任天堂が今後、新規IP開発への投資を拡大することを示唆した。
報道陣との対談に応じた古川俊太郎社長がSwitchの競争力を保つためには
新たなシリーズ作品を築くことが重要であると述べたのだ。
「昨今の社会情勢から、自宅で過ごされる時間が増えていくにつれ
消費の対象となる娯楽の範囲が拡大されているように思います。
ただゲームは生活必需品ではありません。
ですから個々のお客様が自分の時間をゲームに費やしていただくためには面白いソフト作りが不可欠になります。
この競争は非常に激しいため、むやみに楽観的になるのは禁物でしょう」
「私は個人的にも様々な娯楽に触れ、分析を行っております。
そして将来的な見通しをいえば、任天堂は今後マリオやゼルダのような長期に渡り
ユーザーから支持される新シリーズを作ることに集中するでしょうね」
と彼はこれからの自社の方向性を説明している。
古川氏はまた業界内で噂となっている新型ハードについてもコメント。
それについては以下のような発言を残していた。
「我々はゲーム市場から期待されるような新型ハード作りの議論を常に重ね
そのためのアイデアを絶えず社員同士で出し合っています。
ただ技術的な問題や費用の面からくる制約で、残念ながら今は難しいと言わざるを得ないのも幾つかありますね」
スイッチの新型モデルについては以前から度々囁かれている。
ここ最近では4K、有機発光ダイオードを活用したものが年内にも発売されるという話があった。
またNvidiaの新型チップとの契約を締結したという説もでるなど
彼らの周囲はこれからも活気に満ちたものとなるだろう。
https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-04-12-nintendo-to-focus-more-on-original-ip
新規を作っても継続しないと意味無いぞ
リングフィットは単発でしか受けない、2を出して初代並みに売れるイメージがない
リングに関してはあれを生み出す土壌があること自体が財産
リング2が売れる気はしないがまた何か突拍子もない新規IPで驚かしてくれる期待はある
まぁだからこそ分かってるんだろうけど個人的にはパンチアウトとFitボクシング掛け合わせたようなゲーム作って欲しい
毎年頑張ってるけど中々スプラみたいな当たり方はしないよね大手が挑戦する姿勢なのはいい事だけどさ
43人の内の1人だったのか…
その他と男性の数がほぼ一緒なのちょっと笑う
俺超少数派で草も生えねーわ
ガルパのユーザー比率発表されて以来のショック
FZERO「うわーん!そんなのってないよー!!」
チャンチャン
モノリスもゼノ系大事にすればその内もっと世界に広がるかもな
arms
寿司スト
バディ
と3連敗なんだよな
なんでリング無視してるん?
成功
リングフィット 900万以上
スプラトゥーン 500万本
ARMS 300万本
12Switch 300万本
アストラルチェイン 100万本
失敗
ラボ 1作目のみ100万本
#FE
寿司スト
BOND
ゲハでシリーズ作作ってるだけとか言われるけど
新規IPを当てる確率も実は他社よりも遥かに高いっていう
何度BONDっても当たれば大きな柱になる
でもたまにはドンキーも思い出してください
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1618266668/