1: 名無しさん 2023/11/23(木) 22:01:04.23
1位(初登場) Switch 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
31万4699本(累計31万4699本)/KONAMI/2023年11月16日
https://www.famitsu.com/news/202311/23325223.html
3: 名無しさん ID:ZT45CLbC0
予想通りだな
4: 名無しさん ID:v1ca3a/H0
あ、、、あれ?前作からめっちゃ減ってね?
6: 名無しさん ID:EtbWtSJq0
前作は初週34万本からのジワ売れ400万本
https://www.famitsu.com/news/202011/26210170.html
1位(初登場) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
34万5697本(累計34万5697本)/KONAMI/2020年11月19日
https://www.famitsu.com/news/202011/26210170.html
1位(初登場) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
34万5697本(累計34万5697本)/KONAMI/2020年11月19日
7: 名無しさん ID:ElysoJEH0
まあ売れるのわかってるしな
10: 名無しさん ID:Wh8l6Q8j0
初週は前作と余り変わってないだろ
11: 名無しさん ID:tvlpMVYH0
売れたなあ
19: 名無しさん ID:V5N4a1s50
ほぼ同じだな
もっと減るかと思った
もっと減るかと思った
21: 名無しさん ID:CNfE+9ZB0
これ海外版もだすのかね
22: 名無しさん ID:IE780hOU0
そう
2作目なのにここまで売れるのは単純に
海外マップ需要!
つまり海外マップは世間から求められていたって事!
国内マップ原理主義ヲタクは息してる???
27: 名無しさん ID:fk2o5JfM0
ワールドでこれは普通に凄くない?
20万すら厳しいと思ってたわ
20万すら厳しいと思ってたわ
31: 名無しさん ID:clLdXalx0
前作よりは初動率高くなるだろうし、それでこの初動だと累計は半分くらいになってもおかしくないな
まぁ半分でも大ヒットに違いはないけど
まぁ半分でも大ヒットに違いはないけど
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32: 名無しさん ID:2r+R3FOA0
年末年越しは桃鉄するのだ
34: 名無しさん ID:rykjkXLk0
前作は初週でDL版込で50万本突破ツイートあったのに、今回はないんだな。本体はあれから倍増してるのに。
36: 名無しさん ID:riks0QaN0
クリスマス週に初週を越えてミリオン突破してそ
38: 名無しさん ID:odrSbB8h0
国、都市名がカタカナばっかりなのがプレイしてるときにウンザリしちゃうんよ
良いやり方ないんかね
良いやり方ないんかね
52: 名無しさん ID:IE780hOU0
>>38
仮に英語にしても
そもそも読めねーだろ!
仮に英語にしても
そもそも読めねーだろ!
40: 名無しさん ID:IE780hOU0
今も
桃鉄W実況動画で溢れてるからな
桃鉄W実況動画で溢れてるからな
41: 名無しさん ID:Mq9xCsmB0
前作より下がるのは知ってたけど、思ってたより売れたな
20万ぐらいに落ちると思ってたよ
20万ぐらいに落ちると思ってたよ
43: 名無しさん ID:IE780hOU0
これは明らかに
海外マップ需要
44: 名無しさん ID:IE780hOU0
この調子で
イギリスやフランス
インドやアフリカなど
色んなマップに挑戦して欲しい
47: 名無しさん ID:dd+g7SEF0
歴代の桃鉄の売り上げ本数と、現代のゲームの売り上げ本数を考えれば30万を突破しただけでも相当頑張ってるんじゃね?
あのゲーム、開発費は大規模なゲームと比べれば全然少ない方だろ。
あのゲーム、開発費は大規模なゲームと比べれば全然少ない方だろ。
51: 名無しさん ID:Mq9xCsmB0
完全にSwitchで息吹き返したな
令和だけの一発屋じゃなくて、ちゃんとシリーズのバリューが上がってるわ
令和だけの一発屋じゃなくて、ちゃんとシリーズのバリューが上がってるわ
53: 名無しさん ID:Unzcb6c70
年末年始でも売れるだろうってのはパーティーゲームの強さか
58: 名無しさん ID:Mq9xCsmB0
4年目に国内マップ、7年目に世界マップってのが良いわ
マリオパーティも3年に1回出るから、そことはズラして桃鉄も3年に1作出して欲しい
マリオパーティも3年に1回出るから、そことはズラして桃鉄も3年に1作出して欲しい
65: 名無しさん ID:TbBLqYrm0
100万は超えそうやな
66: 名無しさん ID:0LslCdzcd
KONAMI余裕で勝ち組じゃんw
70: 名無しさん ID:cqL3+xZo0
あんま落ちてなくてくさ
こっからどのくらい伸びるかな
こっからどのくらい伸びるかな
71: 名無しさん ID:FyUlMmIi0
前作はコロナ特需もあったことを考えれば上々じゃね
あとはここからどれだけ伸びるかと海外の反応
あとはここからどれだけ伸びるかと海外の反応
72: 名無しさん ID:+urxzCyT0
ヒット作の後って大抵初動が高く出るもんだけどな
あんまりファンは増えてないなこりゃ
あんまりファンは増えてないなこりゃ
81: 名無しさん ID:FyUlMmIi0
>>72
この手のボードゲーム系はそこまで初動に寄らないんだわ
「もう持ってるから」って、新作を買わないやつも多い
この手のボードゲーム系はそこまで初動に寄らないんだわ
「もう持ってるから」って、新作を買わないやつも多い
75: 名無しさん ID:6d62652v0
前作と比べて面白さとかどうなの
桃鉄て一本やったらもうええわ感あんだが
桃鉄て一本やったらもうええわ感あんだが
80: 名無しさん ID:S1EewG2T0
>>75
初めはうーん…なったけど
マップやセオリー理解したら面白いよ
令和版とどっち遊ぼうか?に成り得る出来だと思う
初めはうーん…なったけど
マップやセオリー理解したら面白いよ
令和版とどっち遊ぼうか?に成り得る出来だと思う
98: 名無しさん ID:IE780hOU0
>>80
つまり、住み分けできる仕様なんやね
79: 名無しさん ID:UQxHWsYN0
今回も余裕でミリオン行きそう
面白いし
面白いし
84: 名無しさん ID:iT0hp4o90
教育に食い込めたのが大きい
日本地理と世界地理で差別化できる
上手く行けば前作も盆と正月は週販に復活する程度には並行して売れる
日本地理と世界地理で差別化できる
上手く行けば前作も盆と正月は週販に復活する程度には並行して売れる
87: 名無しさん ID:kWR0K4K80
こんなに売れるとは思わんかったわ
前作でええやんってライト層が大多数だと思ってた
前作でええやんってライト層が大多数だと思ってた
92: 名無しさん ID:IMT7azVpC
この手のパーティゲーはハード1作目売れると2作目で数字落としがち
相当すごい数字だと思う
相当すごい数字だと思う
95: 名無しさん ID:R5hp517id
前作は国内編で内容が違いすぎるから需要がなくならないのは上手いことやったよなあ
100: 名無しさん ID:sPMFv6nw0
前作400万も売れたのにショボいな
まあジワ売れはするだろうが、100万行けばいい方かな
まあジワ売れはするだろうが、100万行けばいい方かな
101: 名無しさん ID:8QDFgG8n0
100万なんて今年中に行くでしょ
111: 名無しさん ID:h5LlB8go0
初週で100万行くと思ったんだが
112: 名無しさん ID:HflYegz3d
>>111
ジャンル的に無理
ジャンル的に無理
114: 名無しさん ID:4a5Vw0Z/0
令和が規格外に売れたから錯覚してるが、従来のハード2本目の桃鉄の売上からしたら
これも記録的な数字だぞ
本編筋のタイトルじゃないんだし
もうブランド力が令和前とは別次元だってのが良く判る結果だわ
これも記録的な数字だぞ
本編筋のタイトルじゃないんだし
もうブランド力が令和前とは別次元だってのが良く判る結果だわ
118: 名無しさん ID:mLsgj1850
>>114
元より各シリーズの累計売上が8万~50万とバラバラだったのに令和から何故か初週30万とかわけわからん売上になったからな
元より各シリーズの累計売上が8万~50万とバラバラだったのに令和から何故か初週30万とかわけわからん売上になったからな
116: 名無しさん ID:LHldT/nF0
もう早期特典は無くなってるところも結構あるっぽいのでまた予想以上には売れてるっぽくは見える
ただ前作って1~2週した頃には特典無しですら品切れと再入荷を繰り返してたはずなのに
そこは大丈夫みたいってことは出荷も頑張ってそう
ただ前作って1~2週した頃には特典無しですら品切れと再入荷を繰り返してたはずなのに
そこは大丈夫みたいってことは出荷も頑張ってそう
121: 名無しさん ID:bYCsY30i0
>>116
どうせならオマケは桃太郎伝説とかにして欲しかったわ
どうせならオマケは桃太郎伝説とかにして欲しかったわ
120: 名無しさん ID:bYCsY30i0
これからジワ売れするから御の字でしょう
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1700744464/