1: 名無しさん ID:NKyFsOB7r
強化個体とか即死するんやが
4: 名無しさん ID:gm2fiNM20
パターン知ってるかどうかみたいなとこはある
5: 名無しさん ID:ZqDc3Zqj0
ワールドとか気絶しまくりでソロだと頭おかしくなるで
6: 名無しさん ID:WPzYFntG0
ライトボウガン民「モンハンは簡単すぎる」
7: 名無しさん ID:Pg/O88X90
ダクソとかよりよっぽど難しい
8: 名無しさん ID:q+zB1EsT0
ヘビー使いなよ
9: 名無しさん ID:wMW590QI0
マルチ前提のレベルデザインやからな
10: 名無しさん ID:M53Z1leR0
ジャンル死にゲーの条件に再開地点が近いってのがあるのかな
再開地点遠くていいならワイが最も死んで覚えたゲームは高橋名人の冒険島
再開地点遠くていいならワイが最も死んで覚えたゲームは高橋名人の冒険島
11: 名無しさん ID:H226EUEdd
モンハンはフレンドとやった方がええ
13: 名無しさん ID:z1QCJfl00
>>11
脳死ボコリゲーやん
脳死ボコリゲーやん
12: 名無しさん ID:eSN0XYjz0
体力増強と気絶無効はほぼ必須
14: 名無しさん ID:RoCmTuPC0
ソウルシリーズとかって「高難度風」なだけよな普通にワザと作られたスキだらけだしセキロとかもハジキ失敗がそのままガードになるからなんか出来てる感死闘繰り広げられてる感あるだけだし
15: 名無しさん ID:1Yy0CXPx0
最高難度クエはフロム難易度の戦闘を20分とかやらんと倒せんのがな
16: 名無しさん ID:4y4xGLyAr
狂化奮闘双剣でピョンピョンしてたら死なんで
18: 名無しさん ID:7UVVeoeD0
>>16
ピョンピョンスタイルはライズまでやろ
ピョンピョンスタイルはライズまでやろ
17: 名無しさん ID:FlJMSjzh0
昔のはなアイボー装衣あるしサンブレは狂化と盟友あるしで最近のはヌルや
19: 名無しさん ID:z1QCJfl00
>>17
縛れば難易度調整できてええね
縛れば難易度調整できてええね
20: 名無しさん ID:ae8OTqoG0
モンハンはフロムに比べてモンスの体力多いからきついわ
21: 名無しさん ID:DMr92mBR0
ワンパンされなきゃどうにかなる
22: 名無しさん ID:LK4bgHd10
フロムゲーなんてモンハンで言ったらユーザーが勝手に裸縛りみたいな事してるだけでちゃんと準備すればそんな難しくないし
おすすめ記事
23: 名無しさん ID:3HCNoUer0
フロムゲーは音ゲーやろ
24: 名無しさん ID:97b1epC0r
死因の8割は脳死虫受け身なのが今のモンハン
25: 名無しさん ID:ZmqTpJVn0
モンハンはマルチ前提よな
ソロやと苦痛
ソロやと苦痛
26: 名無しさん ID:z1QCJfl00
>>25
マルチやと別ゲーやん
マルチやと別ゲーやん
32: 名無しさん ID:ickFxA5K0
>>25
ワールド以降はソロ用体力あるしむしろソロの方が楽だぞ
ワールド以降はソロ用体力あるしむしろソロの方が楽だぞ
27: 名無しさん ID:EvvCu4aI0
モンハンは3乙まではノーリスクだし
29: 名無しさん ID:MHrCslA50
フロムゲーは死んだぜガハハってゲームやけど
モンハンは死ぬとマズいゲームやからプレッシャーが違う
モンハンは死ぬとマズいゲームやからプレッシャーが違う
30: 名無しさん ID:NTmKzdNR0
まず防御を固めろと
火力スキルばかリ盛るな
火力スキルばかリ盛るな
31: 名無しさん ID:1LwfF0vB0
お前らほんとはどっちもエアプやろ
33: 名無しさん ID:czIFh9gP0
ターン制バトルやぞ
自分のターンを見極められないと死ぬが
自分のターンを見極められないと死ぬが
34: 名無しさん ID:bzOEtYWQ0
上手いやつが集まれるならマルチ有利やけど並以外なら乙リスク上がるだけやからソロ安定やぞ
35: 名無しさん ID:czIFh9gP0
ライズ以降のソロまじで楽になったよな
36: 名無しさん ID:DcD8eDwl0
モンハンの回避で慣れてからフロムの回避触るとクソほどフレーム長く感じる
常時回避性能ついてて楽ちんちんぽや
常時回避性能ついてて楽ちんちんぽや
37: 名無しさん ID:zT18Gxr+r
ベヒーモスはどのソウルシリーズのボスよりも難しい
38: 名無しさん ID:fqFVib4C0
モンハンって不快な要素多くね?
咆哮振動弾かれ麻痺気絶
パッと思いつくだけでもクソ多いわ
フロムゲーはそういうの無いのに
40: 名無しさん ID:z1QCJfl00
>>38
そういうのはスキルで軽減したらええ
そういうのはスキルで軽減したらええ
39: 名無しさん ID:DpnGJdXe0
ワイルズ発表からまたワールドやり始めてる人多いらしいな
正直ワイもPS5とかで心機一転やり直してぇわ
正直ワイもPS5とかで心機一転やり直してぇわ
41: 名無しさん ID:zT18Gxr+r
ワイは今やり直してる所やわ
まだまだ人口多いわ
まだまだ人口多いわ
43: 名無しさん ID:GUXyExaW0
フロムのボスは体力自体は1分で終わる程度やからな
モンハンのエンドコンテンツて早くて5分くらいはかかるのがミス増えるわ
モンハンのエンドコンテンツて早くて5分くらいはかかるのがミス増えるわ
45: 名無しさん ID:MZu4JMBk0
フロムゲーは転がってる時基本無敵やけどモンハンは転がり中に当たればダメージ入る
モンハンのがよっぽど難しいわ
モンハンのがよっぽど難しいわ
47: 名無しさん ID:ArRkXWZDa
ワールドの極ベヒーモスはめっちゃ難しいけど楽しかったな~
48: 名無しさん ID:oe+DIBvv0
モンハンはムズいってか理不尽よな
無敵時間短すぎやし咆哮で動き止められるし
無敵時間短すぎやし咆哮で動き止められるし
53: 名無しさん ID:kTYBPJPJ0
モンハンは大技で即死級の攻撃してくる敵相手に30分くらい戦い続けなきゃいけないからな
57: 名無しさん ID:ZSmyMMSb0
2人ぐらいで恐る恐るやってるのが楽しい
59: 名無しさん ID:fpDkc/RA0
モンハンはスキルでいくらでも快適にできるからな
63: 名無しさん ID:6KT3udjFr
モンハンはガチガチに装備揃えても難しいもんね
フロムは装備揃えたらぬるいからそこが違うと思う
フロムは装備揃えたらぬるいからそこが違うと思う
64: 名無しさん ID:DL0xOu+J0
ライトボウガンなら勝てますよ
65: 名無しさん ID:wcdSJmuq0
フロムはボスまでが長い
モンハンはボスが長い
モンハンはボスが長い
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1702642421/