1: 名無しさん ID:lHe3mm7s0
きつい
2: 名無しさん ID:OQUXsuBT0
おもろかった?
3: 名無しさん ID:lHe3mm7s0
>>2
おろしろいけど精神に遺恨がね…
おろしろいけど精神に遺恨がね…
7: 名無しさん ID:Zi7qrJ5V0
夢の世界が長くてダレる
8: 名無しさん ID:lHe3mm7s0
>>7
長いわな
でも嫌と言うほど関係性見せられるのが最後に効いてんのかもしれんわ
長いわな
でも嫌と言うほど関係性見せられるのが最後に効いてんのかもしれんわ
10: 名無しさん ID:okZfSNihd
MOTHERみたいなのだと思ってたけど違うんか
12: 名無しさん ID:bZ+4/G7y0
心にくるよな
16: 名無しさん ID:lHe3mm7s0
>>12
救いが少な過ぎるよね
救いが少な過ぎるよね
18: 名無しさん ID:2IZtrZf+0
クリアまで何時間かかんの?
ゲーパスでちょっとやってんねん
ゲーパスでちょっとやってんねん
22: 名無しさん ID:lHe3mm7s0
>>18
25時間くらいだよ
25時間くらいだよ
23: 名無しさん ID:1sUWOQ8h0
>>18
20~25時間くらい
まあほとんど戦闘と日常イベントのダルい消化が続くだけ
後半はゲームとしてつまらなすぎてストレスになるかも
20~25時間くらい
まあほとんど戦闘と日常イベントのダルい消化が続くだけ
後半はゲームとしてつまらなすぎてストレスになるかも
33: 名無しさん ID:2IZtrZf+0
>>22
>>23
思ってた倍で草
どういうオチなんや
>>23
思ってた倍で草
どういうオチなんや
21: 名無しさん ID:R3hHpwjp0
マリは結局どう思っていたんやろって考えるけどそんなんはあんまり関係ないんやろな
主人公の立ち直りがテーマやろうから
主人公の立ち直りがテーマやろうから
24: 名無しさん ID:1sUWOQ8h0
>>21
IGNJのレビューでも書かれてるけど、結局は主人公の妄想の中であなたは大丈夫だよと自己暗示してるだけで現実でぜんぜん救われてないまま匂わせで終了するから消化不良なのよね
IGNJのレビューでも書かれてるけど、結局は主人公の妄想の中であなたは大丈夫だよと自己暗示してるだけで現実でぜんぜん救われてないまま匂わせで終了するから消化不良なのよね
28: 名無しさん ID:R3hHpwjp0
>>24
やっぱりそうよね
テーマとしては一貫していて良いとは思うけどワイもその気持ちちょっとわかるわ
やっぱりそうよね
テーマとしては一貫していて良いとは思うけどワイもその気持ちちょっとわかるわ
25: 名無しさん ID:WjvVmQGQ0
絵がなんか嫌
30: 名無しさん ID:1sUWOQ8h0
>>25
絵はめっちゃ凝ってる
手抜きな一枚絵じゃなく複数コマ用意してるアニメーションだし、絵の枚数もすごい
攻撃パターンも多いし後半も戦闘シーン多かったらインディーとしては名作になってたかも
絵はめっちゃ凝ってる
手抜きな一枚絵じゃなく複数コマ用意してるアニメーションだし、絵の枚数もすごい
攻撃パターンも多いし後半も戦闘シーン多かったらインディーとしては名作になってたかも
31: 名無しさん ID:R3hHpwjp0
夢の中の世界観とキャラデザがめちゃくちゃ好きやなぁ
32: 名無しさん ID:TGr02p210
結局なんで姉ちゃん殺したんかわからんのやけど
喧嘩したん?
喧嘩したん?
37: 名無しさん ID:1sUWOQ8h0
>>32
オモリルートでちょっと説明されるらしいけど、一周のプレイ時間が長すぎてグッドエンドルート方しかやってないわ
オモリルートでちょっと説明されるらしいけど、一周のプレイ時間が長すぎてグッドエンドルート方しかやってないわ
おすすめ記事
43: 名無しさん ID:lHe3mm7s0
>>32
皆からヴァイオリン貰う
姉とデュエット練習するも完璧主義に付いてけない
でも皆から貰った責任で簡単に辞められない
ストレス爆発してヴァイオリン壊す
姉が問い詰めてもみくちゃ
押し退けたら階段から姉落ちて死亡
皆からヴァイオリン貰う
姉とデュエット練習するも完璧主義に付いてけない
でも皆から貰った責任で簡単に辞められない
ストレス爆発してヴァイオリン壊す
姉が問い詰めてもみくちゃ
押し退けたら階段から姉落ちて死亡
36: 名無しさん ID:bZ+4/G7y0
思ったよりボリュームあってビビるサブクエとかやってたら35時間くらいかかったわ
39: 名無しさん ID:R3hHpwjp0
一周目で寄り道しまくったら40時間経ってたで
40: 名無しさん ID:Zi7qrJ5V0
突き落とした時点ではまだ死んでなくて偽装工作が止めになった説救いなさすぎて好き
42: 名無しさん ID:R3hHpwjp0
>>40
ワイも案外これやと思ってる
ワイも案外これやと思ってる
47: 名無しさん ID:HTS9oqXG0
>>40
吊り下げた時にこっち見てたように見えたのが1番怖いわ
吊り下げた時にこっち見てたように見えたのが1番怖いわ
41: 名無しさん ID:1sUWOQ8h0
攻撃方法も独特なのよね
主人公を鬱にしてナイフで敵を刺すゲームとか初めて見たわ、鬱になるほどダメージが増すシステム
主人公を鬱にしてナイフで敵を刺すゲームとか初めて見たわ、鬱になるほどダメージが増すシステム
49: 名無しさん ID:TGr02p210
あとオモリって名前何が由来なんや
日本語出る前にやったから日本人っぽいし大森って名前なんかなと思いながらプレイしてたけど
日本語出る前にやったから日本人っぽいし大森って名前なんかなと思いながらプレイしてたけど
50: 名無しさん ID:lHe3mm7s0
>>49
hikik"omori"らしい
hikik"omori"らしい
54: 名無しさん ID:1sUWOQ8h0
ピザ配達のミニゲームが日本人には難易度高杉
殴り書きした英字とか読めんから
殴り書きした英字とか読めんから
59: 名無しさん ID:bZ+4/G7y0
>>54
攻略見てもむずいわ
攻略見てもむずいわ
61: 名無しさん ID:R3hHpwjp0
>>54
あれ難しいかったわ 攻略サイト見てもギリギリやった
あれ難しいかったわ 攻略サイト見てもギリギリやった
55: 名無しさん ID:swJq7S540
隠しエリアのセリフ見ると警察や母親には工作バレてるんよな
他でもない両親が追求しないように手回ししたから見過ごされてるだけ
他でもない両親が追求しないように手回ししたから見過ごされてるだけ
56: 名無しさん ID:TGr02p210
ギャグ集めるやつあるけど英語得意じゃないにしてもぜんぜん分かんなくて草やったわ
58: 名無しさん ID:1sUWOQ8h0
あとグッドエンドルートだと絶対にキーボード集まらん仕様もストレスやわ
時限イベントも含めて周回前提、なのに一周が長すぎて周回したくないわな
時限イベントも含めて周回前提、なのに一周が長すぎて周回したくないわな
60: 名無しさん ID:7xKjU2jC0
本筋に関しては主人公喋らないっていうRPGのお決まりを逆手に取った展開は面白かったけどそれだけだったわ
夢の世界の楽しい雰囲気と浅すぎず深すぎずの戦闘は良かったからその路線で次作ってほしいわ
夢の世界の楽しい雰囲気と浅すぎず深すぎずの戦闘は良かったからその路線で次作ってほしいわ
62: 名無しさん ID:4X4/dXWHM
ケルが聖人やった 金返さないこと以外
63: 名無しさん ID:mvfnCy8j0
バジルが一番やべーわこのゲーム
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1659815529/