『モンハンライズ』が楽しみすぎるんだが
1: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
10年ぶりに新作モンハンやるわ
マジで楽しみ


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2: 名無しさん ID:01CSyTRo0.net
体験版やった?

 

5: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>2
やりまくってる
5回くらいデータ消して遊んでるから150回くらいはやってる

 

7: 名無しさん ID:01CSyTRo0.net
>>5
発売前に燃え尽きそうな勢いだな

 

10: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>7
1弾はタマミツネのRTAっぽいことして満足なタイム出るまでやってた
2弾はマガドが強過ぎて全く倒せなくて悔しくて連コしまくってたら気づいたらめっちゃやってたわ

 

16: 名無しさん ID:01CSyTRo0.net
>>10
マガイマガドどころかタマミツネすら結構キツくて正直不安だわ
前は天眼も倒せたんだけどなぁ

 

19: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>16
俺も最初はミツネ倒すのに40分かかったぞ。ライズの操作に全く慣れなかったから
でも最終的に太刀だけど6分まで縮められた。結局練習よ

 

33: 名無しさん ID:01CSyTRo0.net
>>19
俺も最初気刃斬りの出し方が分かんなくて25分くらいかかったな
まあ知ったからといってタイムが短くなったという訳でもないんだけど

 

4: 名無しさん ID:HwVjxQXi0.net
発売まで待ちきれないわ(´・ω・`)

 

11: 名無しさん ID:HwVjxQXi0.net
笛でマガイマガド倒せはしたけど
時間めっちゃギリギリだった

 

14: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>11
俺もそんな感じ。何回もやってやっと1回勝てた
でもおかげでだいぶマガドの動き分かったし笛もうまくなったし無駄ではなかったと思う

 

12: 名無しさん ID:6+khnmWIM.net
笛だけどマガマガ倒せたから褒めて

 

15: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>12
笛なら楽勝っていう風潮あるけど結局ある程度笛の動き分かってないと無理だと思うんだよな
俺は操作すら怪しかったから時間かかった

 

13: 名無しさん ID:zQFmAcHW0.net
マガトやるの忘れてた

 

17: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>13
強過ぎて失禁するぞ

 

18: 名無しさん ID:zQFmAcHW0.net
>>17
マジで?15分だっけ?

 

20: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>18
15分だけど最初はまず3乙すると思う
相手の動きに慣れてくると今度は死なない代わりに15分が短すぎる
操竜とかちゃんと使わないと厳しいと思う

 

21: 名無しさん ID:Zkf40OUd0.net
ひゃくりゅうやこうがくそつまらなそうなのは心配

 

23: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>21
それはほんとにそう。あれモンハンでやらせる必要ある?って思った
マジでクソ要素の匂いがプンプンしてるから怖い

 

22: 名無しさん ID:Qv8aF82p0.net
楽しみに思えることが羨ましいよ本当に

 


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24: 名無しさん ID:m8PsNhVP0.net
ていうか新要素軒並みクソじゃね?

 

27: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>24
翔虫は慣れたら楽しいよ。移動がスパイダーマンみたいで快適だし
他になんかクソって感じるような要素あったっけ

 

25: 名無しさん ID:6+khnmWIM.net
武器倍率140緑のほぼ裸でhp1万を15分で削り切れとかいうど畜生
操竜してないと倒せん
もう武器種操竜だわ

 

26: 名無しさん ID:uRyp0FcB0.net
百竜夜行は実機プレイみたら面白そうだったよ

 

28: 名無しさん ID:6+khnmWIM.net
操竜使わざるを得ないのは体験版時の武器倍率がチンカスすぎるからってのはある
製品版は流石に変わるんちゃうの
突進離脱回避からのダウンは積極的に利用したいとは思うけど

 

29: 名無しさん ID:zQFmAcHW0.net
操竜ありきは面倒くさいなぁ…

 

31: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
>>28
まぁそうだな。製品版は簡単になってるののは間違いない
多分後々体験版のマガドがライズで一番難しいクエストだったとか言われそう
>>29
体験版のマガドは環境生物集めたり操竜したりでRTAを強要してくるから無理にクリア目指す必要は無いと思うよ
でもマガド自体は面白いモンスターだから戦ってみるといいよ

 

32: 名無しさん ID:HwVjxQXi0.net
マガイマガド自体はかなり戦いやすいモンスターだったな
体験版用に高難度調整されてるだけで

 

36: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
体験版マガドは防具がカスなせいで火力お化けだからクソに感じるけどモーション自体はわかりやすくて隙もあるから慣れたら楽しい
ただ慣れて来たのに時間切れでクリアできないとすごいイラっとする
ムキになってやっちゃう

 

38: 名無しさん ID:Yh5VMwKz0.net
俺、今度こそ笛使うんだ…

 

40: 名無しさん ID:K5GnaMfH0.net
おれダブルクロス以来勢、スタイルが無くてキツイ

 

43: 名無しさん ID:HwVjxQXi0.net
>>40
技変更あるから実質スタイルみたいなもんでしょ多分

 

41: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
体験版の時に兜割ぶっ壊れ倍率を経験してマガドで笛使ったけどやっぱ強い武器使った方が楽しいわ
もちろん使ってて楽しいってのが一番だけど
太刀は強いけどプレイスキルがもろ反映されるし、笛もなんだかんだで楽しい

 

44: 名無しさん ID:zz2u6jFS0.net
やろうと思ったけどSwitch売ってなかった

 

45: 名無しさん ID:IIPpSwFI0.net
今回はあれでしょ?
常時ペイントボールついてる状態で
モンスがどこに居るか分かるんだよね?
ワールドは痕跡探しで挫折したからな・・・

 

47: 名無しさん ID:K5GnaMfH0.net
>>45
もう気球に手振らなくていいのか…

 

49: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
最後にやったの3rdだったからマジで体験版最初やった時浦島太郎だったわ
太刀とか昔はキッズ愛用みたいな感じだったのにめちゃくちゃ玄人武器になってるし
全体的にアクション増えすぎて慣れるまで時間かかったわ

 

51: 名無しさん ID:HwVjxQXi0.net
ペイントボール切れた状態でモンスター見失うと狩りどころじゃなかったから常に自動マーキングは助かるわ(´・ω・`)

 

52: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
昔に比べるとストレス感じる要素がほとんどなくなってるよな
回復薬とか回避でキャンセルできる代わりに回復量が下がるとかいい仕様だと思う

 

53: 名無しさん ID:HwVjxQXi0.net
ホットクーラーとかペイントとかあんまりゲーム性とか楽しさに関係なかったし消えてみれば確かになくていいなって思う

 

54: 名無しさん ID:5HZFfqhx0.net
ランス使い僕になんか言うことあるよね

 

55: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
個人的にボウガンの弾が現地に生えてる植物だけで大量に調合できるのがびっくりしたわ
ボウガンのめんどくささがだいぶ緩和されてる

 

56: 名無しさん ID:Yyhqekj80.net
操虫棍なんとかしてくれ

 

58: 名無しさん ID:CzomeAROM.net
ヤバくなったらY押してしまう癖をなんとかしたい

 

59: 名無しさん ID:HwVjxQXi0.net
キャラクターメイクで何時間取られるだろうか…

 

60: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
俺は翔蟲受け身が手になじむまで時間かかったわ
今はもう手が勝手にやってくれるけど

 

61: 名無しさん ID:zQFmAcHW0.net
久しぶりにやったら操作忘れててマガトに瞬殺されて笑った

 

62: 名無しさん ID:yFrLX6au0.net
>>61
ヒトダマドリ取らないで大技食らったらマジで一撃で死ぬ

 

63: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
環境生物集めがめんどくさいんだよなぁ
体験版だけだとは思うけど

 

65: 名無しさん ID:HwVjxQXi0.net
製品版だとおまけだと信じてる
飯食って体力とスタミナ上げて、更に環境生物でもっと上げられるから下手な人は集めてからやると楽だよみたいな

 

66: 名無しさん ID:B9hagBuZ0.net
マジで楽しみすぎるわー
3rdの時もこのくらい楽しみだったなぁ

 

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1615899561/


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