1: 名無しさん ID:bO7I+gJVa
ワイ以外にもおる?
4: 名無しさん ID:bO7I+gJVa
ワイは三國1・2・4と戦国1・2が好きやわ
5: 名無しさん ID:t5XFM+ZDp
戦国2は神ゲー
7: 名無しさん ID:Y5QG/iOf0
無双は2
戦国も2
戦国も2
8: 名無しさん ID:XafhttYta
歴史IFを純粋に楽しめたのはその頃まで
あの戦で〇〇が勝ったらみたいなのを楽しむためにプレイしてた
今はゲームで勝っても戦の結果変わらなかったりするの本当にうんち
あの戦で〇〇が勝ったらみたいなのを楽しむためにプレイしてた
今はゲームで勝っても戦の結果変わらなかったりするの本当にうんち
19: 名無しさん ID:bO7I+gJVa
>>8
戦国4が特に酷いわ
三方原や長篠、関ヶ原とかIFルート全く無いしシステム上で勝ってもシナリオでは負けた事になるし
戦国4が特に酷いわ
三方原や長篠、関ヶ原とかIFルート全く無いしシステム上で勝ってもシナリオでは負けた事になるし
29: 名無しさん ID:XafhttYta
>>19
ただおつかいこなすだけでなんの達成感も無いよな
ただおつかいこなすだけでなんの達成感も無いよな
35: 名無しさん ID:tTvf5++t0
>>8
7やるとええで
7やるとええで
9: 名無しさん ID:uSOLOWp5a
三国4と戦国2は狂ったようにやってた
戦国2は相手倒すとスキルを確立で貰えるというクソだったけど全キャラコンプしたわ
戦国2は相手倒すとスキルを確立で貰えるというクソだったけど全キャラコンプしたわ
10: 名無しさん ID:XafhttYta
プレイヤーがライトになりすぎて
キャラゲーかつ歴史お勉強ゲーになってんだよな今は
キャラゲーかつ歴史お勉強ゲーになってんだよな今は
11: 名無しさん ID:RHQq/9nH0
古い作品は味方と一緒に進軍してる感があった
12: 名無しさん ID:7SETNk3m0
7は面白いやろ
13: 名無しさん ID:sdqkno4L0
貂蝉千里行すき
26: 名無しさん ID:wbx+5hzdd
>>13
貂蝉シナリオはよかったな
やる事やって自由を求めて呂布も越えていく
貂蝉シナリオはよかったな
やる事やって自由を求めて呂布も越えていく
15: 名無しさん ID:wbx+5hzdd
オロチ2アルティメットがあるから…
あと6エンパ…
あと6エンパ…
17: 名無しさん ID:gY8/Nf9Td
戦国2の小太郎の武器だけ取れなくて発狂したわ
18: 名無しさん ID:9cxxeHxH0
マルチレイド結構好き
20: 名無しさん ID:aaOHbFaLa
Orochi2アンリミテッドが最高傑作や
21: 名無しさん ID:RHQq/9nH0
三国無双3の評判悪いことは知ってるが
3が一番やり込んだ
3が一番やり込んだ
24: 名無しさん ID:76jQ1/RL0
>>21
これやな
3はめっちゃやりこんだ
これやな
3はめっちゃやりこんだ
おすすめ記事
42: 名無しさん ID:QihljU8b0
>>21
ワイは4より3の方がすこやったわ
ワイは4より3の方がすこやったわ
22: 名無しさん ID:e4tcOaHrp
23: 名無しさん ID:BTsVNjjy0
>>22
かっこE
かっこE
27: 名無しさん ID:vBzoaMf7a
>>22
戦国無双って最初はかなりシリアスな真面目路線だったよな
戦国無双って最初はかなりシリアスな真面目路線だったよな
33: 名無しさん ID:bO7I+gJVa
>>27
BASARAとは逆に3以降からある程度ギャグも入るようになったしキャラデザもゴテゴテしてきたしな
BASARAとは逆に3以降からある程度ギャグも入るようになったしキャラデザもゴテゴテしてきたしな
46: 名無しさん ID:eNZLsWkd6
>>22
2の信長はキャラも最高なんよ
達観した魔王の中に涙を流す人間味も残っとる感じ
2の信長はキャラも最高なんよ
達観した魔王の中に涙を流す人間味も残っとる感じ
25: 名無しさん ID:vBzoaMf7a
3猛将伝めっちゃ好き
1番やったわ
1番やったわ
30: 名無しさん ID:HOlZ5DUb0
すっかり出なくなったな
32: 名無しさん ID:11UUXcss0
三國も戦国も何かパチンコ店っぽい雰囲気が嫌い
ただたまにやりたくなる
ただたまにやりたくなる
34: 名無しさん ID:x1sqOLf3d
PS2ではないけど未だにオロチ2Uやってるわ
36: 名無しさん ID:vBzoaMf7a
でも三國無双のシナリオは6が1番ええと思うわ
41: 名無しさん ID:wbx+5hzdd
>>36
赤壁呉軍シナリオのムービーはホンマカッコいい
なお最後の張遼倒すところはめっちゃ腹立つ…
あと晋シナリオが最後の最後以外の微妙っぷり
赤壁呉軍シナリオのムービーはホンマカッコいい
なお最後の張遼倒すところはめっちゃ腹立つ…
あと晋シナリオが最後の最後以外の微妙っぷり
75: 名無しさん ID:ZyxvXL7B0
>>36
6はなろう司馬昭のせいでめちゃくちゃ印象悪いわ
6はなろう司馬昭のせいでめちゃくちゃ印象悪いわ
39: 名無しさん ID:XQEY28Tfr
無双はPS5でガッチリ作り込めば面白いもの出来ると思うんだけどなあ
敵がワラワラしすぎて処理落ちとかが問題だったのになんで機種のスペック上がるにつれて駄作になっていくねん
敵がワラワラしすぎて処理落ちとかが問題だったのになんで機種のスペック上がるにつれて駄作になっていくねん
43: 名無しさん ID:Y0/FeBiz0
無双2→無双3の赤兎馬の移動速度の変化に感動したわ
44: 名無しさん ID:tTg5i2mB0
昔の無双って武将の強さが一騎当十くらいよな
45: 名無しさん ID:x5IvfyyJ0
PS3以降で許されるシリーズではないというのが正しい
47: 名無しさん ID:n8Mg+UOFH
呂布より本多忠勝のBGMの方が絶望感あるよな
92: 名無しさん ID:wN6LJPz50
>>47
デ-デレッデ-デデデデン!
デ-デレッデ-デデデデン!
のやつな
わかるで
デ-デレッデ-デデデデン!
デ-デレッデ-デデデデン!
のやつな
わかるで
48: 名無しさん ID:gY8/Nf9Td
三国4合肥新城のBGMが至高
49: 名無しさん ID:VmbOdVHd0
昔のやつはほっとくと総大将がすぐ死ぬ
66: 名無しさん ID:bO7I+gJVa
>>49
戦国2の浅井長政のシナリオでせっかく士気ゲージがほとんど青でさあこれからって時に総大将の朝倉義景がただの雑魚兵の大群にボコボコにされてゲームオーバーって事もあったわ
戦国2の浅井長政のシナリオでせっかく士気ゲージがほとんど青でさあこれからって時に総大将の朝倉義景がただの雑魚兵の大群にボコボコにされてゲームオーバーって事もあったわ
50: 名無しさん ID:rdfoNz+rd
無双2は弓兵が強すぎて面白かったわ
51: 名無しさん ID:GlvO8zmSM
三國4戦国2ぐらいまでのバランスが良かったわ
味方が100人斬りとか達成したりするし
味方が100人斬りとか達成したりするし
52: 名無しさん ID:5IVnjVEB0
2~4と7やったけど7はおもろかったで
8は汚物や
8は汚物や
53: 名無しさん ID:9Nrl2EQPr
近年だと7が良かったわ
まあ8のオープンワールドは本編でやるよりエンパのがよかったんじゃね
まあ8のオープンワールドは本編でやるよりエンパのがよかったんじゃね
54: 名無しさん ID:lugjYWwz0
戦国は神速がつまらなくした
81: 名無しさん ID:frGfQiRpd
>>54
神速無しとかやってられんってレベルになったから
そういう意味では出さないほうが良かったかもな
従来の無双とかダルイだけ
神速無しとかやってられんってレベルになったから
そういう意味では出さないほうが良かったかもな
従来の無双とかダルイだけ
55: 名無しさん ID:jBr/58U7d
無双2のクソバランス嫌いだけど好き
56: 名無しさん ID:uSOLOWp5a
三国無双5SpecialがPS2で出たという狂気
アップグレード版を一個前のハードで出すとか後にも先にもこれだけじゃねぇの
何故か馬超に大剣持たせるし
アップグレード版を一個前のハードで出すとか後にも先にもこれだけじゃねぇの
何故か馬超に大剣持たせるし
72: 名無しさん ID:wbx+5hzdd
>>56
名曲街亭の戦いがあるから…
あと曹丕のポッキー剣や月英の刃弩とか面白い武器も出してくれたから…
名曲街亭の戦いがあるから…
あと曹丕のポッキー剣や月英の刃弩とか面白い武器も出してくれたから…
59: 名無しさん ID:vBzoaMf7a
信長はいつから常に能やってるみたいなキャラになったんやろ
最初は普通の喋りやったやろ
最初は普通の喋りやったやろ
65: 名無しさん ID:b8xV+1BRa
>>59
で、あるか(ネットリ)
無価値
クハハハハ!
で大体の会話済ますガ〇ジになってもうた
で、あるか(ネットリ)
無価値
クハハハハ!
で大体の会話済ますガ〇ジになってもうた
61: 名無しさん ID:QihljU8b0
戦国1の戦略性ある戦闘すこ
戦国4の芝刈りは嫌いじゃないけど好きじゃないよ
戦国4の芝刈りは嫌いじゃないけど好きじゃないよ
62: 名無しさん ID:B/MquUPGd
2猛将伝のガラシャ辺りからギャグ要素入れてきた感じ
63: 名無しさん ID:UsSJJDbi0
戦国の無印の雰囲気一番すき
68: 名無しさん ID:RHQq/9nH0
画面分割で育ててない総大将を1P操作キャラにして異次元放置とかいう高難易度必須技
74: 名無しさん ID:b8xV+1BRa
>>68
馬乗せてスティック足で倒してグルグル回してたわ
馬乗せてスティック足で倒してグルグル回してたわ
70: 名無しさん ID:b8xV+1BRa
三國4猛将伝の立志モードみたいのやりたい
73: 名無しさん ID:Htzh9sr2a
PS2時代はなんというか敵に重さがあるよな。ちゃんと切ってる感ある
PS3からはつまようじ倒してるみたいでちょっと
PS3からはつまようじ倒してるみたいでちょっと
77: 名無しさん ID:dNNyrtFv0
無双システムってほんまファンサービスゲームと相性ええよな
取り敢えず好きなキャラで草刈りできるんやもん
取り敢えず好きなキャラで草刈りできるんやもん
78: 名無しさん ID:dChDwqMfd
ワイはずっと8のempires待ってるんやが😡
なんのためのオープンワールド化じゃい🤬🤬🤬
なんのためのオープンワールド化じゃい🤬🤬🤬
82: 名無しさん ID:oZDoYPYQ0
オロチ3はどうしてああなった
86: 名無しさん ID:wbx+5hzdd
>>82
アーツ廃止して神器やり始めたから
あとシナリオが一辺倒過ぎる
アーツ廃止して神器やり始めたから
あとシナリオが一辺倒過ぎる
84: 名無しさん ID:0hfF+ud70
6は張遼強すぎて面白かった
90: 名無しさん ID:wbx+5hzdd
>>84
合肥の戦いが速攻で終わって草生えた
合肥の戦いが速攻で終わって草生えた
88: 名無しさん ID:qj1Zn/Bsa
オロチ2は結構面白かった
天界人ネタキャラばっかだったけど
天界人ネタキャラばっかだったけど
89: 名無しさん ID:smi+nJu/a
PS2時代でも3はかなり微妙な出来だったよな
91: 名無しさん ID:ZyxvXL7B0
戦国は本編糞やけど派生はいいのが多い
94: 名無しさん ID:pL9VzrZH0
クロニクルシリーズが一番ようできとるのかね
2ndはif展開多めで雑魚も強い
武将切り替えシステムも好評やし
2ndはif展開多めで雑魚も強い
武将切り替えシステムも好評やし
98: 名無しさん ID:vBzoaMf7a
三國5とかいうガチの黒歴史
102: 名無しさん ID:wbx+5hzdd
>>98
一部の曲・武器・衣装は受け継がれてるから…
一部の曲・武器・衣装は受け継がれてるから…
104: 名無しさん ID:e+87oVFsa
>>98
戦闘だけは一番すこ
低難易度ガ〇ジ嫌い
戦闘だけは一番すこ
低難易度ガ〇ジ嫌い
106: 名無しさん ID:D0ZhEQ2p0
>>98
呂蒙とか姜維とかのイメチェンは素晴らしいと思うで
呂蒙とか姜維とかのイメチェンは素晴らしいと思うで
108: 名無しさん ID:eNZLsWkd6
>>98
城門壊すのと火計奇襲好きやったけどな
連舞システムがあかんかったのかな
城門壊すのと火計奇襲好きやったけどな
連舞システムがあかんかったのかな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1600213152/