1: 名無しさん ID:UNq
軍師「敵が~~に出現!早く向かえ!!」
味方兵士「りょ、呂布だーーーー!!!」
どこが連打で勝てるゲームなんだよ
2: 名無しさん ID:sAo
連打ゲーって叩くアホのせいで爽快感失ったんやぞ
4: 名無しさん ID:pQz
>>2
よくんからん少なくとも8は連打してた気がする
よくんからん少なくとも8は連打してた気がする
3: 名無しさん ID:NJL
もはやキャラゲー
5: 名無しさん ID:sZ6
まあ連射機つかうと捗るゲームではある
6: 名無しさん ID:pQz
どちらかというと草刈りゲームな気がするの(???)
7: 名無しさん ID:Ncn
忙しいお使いキャラゲー
8: 名無しさん ID:sZ6
よくよく考えたらゲームの中とはいえ人殺して爽快ってきちぃよな
9: 名無しさん ID:Ncn
今は武器まで多数選べる
さらに、大体同じような無双技
キャラによる差別化が無くなって、キャラを育てる楽しみが減ったわ
10: 名無しさん ID:taS
呂布はヤバい
あいつだけ別ゲー
あいつだけ別ゲー
11: 名無しさん ID:Ncn
呂布、本多忠勝、前田慶次の3強をトップに
もっとこう、いろいろな種類別にキャラを分けるべきだ
昔みたいに
もっとこう、いろいろな種類別にキャラを分けるべきだ
昔みたいに
12: 名無しさん ID:sZ6
呂布は追従技だけ弱かったな昔
戦国無双で敵で忠勝出た時はどんだけ走っても追いつかれるからクソゲーやと思った(こなみかん)
戦国無双で敵で忠勝出た時はどんだけ走っても追いつかれるからクソゲーやと思った(こなみかん)
13: 名無しさん ID:Ncn
弓が得意なやつはそれに特化した方向へ強くなるとか
14: 名無しさん ID:sZ6
史実だと呂布も弓キャラという
16: 名無しさん ID:Ncn
>>14
まぁ多少は、ね?
まぁ多少は、ね?
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15: 名無しさん ID:NJL
オロチになってからは緩くなったな
武器強化で誰でもワイつええええ!ができる
武器強化で誰でもワイつええええ!ができる
17: 名無しさん ID:zQs
三国の1だか2めっちゃやったわ
懐かしい
懐かしい
19: 名無しさん ID:NJL
>>17
2の最強とかいう難易度クソむずいな
おっさんらあれ楽しんでたんかと
2の最強とかいう難易度クソむずいな
おっさんらあれ楽しんでたんかと
20: 名無しさん ID:sZ6
>>19
弓でチクチクしながら逃げ回るゲームやぞ
弓でチクチクしながら逃げ回るゲームやぞ
23: 名無しさん ID:NJL
>>20
このシリーズの敵の弓とか鉄砲酷いわ
このシリーズの敵の弓とか鉄砲酷いわ
24: 名無しさん ID:zQs
>>19
出来ないもんは諦めつつ
トッモと2人で遊べるゲームは貴重やった
1か2かも覚えてへんけど
出来ないもんは諦めつつ
トッモと2人で遊べるゲームは貴重やった
1か2かも覚えてへんけど
18: 名無しさん ID:sZ6
無印三国無双は格ゲー定期
21: 名無しさん ID:hqv
5の路線変更は駄目な変更
8の路線変更は良い変更
8の路線変更は良い変更
32: 名無しさん ID:pQz
>>21
8ってオープン以外に何か変わったん?
2、3、4経験済み
8ってオープン以外に何か変わったん?
2、3、4経験済み
60: 名無しさん ID:hqv
>>32
そのオープンがわりと出来ええわ
馬でマップを走り回るだけでもまあ面白い
そのオープンがわりと出来ええわ
馬でマップを走り回るだけでもまあ面白い
22: 名無しさん ID:sZ6
下手なやつは逃げ性能高いキャラじゃないと詰む
甘寧とか
甘寧とか
25: 名無しさん ID:sZ6
2は猛将伝の方がおもろいという
27: 名無しさん ID:Ncn
他社との無双コラボは良いな
ペルソナ5sは出来が良くて驚いた
ペルソナ5sは出来が良くて驚いた
28: 名無しさん ID:wUb
戦国無印の鉄砲隊(斉射、ガードクラッシュ、火力極大)
やめーや
やめーや
31: 名無しさん ID:sZ6
>>28
こっちの鉄砲勢(孫市)が弱過ぎる
政宗なんか木刀だしふざけてんのか
こっちの鉄砲勢(孫市)が弱過ぎる
政宗なんか木刀だしふざけてんのか
29: 名無しさん ID:NJL
4くらいから兄者に武器獲得のため手伝わされてキレられたの覚えてるわ
戦うなや!言われてて全然楽しくない
戦うなや!言われてて全然楽しくない
34: 名無しさん ID:NJL
昔の無双の乱舞がしょぼくて草生える全然敵一掃でけへん
38: 名無しさん ID:sZ6
>>34
その点呂布は異質だったな
ぺんぺん草も残らねぇとはあの事や
その点呂布は異質だったな
ぺんぺん草も残らねぇとはあの事や
39: 名無しさん ID:wUb
>>34
乗馬状態で無双して轢いたほうが撃破数稼げるのは草
乗馬状態で無双して轢いたほうが撃破数稼げるのは草
35: 名無しさん ID:BTE
無双OROCHI無印で真田SP技で高速移動してたわ
なお威力もぶっ壊れの模様
なお威力もぶっ壊れの模様
36: 名無しさん ID:FjG
諸葛亮はビームが打てる人
37: 名無しさん ID:1By
一騎打ち無視しまくったら気力下がりまくり
41: 名無しさん ID:NJL
>>37
3だっけそれ
不評ですぐ廃止されたの
3だっけそれ
不評ですぐ廃止されたの
40: 名無しさん ID:sZ6
絶影馬超とかいう芝刈り機
42: 名無しさん ID:sZ6
3で不評だったのは一騎打ちでハメ技使えなくなったからじゃね
44: 名無しさん ID:wUb
アクションに死に技や下位互換が多すぎるのが痛いんや
結局どのキャラも2種類くらいしかコンボつかわんくなる
結局どのキャラも2種類くらいしかコンボつかわんくなる
45: 名無しさん ID:sZ6
2はハメ技あるからな一騎打ち
なぜか相手CPUが認識できない位置があってそこに引きこもって弓ペシペシやるだけの作業
なぜか相手CPUが認識できない位置があってそこに引きこもって弓ペシペシやるだけの作業
46: 名無しさん ID:d5U
関羽のグルグルすき
47: 名無しさん ID:1By
久しぶに買った戦国無双4で野獣先輩作って直虎モーションで使ってたわ
48: 名無しさん ID:sZ6
なお矢はドロップアイテムな模様
49: 名無しさん ID:FEN
士気高い時の雑魚のスーパーアーマーきらい
51: 名無しさん ID:wUb
信長かっこええのに一部の技除いて癖が強すぎるのが嫌や
未強化でサイコクラッシャー出さんほうが使いやすいやんけ
未強化でサイコクラッシャー出さんほうが使いやすいやんけ
56: 名無しさん ID:trt
>>51
2猛将伝から強化しやすくなったから癖理解すれば普通に強い
2猛将伝から強化しやすくなったから癖理解すれば普通に強い
55: 名無しさん ID:b7M
敵沢山いる所に範囲攻撃ぶちかますのはええけど残った数人をチクチク倒すのはダルい
59: 名無しさん ID:FEN
立志モード復活はまだ時間かかりそうですかね
64: 名無しさん ID:wUb
家康とかいう通常攻撃タイプでチャージが8種類もあるのに無双含め悉く産廃の狸
あまり強く描きたくないってのは伝わるんやが限度あるやろ
あまり強く描きたくないってのは伝わるんやが限度あるやろ
65: 名無しさん ID:y2W
呂布って固有技の性能はイマイチよな
奥義はみんな強いけど
奥義はみんな強いけど
68: 名無しさん ID:hqv
>>65
シリーズにもよるけど方天画戟の固有技が強すぎる
シリーズにもよるけど方天画戟の固有技が強すぎる
70: 名無しさん ID:tKW
ゲーム性が完成しきった感あるよな
パワプロのサクセスみたいに一般兵からオリジナル武将育てあげるモードとかないん?
あったら面白そう
パワプロのサクセスみたいに一般兵からオリジナル武将育てあげるモードとかないん?
あったら面白そう
71: 名無しさん ID:hqv
>>70
エンパイアとかオリジナル武将作れるやん
エンパイアとかオリジナル武将作れるやん
75: 名無しさん ID:NJL
昔の無双難易度高いと戦闘開始からそこら中で苦戦!助けて!騒ぎ出すの草
こっちが助けてほしいわ
こっちが助けてほしいわ
82: 名無しさん ID:MWD
7以降やってて思うけど掴み技がまじで強い
88: 名無しさん ID:hqv
>>82
でも掴み主体の黄蓋プロレスおじさんはそこまで強くないっていうね……
でも掴み主体の黄蓋プロレスおじさんはそこまで強くないっていうね……
90: 名無しさん ID:MWD
>>88
コウガイおじさんは確かになぁ
董卓はめっちゃ使いやすいわ
コウガイおじさんは確かになぁ
董卓はめっちゃ使いやすいわ
84: 名無しさん ID:tKW
まあシステムは面白いの間違い無いから
人気作とコラボってれば稼げそう
鬼滅無双とかその内出るかも
人気作とコラボってれば稼げそう
鬼滅無双とかその内出るかも
87: 名無しさん ID:zQs
なんでシミュレーションゲーム会社がアクションゲーム出したんやろ?
何故か出来よかったし
何故か出来よかったし
94: 名無しさん ID:hqv
>>87
言うて元々の無双は格ゲーでコケたんやけどね
よくナンバリングで大幅な路線変更したと思うわ
言うて元々の無双は格ゲーでコケたんやけどね
よくナンバリングで大幅な路線変更したと思うわ
104: 名無しさん ID:zQs
>>94
今逆にどっかのメーカーに鉄拳とかKOFみたいなコテコテのシステムで武将格ゲー作ってみてほしいわ
今逆にどっかのメーカーに鉄拳とかKOFみたいなコテコテのシステムで武将格ゲー作ってみてほしいわ
92: 名無しさん ID:tKW
ワイ黄蓋、船に乗って戦場に駆けつける
97: 名無しさん ID:wUb
黄忠の通常技弓ってwってバカにしとったけど
使ってみたらダメージ計算式と恐ろしくかみ合ってて強い爺
弓に弓攻撃と通常攻撃の装備分ボーナス乗るとかやったかな
使ってみたらダメージ計算式と恐ろしくかみ合ってて強い爺
弓に弓攻撃と通常攻撃の装備分ボーナス乗るとかやったかな
106: 名無しさん ID:hqv
>>97
黄中と夏侯淵の2大弓キャラはわりと昔から優遇されとる
弓腰姫?まあかわいいから
黄中と夏侯淵の2大弓キャラはわりと昔から優遇されとる
弓腰姫?まあかわいいから
115: 名無しさん ID:WBj
無双をやると歴史がめっちゃ覚えられる
138: 名無しさん ID:zOi
三國無双で軍師が空中浮きながらビーム出すのネタにされとるけど
張角も無双2で呪文で川凍らせて城攻めしてるんだよね…
張角も無双2で呪文で川凍らせて城攻めしてるんだよね…
143: 名無しさん ID:axU
魏延?
うーん
野蛮人にしたろ!
うーん
野蛮人にしたろ!
148: 名無しさん ID:trt
>>143
3以降は忠臣路線なのでセーフ
ガチで裏切らせた3ほんとひで
3以降は忠臣路線なのでセーフ
ガチで裏切らせた3ほんとひで
155: 名無しさん ID:zPX
>>148
4の「我……去ル……」は泣けたわ
4の「我……去ル……」は泣けたわ
160: 名無しさん ID:trt
>>155
その前の「我…劉備の将…夢…叶えたい」で既に泣ける
4でだいぶ扱い良くなったわね
孔明はクッソ腹立つ煽りしてくるけど
その前の「我…劉備の将…夢…叶えたい」で既に泣ける
4でだいぶ扱い良くなったわね
孔明はクッソ腹立つ煽りしてくるけど
152: 名無しさん ID:pQz
魏延ってブレイクダンスでくるくる回りながら攻撃してなかったか?
154: 名無しさん ID:MWD
今はあの回りかたじゃないな
156: 名無しさん ID:trt
魏延は最初沙摩柯としてデザインしたけどマイナー過ぎるって事で魏延に変更になったって話見た気がする
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596509983/