないのにオンラインに引き込まれにゃならんのかわからないなぁ。
もともとオンラインは気が向いたときだけ申請出す程度のプレイヤーは何も困らんし、オンライン頻度も変わらんよ。
マルチプレイに行く前にある程度練習したいけどソロじゃ無理って人にもいいアプデだしさ。
オンラインにこだわりがない側からすりゃ、なんでこだわりないのにオンラインに引き込まれにゃならんのかわからないなぁ。
もともとオンラインは気が向いたときだけ申請出す程度のプレイヤーは何も困らんし、オンライン頻度も変わらんよ。
マルチプレイに行く前にある程度練習したいけどソロじゃ無理って人にもいいアプデだしさ。
34: 名無しさん ID:9R9tlJWC0
スプラとポケモンに隠れてしまってるけど凄い神ゲーになっていってる
35: 名無しさん ID:/SKHvJZ90
DPS測ったら殆ど火力は無いって結果だったな
その代わりサポートやってもらうと手厚い介護が貰える
その代わりサポートやってもらうと手厚い介護が貰える
36: 名無しさん ID:hhw+fVf90
そのうちパートナーやラスタありきの調整になってクソ体力と隙無しモンス増えるのか?
37: 名無しさん ID:mOLoCzxn0
盟友のオトモにも麻痺武器持たせたいなー
41: 名無しさん ID:NjDH12BZ0
ワールドの落とし物modといい、mod要素をガンガンパクるのはライズチームのいい所だわ
47: 名無しさん ID:3lhug7DAd
研究上げの最中は部屋が検索に引っ掛かりにくいから人気タゲ以外のクエはソロで上げる事になるからその為の措置だろ
48: 名無しさん ID:djk9CbDYM
あくまでサンブレイクだけで考えたら歓迎する仕様なのかなって
だって目立つモンスターやイベントならともかく
木っ端 怪異(字違)アオアシラなんて狼煙上げても人来ねえんだもん
((TωT。))
55: 名無しさん ID:fO4+LVeUd
もう一歩いって、貸出登録した多のプレイヤーのハンターを借りれるようにしたいな。
57: 名無しさん ID:djk9CbDYM
1歩進んで狼煙で3人目が来るまで盟友とやっておきたいのですが
61: 名無しさん ID:jicW0Pj/a
分かった、ドラゴンズドグマ
67: 名無しさん ID:98WkNaMz0
これSteam版向けの意味合いが大きいんじゃないか?
73: 名無しさん ID:zS6iAnmIa
>>67
傀異レベル200解放と同時に実装してきたし、今後傀異高レベルに野良が集中してきて、
MR通常クエや傀異低レベルの野良が過疎った時のための救済目的なんじゃね
傀異レベル200解放と同時に実装してきたし、今後傀異高レベルに野良が集中してきて、
MR通常クエや傀異低レベルの野良が過疎った時のための救済目的なんじゃね
75: 名無しさん ID:98WkNaMz0
>>73
なるほどなぁ……
まぁ、サンブレイクもいつまでも人がいるって訳ではないもんな
なるほどなぁ……
まぁ、サンブレイクもいつまでも人がいるって訳ではないもんな
88: 名無しさん ID:1PiOS41c0
フレンド0人のワイ
ようやっとモンハンソロプレイを卒業できる
ようやっとモンハンソロプレイを卒業できる
99: 名無しさん ID:Fu0W3vunr
>>88
ソロプレイであることには変わりないぞ?
ソロプレイであることには変わりないぞ?
90: 名無しさん ID:UsNlGQwb0
久々にやるか!
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1669608137/