1: 名無しさん ID:eN72HjmJ0
酷い
2: 名無しさん ID:9q1SArGw0
ハンマー1 本だよね
3: 名無しさん ID:j16Z5pRk0
スラアクチャアクとかいうゴミ
4: 名無しさん ID:St9cOHR80
今一番人気無い武器ってどれや
9: 名無しさん ID:2UoJsjrja
>>4
ランスガンランス笛のどれか
ランスガンランス笛のどれか
10: 名無しさん ID:15F5rmnl0
>>9
ライズで笛は何度も見たわ
ライズで笛は何度も見たわ
6: 名無しさん ID:c2Hp3eNa0
ぶっちゃけ太刀双剣ハンマーだけでいいよね
7: 名無しさん ID:c2x2iyzUd
モンスターいっぱい作ったぞ!←古龍や金玉シバくだけです…
8: 名無しさん ID:OJ/Uxw9q0
最不人気はどの作品でも狩猟笛定期
22: 名無しさん ID:0UwVqt860
>>8
サンブレイクはランスが使用率3%で最下位やぞ
サンブレイクはランスが使用率3%で最下位やぞ
11: 名無しさん ID:aaIP4CmU0
ワイは全武器使うぞ
12: 名無しさん ID:DpjAatse0
ハンマーが楽すぎる
すまんな…
すまんな…
13: 名無しさん ID:2otpo7m+r
2ndG→サンブレイクやったら太刀が難しすぎて草生えた
すぐゲージ空にしちゃう
すぐゲージ空にしちゃう
14: 名無しさん ID:y9gt/nYJd
太刀の使用率が3割
15: 名無しさん ID:zZU92qF90
遠距離、近距離1種類は使えた方がええわ
16: 名無しさん ID:/Xs24lE70
特定の武器じゃないと倒せないモンスターが必要だよな
17: 名無しさん ID:6igLvbMi0
ランスとか誰が使ってんねん
ガンランじゃないとタンクできんやん
ガンランじゃないとタンクできんやん
20: 名無しさん ID:hTGjaN9za
>>17
ワイ
おっちゃんには他の武器の操作がややこしくて辛い
ワイ
おっちゃんには他の武器の操作がややこしくて辛い
18: 名無しさん ID:2/LZFuC/0
一番簡単そうなハンマーしか使えん
19: 名無しさん ID:SbdlvnnK0
クリアまでは一本だけどエンドコンテンツはライトかヘビーで楽してるわ
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21: 名無しさん ID:U5Ky6KgR0
同じような素材の武器は別武器種にノーコストでコンバートできるようにしたらモンスターな合わせて変えるぞ
別武器始めるのに素材集めがめんどい
別武器始めるのに素材集めがめんどい
23: 名無しさん ID:pn/v8CNy0
空飛べるのが特徴なのに飛ばないほうが強い謎の棒
24: 名無しさん ID:YvtfCpzE0
狩猟笛みたいな特殊な武器除いてわざわざ全部のモンスをどの武器でも同じくらいの狩猟難易度になるよう調整してるのが異常だわ
近接が異常にキツイ敵とか遠距離が異常にキツイ敵を作ってもいいと思うがやっぱりバランス糞って叩かれるのかな
近接が異常にキツイ敵とか遠距離が異常にキツイ敵を作ってもいいと思うがやっぱりバランス糞って叩かれるのかな
25: 名無しさん ID:zpQ6EAds0
サンブレランスはかなり気合入れて調整されてるのに誰も使わんのはちょっと可哀想
26: 名無しさん ID:JooD2Xr2a
ギルカの武器使用回数に1とかあると気になる
27: 名無しさん ID:n1e8JjHb0
ワイヘビィボウガン、ほとんど変化が無い
避けて込めて撃つ基本を守るだけや
避けて込めて撃つ基本を守るだけや
28: 名無しさん ID:6igLvbMi0
双剣の空中回転乱舞が気持ち良すぎる
29: 名無しさん ID:RE4lgZZp0
ワイ貴重なランス使い
30: 名無しさん ID:l0gIpayC0
遠距離武器だけは抵抗あるけどライズでライト使ってしまった
31: 名無しさん ID:t1AEhbCK0
次回作ガンスで飛べなくなったら引退かな
32: 名無しさん ID:W9nWXJCB0
ハンターなので弓からいとぼうがん
33: 名無しさん ID:p9JBHUaQ0
ランスってガンランスにカウンター渡して削除でいいよな
34: 名無しさん ID:/tPfdisd0
昔と同じノリで使える武器って今やハンマーしかなくね?
37: 名無しさん ID:U5Ky6KgR0
>>34
ハンマーだいぶ変わってるやろ
坂道と段差で無双する武器になってるし
ハンマーだいぶ変わってるやろ
坂道と段差で無双する武器になってるし
35: 名無しさん ID:bc9HPYyN0
P2とかは操作がシンプルだったからモンスターによって即席の武器種を使い分けたりしたけど今の複雑さで何個も使えんわ
36: 名無しさん ID:2HQkJJbK0
ランスガンスって最初の小型モンス狩猟で脱落するよね
40: 名無しさん ID:zpQ6EAds0
>>36
思ったように移動する所から難しいからなぁ
鈍足とステップ回避は多分割と高いハードルになってそう
思ったように移動する所から難しいからなぁ
鈍足とステップ回避は多分割と高いハードルになってそう
38: 名無しさん ID:9ZN9JSkC0
ライズの笛はぶっちぎりの最強なのに使用率1位じゃないんよな
ある意味一番不人気と言える
ある意味一番不人気と言える
39: 名無しさん ID:ZEDnwkuq0
3種位使うのが楽しいわ
全部は面倒くさい
全部は面倒くさい
41: 名無しさん ID:G1AdZSkEd
ライズの笛は近くで適当にボタン押すだけで仕事した気になれるわ
42: 名無しさん ID:xTZceqE20
ハンマーが救難に来たら即蹴るわ
43: 名無しさん ID:X2VgHHpi0
たくさん武器あるんやから一通り使ってみて最終的に気に入ったハンマー選べばええんやで
45: 名無しさん ID:TGLVpNV20
このモンスターはこの武器がいい!って感じの調整にした方が色んな武器を使う必要性が出て楽しくない?
全部のモンスターを同じ武器で倒せる調整とか意味不明なんだが
全部のモンスターを同じ武器で倒せる調整とか意味不明なんだが
48: 名無しさん ID:zpQ6EAds0
>>45
昔はそういうの多かったで
昔のモンスの肉質とか見るとたまに斬打で極端に肉質違ったりする
トライからそういうのがあんまり無くなった
昔はそういうの多かったで
昔のモンスの肉質とか見るとたまに斬打で極端に肉質違ったりする
トライからそういうのがあんまり無くなった
46: 名無しさん ID:Pw5Gpj7i0
ハンマーが楽しすぎてな
もう太刀とか大剣みたいな複雑な操作出来んて
もう太刀とか大剣みたいな複雑な操作出来んて
47: 名無しさん ID:rr7CBwuy0
クリアまでは好きな武器使ってエルドコンテンツではその作品で一番強い武器に切り替えるだけや
49: 名無しさん ID:1NLqHsTO0
ヘビィとライトって分ける必要あるんやろか
ボウガン自体に個性ありまくるのに
ボウガン自体に個性ありまくるのに
50: 名無しさん ID:FUu2JfzR0
ガンスばっか使っとるわ
51: 名無しさん ID:SFrjSoNNd
ワイルズで新武器追加せんのかな
W以降の大剣とか実質新武器やろってのはまあ置いといて
W以降の大剣とか実質新武器やろってのはまあ置いといて
52: 名無しさん ID:0Z3eH31k0
フロンティアやってたから大抵の武器は扱えるわ
笛は扱える扱えない以前におもんなすぎて触らないけど
笛は扱える扱えない以前におもんなすぎて触らないけど
82: 名無しさん ID:ga0bg0Ot0
>>52
普通は秘伝装備のために武器種絞るよね
あっ秘伝持ってない方でしたか^^;ラスタに呼ばれたので抜けますね^^;
普通は秘伝装備のために武器種絞るよね
あっ秘伝持ってない方でしたか^^;ラスタに呼ばれたので抜けますね^^;
85: 名無しさん ID:0Z3eH31k0
>>82
武器指定多い双剣ハンマー大剣太刀弓ヘビィ穿龍棍+自分の好きな武器の秘伝珠くらい最低限揃えますよね^^;
武器指定多い双剣ハンマー大剣太刀弓ヘビィ穿龍棍+自分の好きな武器の秘伝珠くらい最低限揃えますよね^^;
53: 名無しさん ID:T98TgMbz0
操虫棍とかチャージアックスってやつがわからんままや
54: 名無しさん ID:gi2jTwv50
リーチ短い武器きらい
55: 名無しさん ID:KNXXqA2l0
ハンマーってワイルドハーツのカラクリみたいな自ら段差作れるようになったら使いたい
56: 名無しさん ID:dQX6vhrD0
ライト楽すぎるんじゃ
58: 名無しさん ID:j5tXPk4pd
実は設定的には一つの武器種をずーっと使ってようやく実践級らしいな
最初から全部使える主人公はバケモンなんや
最初から全部使える主人公はバケモンなんや
59: 名無しさん ID:2MfudRzp0
片手剣いい加減作り替えろや
ダサすぎやろ
ダサすぎやろ
60: 名無しさん ID:IGIvMYig0
チャージアックスとか操虫棍とかなんかよーわからんの消してフロンティアのトンファーとか追加してほしい
61: 名無しさん ID:iNLKuNJo0
結局強い武器を使うだけやからな
使いたい武器やと結構変わってきたりする
使いたい武器やと結構変わってきたりする
64: 名無しさん ID:vDH1tKJZ0
でも楽しいのはランス
63: 名無しさん ID:v2QfNRe+d
ワイP2G時代から双剣一筋やわ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1704939370/