1: 名無しさん ID:NU1sE7NZd.net
2: 名無しさん ID:6h7ylnb5d.net
ブリジットかよ
3: 名無しさん ID:nqZT0Yxxp.net
嫌いではない
4: 名無しさん ID:f4l9T2fo0.net
吹っ飛ばしキャンセルか
6: 名無しさん ID:QT+X65Nl0.net
格ゲーと同じ道歩んでそう
5: 名無しさん ID:ZAVSsVqS0.net
ええやん
7: 名無しさん ID:YUlrtMWza.net
ライズのアクションで重量級のランスガンスヘビィがどんなふうになるのか気になる
あんまりピョンピョン軽すぎてもなあ
8: 名無しさん ID:lCegwmq10.net
だらだらダウンしてる時間無駄やしな
9: 名無しさん ID:0xSaQ7Zz0.net
モッサリマンネリ脱せたのが良い
11: 名無しさん ID:4jV8Elsp0.net
なんかすっごいカクカクしてるよ
13: 名無しさん ID:ebRj7rR50.net
でも使用制限あるんでしょう?
14: 名無しさん ID:K9ZtoH0k0.net
モンスターの攻撃に隙がありすぎ
少しはIBの簡悔システム取り入れたら?
87: 名無しさん ID:tlZ2QgcR0.net
>>14
アイスボーンでも最初に戦う奴等は隙だらけだろ
15: 名無しさん ID:Y+IlGYb7d.net
クールタイムは15秒ってところだな
17: 名無しさん ID:fQ8MvyNu0.net
>>15
大剣やランスガンスのゲームバランス保てるのかこれ
20: 名無しさん ID:Y+IlGYb7d.net
>>17
これは被ダメージ後限定のアクション
基本的に抜刀中には移動用のワイヤーアクションは使えないようになってる
18: 名無しさん ID:W+kS15uu0.net
盾コン…
28: 名無しさん ID:ol49XLQGM.net
>>18
盾コンルートだけだったら死ねってなるけど
盾コンあるだけなら別にどうでもいいな
21: 名無しさん ID:JON+B3M70.net
ようやく起き攻め消えたな
25: 名無しさん ID:o1iDN8zs0.net
>>21
そうとも言えない
多分これやるには虫ゲージが必要だからゲージない時はいつも通りに起き攻めを食らうと思う
27: 名無しさん ID:K5TdQ0oGd.net
武器固有の技はゲージを二つ消費したり長めのクールタイムが設定されてるものが有るから使い放題にはならない
30: 名無しさん ID:sEFDnlDM0.net
おおむねいい感じだと思う
33: 名無しさん ID:8PE3irhT0.net
なんちゃら虫がまずい分からんがええんちゃう、ゴッドイーターみたいなスタイリッシュはなんかきもいけど
35: 名無しさん ID:K5TdQ0oGd.net
良三はこういってる
https://facebook.com/notes/モンスターハンターライズカプコン/モンスターハンターライズ開発現場リポート/3368980549881898/?ref=page_internal&__tn__=H-R
Q3.翔蟲のアクションが難しそう、と思われる方も結構いるみたいですが?
A3.新しい要素なので、慣れるには少し時間が必要ですが、
いきなりビュンビュン飛ぶ必要は無いですし、翔蟲を使わなくても楽しめる様に設計しています。
-確かにこれまで通りのプレイスタイルでも問題なく遊べますよね。
-モンスターへの攻撃にも翔蟲を活用出来るということですが、
こちらも同じ様に使いこなせなくても大丈夫という理解でよろしいですか?
そうですね。確かに翔蟲を組み合わせるとアクションの幅が広がりますが、
これまでの攻略方法にプラスして選択肢が増えるというイメージの方が近いです。
43: 名無しさん ID:S+tLb+8b0.net
これを使うと鉄蟲糸技のリソースが減るし蟲棒と違って
無駄にピョンピョンできないってのもポイントだな
50: 名無しさん ID:uMunf4Sa0.net
多少の理不尽さはあった方が面白いとは思うけど、ある程度の対策が打てるようになったのはいいな
51: 名無しさん ID:JON+B3M70.net
モンハンのハメは不快でしか無いから今後デフォになると思うよこういうのが
52: 名無しさん ID:tH+Bs1Eq0.net
今まではキー操作不能時間が結構あったからなーふっとばされてる間とか
そこに手を入れてきたか
面白くなりそうだ
60: 名無しさん ID:SiDbYGo70.net
ハンターという
もう完全にハイテク忍者だ
68: 名無しさん ID:eCML9eSj0.net
>>60
ブシドー双剣や、ブレイブヘビィも大概だったからな
この程度じゃ別に驚きもしないw
66: 名無しさん ID:uYZct4wY0.net
蜘蛛男みたいやな
69: 名無しさん ID:gEzzkZr90.net
人間らしい動き
モンスターらしい動きが、
現実的で良かったが、
超人的動きはミスマッチ
よそでやってくれ
90: 名無しさん ID:WNjrAObXr.net
>>69
モンハンはギャグ漫画時空路線だったと思うんだけど
78: 名無しさん ID:qVhHsqGed.net
今までのモンハンのどこに現実的な動きがあったんだよ
84: 名無しさん ID:IG1J3sfC0.net
ワールドのワイヤーこれに近いのを求めてたんだけどな
うまく使える自信はないけど、良さそうだわ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603794918/