昔のMMORPG「毎日8時間1年頑張ったら貰える報酬用意したよ!」
1: 名無しさん ID:k1tstaIc0
今思うと作った方もやってた方も異常だよな


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2: 名無しさん ID:iFA7yCZbM
みんな当たり前のように持ってるやつ

 

3: 名無しさん ID:oSBI8Z420
24時間に1回沸くボスのドロップ率0.1%のアイテム狙うよ

 

9: 名無しさん ID:nKbHl/xC0
>>3
はい!そこーちゃんとならんでー

 

4: 名無しさん ID:TdXVmP++0
1年程度で貰えるとか優しいな

 

5: 名無しさん ID:RhSMjA47a
ワイはそういうのは無視してたけどそういうプレイヤー少数派だったよな
みんなようやっとるなぁとは思ってた
ほんで一緒にやっててそれ達成した友達とそのゲームの話をしたらもうアカウント消したとか言ってたりするし何がしたかったんやって思うわ

 

6: 名無しさん ID:bbVin9iSM
昔のネトゲはとにかく時間稼ぎして
ログインさせようって感じだったからな
サーバーの維持費とか結構するだろうし
WoWやFF14みたいな方が合理的って気づいたんやろね

 

19: 名無しさん ID:oeqP6eJz0
>>6
今のネトゲも時間稼ぎだぞ

 

8: 名無しさん ID:cWIs8yy9M
2時間ぐらいかけて日課とかやってた

 

10: 名無しさん ID:mMiVWCnt0
リネ1とかそんな感じやったなぁ
オーガの血とか出たのめちゃくちゃ嬉しかったは

 

11: 名無しさん ID:llp8fmcG0
毎日8時間同じモンスター狩ってもドロップしません😡

 

12: 名無しさん ID:q6Ymc4mHa
レアドロする瞬間のラグがたまらん🥴

 

13: 名無しさん ID:OoEzcgq+0
数時間かけて移動とか普通にしてたという事実

 

14: 名無しさん ID:s9xEWvo80
なんとかライト終身刑

 

15: 名無しさん ID:7Thhez4W0
死んだら一日分の経験値を失うぞ

 

21: 名無しさん ID:CXt7JVeX0
>>15
1日分じゃ済まん模様

 

17: 名無しさん ID:n1wA8RWba
24時間リポップのボスを争奪戦して勝ってさらにそこから0.02%を引くという神ゲー

 

18: 名無しさん ID:R8OLfHTz0
TIME TO WIN

 

20: 名無しさん ID:v0vFRPp40
何故自ら進んで懲役刑を受けるのか

 

22: 名無しさん ID:ZMDWit5i0
なお強化でぶち壊れる模様

 


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23: 名無しさん ID:1nRiXyehd
当時のレア狙いに良い思い出持ってる奴は思い出補正掛かってるだけだろうな
実際には何かの拷問に使えるんじゃないかって代物だった

 

28: 名無しさん ID:llp8fmcG0
>>23
みんなだらだら作業してるからチャットが最も楽しかった時期や

 

24: 名無しさん ID:07S0Rcj6a
今「すぐゴミになる武器用意したよ」

 

25: 名無しさん ID:C14MClqx0
時間が有り余ってれば楽しめるやろ

 

26: 名無しさん ID:n4w1ywyC0
一瞬油断したら100時間の経験値ふっとんでさすがに目が覚めたわ

 

31: 名無しさん ID:qdcS2fHNa
仕事かよ

 

32: 名無しさん ID:xN91Vd2t0
月額高かったリネ2でも三千円あったら無限に遊べたから
趣味としてのコスパは良かったわ
今のガチャゲーのが鬼畜
時間も金も食う

 

33: 名無しさん ID:h7o8Syysa
マゾくなくても虚無期間を運営の愚痴垂れ流すだけだしどっちでもいいよな正直

 

34: 名無しさん ID:MrSuzdqW0
まぁでもあれぐらいゆっくり時間が流れてる方が好きだった

 

35: 名無しさん ID:+X+zxJtr0
昔はネトゲに住んでたよな

 

36: 名無しさん ID:6zVvfi3+a
だから滅びた

 

38: 名無しさん ID:VyElmqv/0
でもROって今でもそこそこユーザーいてそこそこ稼いでるんやろ?

 

40: 名無しさん ID:hytdYskiM
メリットも一応あったぞ
アイテム入手にコミュ力や人望が必要だったから
今で言うチー牛やらヤバい奴やらは自然と弾かれてた

 

41: 名無しさん ID:6Ddy7cUl0
狩りの間にフレとだらだら話したりするのが楽しかったんよ

 

43: 名無しさん ID:41PcEjB/0
プレイ時間年単位とかがゴロゴロいるの今考えたら凄いよね😮‍💨

 

44: 名無しさん ID:PqlxV7BI0
FF11徐々に人ご増えてるらしくて草

 

47: 名無しさん ID:xN91Vd2t0
>>44
14から入ったユーザーも新規でやっとるらしいな

 

89: 名無しさん ID:RhSMjA47a
>>47
何で…?
気分転換に新しいゲームしたいみたいな感じ?

 

46: 名無しさん ID:VWwci+Jfp
ニートと主婦に絶対勝てないからイライラと嫉妬しかせん

 

51: 名無しさん ID:7gEBDbHX0
RO中心に人生が動いてる時期がワイにもあったわ

 

52: 名無しさん ID:REPw26Gqa
1時間に1匹沸きの取り合いすごかったわ

 

54: 名無しさん ID:grEyRD7N0
MMOって大型アプデが半年~1年に1回だからそういう設計になるのはしゃーないで

 

56: 名無しさん ID:NgkEiNK4a
ただネトゲへの没入感って意味ではこれくらいがベストなんだ
ROやFF11のように

 

60: 名無しさん ID:zeidwcHY0
インスタンスダンジョンが流行ってから日課日課で狂ってきた感じ
レア沸きレアドロップのほうが楽しい気がする

 

61: 名無しさん ID:NgkEiNK4a
今ならできないねとは言うけど
VTuberが受けていてまだFF11 やROやってるやつが結構な数いるんだから
この手の時間吸収器のようなキャラデザはいいビッグタイトル出せばウケると思うけどな

 

66: 名無しさん ID:K0f189Eed
>>61
その辺の有名どころではないけど完美世界の新作出るみたいやで
戦闘はアクションになるみたいやし割と楽しみや

 

63: 名無しさん ID:LAPjZYpp0
スレタイ全く共感できんのやが何の話やこれ

 

70: 名無しさん ID:A1gyq8sA0
>>63
ワイも分からんけど多分レアドロの話ちゃうか

 

75: 名無しさん ID:E9ZLlki8d

>>70
レアドロはこうやろ

昔のMMORPG「複数人で強敵倒してもドロップは1つだけです!」
今のMMORPG「複数人で強敵倒したら個別ドロップです!」

 

88: 名無しさん ID:8S8BQT7T0
>>75
後者クソおもんない
物欲で目が血走った奴らが20人くらいでロットして当たった奴に「おめでとー^_^(しねよ)」っていう環境が最高やったんや

 

84: 名無しさん ID:LAPjZYpp0
>>70
レベルとレアドロは相当マゾく設定されてた部分もあるが
今みたいに日課でガチガチに縛られてたわけちゃうからな
今も中々異常や

 

64: 名無しさん ID:stZoAu+b0
MHFで武器作るために週末に予定ない日はネカフェ行ってたわ
ネカフェから一定時間接続で貰える素材で作れる武器が最強とか今思うと露骨すぎるわ

 

67: 名無しさん ID:EpfI8nTs0
とにかく時間かけさせるの目的で設計されててやってられん

 

68: 名無しさん ID:5Ifm3NDf0
FF11楽しかったなHNMの取り合いやったが

 

76: 名無しさん ID:qs1PaHOa0

まだ当時の中じゃぬるかった信おんでも今の時代だとクソ鬼畜かもな

4時間に一回青龍とかいうボスが沸いて
装備強化用の素材ドロップがでるため取り合いしていた

黒雷というボスでは時間かけてptを集めて現地に行くと
既に戦ってるpt それを待ってるptがいてローカルルールで順番待ち
ptが倒すとリポップに数時間 負けたら次のptが挑戦
待ってる間は下手すれば1pt1時間↑で数pt待ってると何時間も拘束とか普通だった

 

79: 名無しさん ID:5ojYhy6eM
メイプルは全盛期に中高生だった世代が社会に出て稼ぐようになったおかげで売り上げ好調らしいな

 

82: 名無しさん ID:X0zO/IBZd
チャット機能メインやったなRO
今日日スマホあるからやらんな

 

97: 名無しさん ID:RhSMjA47a
>>82
頭上に吹き出しが出るシステムがほんま神やったわ

 

91: 名無しさん ID:zeidwcHY0
素材系は時間を消費するコンプガチャみたいなもんなのがね…
最強武器とかやってられんから型落ちで作るの緩和された2番目に強い装備で妥協よ

 

93: 名無しさん ID:WNPvaaxt0
昔のMMOの方がデイリークエストとかで縛られてなかったから自由だわ
週1とかのプレイでも楽しめた

 

100: 名無しさん ID:DHtyOMOD0
MHFの太公望だかいう大剣作ろうと1日中釣りしとった時あったけど半分位で我に帰って止めたわ

 

109: 名無しさん ID:yhdaOZGA0
1日数回しかいけないIDと1時間に1回しか湧かない敵のドロップ狙うのどっちが楽しいか微妙やな

 

117: 名無しさん ID:BKRlXYx60
>>109
どっちもゲームを延命させるための苦肉の策やと思って受け入れて
やってられんと思ったら投げ捨てるようにしている

 

120: 名無しさん ID:9+1Xtxkn0
昔のネトゲはとにかく時間をいかに稼ぐかだったから移動にとにかく時間使わされてたな
ようやっとったわ
まぁおもろかったけど

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1683568107/


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