1: 名無しさん ID:WA0j0jSWr
!????!!??!??
2: 名無しさん ID:rg5auBF60
パワフェスやろなあ
3: 名無しさん ID:uq0deD2m0
ファッ!?アウトローギリギリボールの160キロカットボール!?(カキーン)
4: 名無しさん ID:pw9h0smMa
パワフェスで3点差つけたいのに9回に追いつかれるのキツイ
ホームラン打つしかなくなる
ホームラン打つしかなくなる
30: 名無しさん ID:eiFl7xiA0
>>4
仲間育ってて相手のやる気下げるマネ連れてけばノーマルでも初回三点差つけるだけでそのまま逃げ切れるで
達人は知らん
仲間育ってて相手のやる気下げるマネ連れてけばノーマルでも初回三点差つけるだけでそのまま逃げ切れるで
達人は知らん
5: 名無しさん ID:6yrZGf/c0
高速スライダーだけやたらヒット打たれるわ
下手なんかな
下手なんかな
6: 名無しさん ID:Pi2y7Iwy0
CPU相手の投球って実力もクソもないわよね
ご機嫌次第やん
ご機嫌次第やん
31: 名無しさん ID:fXGlu6A+0
>>6
ホントな
投球が面白くなるシステム考えてほしいわ
ホントな
投球が面白くなるシステム考えてほしいわ
7: 名無しさん ID:qbptQWhn0
最近のオリジナル変化球とかもはや生身の人間に打てる軌道じゃないやろ
8: 名無しさん ID:Py1j1eOh0
隅に投げて打たれる言う取るやつってだいたい隅っこ風に投げとるだけらしいな
投球術動画で詳しく解説されとったわ
投球術動画で詳しく解説されとったわ
20: 名無しさん ID:eWBsogno0
>>8
ゾーンの枠線に乗せるくらいの球はそうそう打たれんわね
ボールゾーンに緩い変化球投げといたら甘いとこでもあんま捉えられん印象
ゾーンの枠線に乗せるくらいの球はそうそう打たれんわね
ボールゾーンに緩い変化球投げといたら甘いとこでもあんま捉えられん印象
9: 名無しさん ID:xeSP52hqa
スロカやドロカが有効なあたり球速関係なくゾーンで打つかどうか判断してるやろ
18: 名無しさん ID:ONwqXX8t0
>>9
球速関係ないというか緩急は判定に入ってるんちゃうの?
球速関係ないというか緩急は判定に入ってるんちゃうの?
10: 名無しさん ID:GmCAk5Twd
「おっ、ナックルカーブやな」カキーン
11: 名無しさん ID:hMoaqtSUa
ナックルの着弾点はここやで(カキーン
12: 名無しさん ID:B+3XwsXl0
ナックルの軌道完全に読んで打つのやめろ
13: 名無しさん ID:6n6SSHPU0
ロゼルージュとかあれ打てるやつおらんやろ
14: 名無しさん ID:8F6Bh/mLd
パワフェス毎回20対17とかになる
15: 名無しさん ID:eWBsogno0
むしろ昔のパワプロの四隅ギリギリにストレート投げるだけで永遠に三振取れるCPUよりずっとおもろいと思うけどな
ボール球やら緩急使ったら目に見えて抑えられるようになるやろ
ボール球やら緩急使ったら目に見えて抑えられるようになるやろ
19: 名無しさん ID:sipdkrU4d
>>15
今は四隅に投げれんだけで四隅に投げたらほぼ確実に三振取れるで
今は四隅に投げれんだけで四隅に投げたらほぼ確実に三振取れるで
おすすめ記事
16: 名無しさん ID:RIhISy7n0
まあそれでも11の清本の方が強いんですけど
17: 名無しさん ID:lxlyOApT0
CPUロックオンレベル5の雑魚で草
21: 名無しさん ID:+Pa9aDQM0
3球勝負
全球ストレート
これパワフルあいてじゃまずできん
23: 名無しさん ID:rfMnZpClr
変化後の位置で待ち構えとるやんけ!
24: 名無しさん ID:+CMoNvot0
めちゃつよくらいで丁度ええ
25: 名無しさん ID:fmamVAwt0
四隅に投げないと絶対打たれるよな
26: 名無しさん ID:mB/V53EXa
追い込まれててもボール半分ズレてる球を悠然と見送ってるやんけ!
27: 名無しさん ID:F3EI5K7F0
NPC「うわあナイスビッチだあ」(カラブリー)
29: 名無しさん ID:/PJs76zO0
打つか打たないか投げる前から決まってるから適当にスローボール投げときゃええやろ
32: 名無しさん ID:V0c7xPkVr
ワイ「インハイへのストレートや」
CPU「読んどるで」(振らない)
これも腹立つ
33: 名無しさん ID:eiFl7xiA0
デカイ変化する決め球は向こうも決め打ちしてくるってだけやしな
2ストライク取ったら後はフルカンになってもゾーンギリギリで攻めてりゃ普通の難易度で困ることはないで
2ストライク取ったら後はフルカンになってもゾーンギリギリで攻めてりゃ普通の難易度で困ることはないで
34: 名無しさん ID:mDejWWdYd
ストライクゾーンからボールゾーンに落ちるフォークでちゃんと空振り取れるようになったのいつからや
2012か2013あたり?
2012か2013あたり?
35: 名無しさん ID:kgSblJKI0
パワーカーブとかいう2022最強の魔球を軽々とスタンドに放り込んでくるのエグいわ
こっちはヒットにするのも難しいのに
こっちはヒットにするのも難しいのに
36: 名無しさん ID:mBc0fjyK0
やっぱ、超シンカーやな
37: 名無しさん ID:ZpXpVTdN0
外スラ全然振ってくれん
38: 名無しさん ID:UhBjG2Xu0
インローギリギリのスロボ…?なんや気持ち悪くて振れん…!
ツーストライク真ん中高くに大きく外したスロボ…?あかん振ってまう!!
ツーストライク真ん中高くに大きく外したスロボ…?あかん振ってまう!!
41: 名無しさん ID:7IGA6y6H0
パワーカーブやたら打たれる
45: 名無しさん ID:eiFl7xiA0
仮にカーブ4フォーク3シンカー2を持ってるとして決め球に使うなら高めのボールゾーンにいくカーブか低めのシンカーやな
フォークは特に狙われる気がする
フォークは特に狙われる気がする
48: 名無しさん ID:2ex192cr0
CPU「ファッ!?インローギリギリフロントドアのカーブや!(バクスクー」
50: 名無しさん ID:tTOe4DGe0
CPU相手って打つのは良いけど投げるのはダルいから
サクセスは野手が量産されるわ
サクセスは野手が量産されるわ
53: 名無しさん ID:I+yoI2JPM
昔のCPUは「スライダーかな?あっ、カーブやったわ(空振り)」って感じの人間味がまだあったけど
最近は「何来るか分かるからほんとは打てるけど打たないでおいてやるわw」ってみたいなのしか無い
最近は「何来るか分かるからほんとは打てるけど打たないでおいてやるわw」ってみたいなのしか無い
54: 名無しさん ID:V0+Go+gFr
昔のパワプロ「ボール球絶対振りません、ストライクはどんなにビタビタでも逃しません、ナックル投げた瞬間着弾点にカーソルが置いてあります、でも真ん中の1番高いとこにスローボール投げたら空振りします」
この頃からだいぶ人間っぽくなったよな
55: 名無しさん ID:WFe2QpsZM
CPUのパワフルってなんであんなキチガイみたいに打つようにしたんだろ昔はそんなことなかったのに
単なる馬鹿試合でしか勝てねーよ
単なる馬鹿試合でしか勝てねーよ
56: 名無しさん ID:OebnQYk9r
投手プレイしてるとどう頑張っても防御率ぶっ壊されるから嫌や
57: 名無しさん ID:b90r+N57M
対人らフェード無しで打てる反応自慢同士が常に中間守備で常に強振しつつミスったとき咄嗟にミート切り替えで誤魔化すスキルを競うまったく別のゲームやしなあ
59: 名無しさん ID:n+qB/MV00
パワーカーブの曲がりに合わせて強振カーソル動くの怖いわ
63: 名無しさん ID:sND25lBa0
満塁で清本
65: 名無しさん ID:2ex192cr0
>>63
敬遠の方がマシ
敬遠の方がマシ
68: 名無しさん ID:JxbC9JA5r
パワプロ11で清本にど真ん中スローボールだけ投げ続けたら
抑えるのに781打席かかったって検証あって草生えた
抑えるのに781打席かかったって検証あって草生えた
72: 名無しさん ID:rg5auBF60
>>68
草
草
74: 名無しさん ID:G1vyf+CNd
>>68
久遠程度がどうやって清本を抑えたのか
久遠程度がどうやって清本を抑えたのか
64: 名無しさん ID:Y2AeeHE90
ストレートの速さはCPUに関係あるのかは気になる
69: 名無しさん ID:fcnJ6Jk7d
パワプロ2010だか2011だったか
いくら点をとっても同点になるまでセンター返し→撤収を繰り返されるから
本スレでは割と真面目に相手先頭打者にランニングホームラン打たせて7回くらいまでこっちは点取らないってのが攻略法として語られてた記憶がある
いくら点をとっても同点になるまでセンター返し→撤収を繰り返されるから
本スレでは割と真面目に相手先頭打者にランニングホームラン打たせて7回くらいまでこっちは点取らないってのが攻略法として語られてた記憶がある
70: 名無しさん ID:kgSblJKI0
CPU「すまんチャンスやけどド真ん中140kmストレート打ち損じるわ」
ワイ監督「草」
ワイ監督「草」
71: 名無しさん ID:n7dBmlzAd
高め超スローボール三振はまだできるんか?
77: 名無しさん ID:COxPSo1rM
なんの球種持ってるかよりも
いかにナイスピッチしやすい制球とフォームしてるかの方が重要ちゃうか今作
そもそもナイスピッチからズレたら失投まみれやし
いかにナイスピッチしやすい制球とフォームしてるかの方が重要ちゃうか今作
そもそもナイスピッチからズレたら失投まみれやし
81: 名無しさん ID:YOW/Ml/or
今のパワプロってナイピ安定して出せるならそうそう打たれないから何投げても無駄って言ってる奴はPS2時代で止まってるエアプやね
82: 名無しさん ID:5YknbLGlM
サクセスの投手プレイほんま苦行や
チャンスと9回プレイにした方が絶対安定する
チャンスと9回プレイにした方が絶対安定する
引用元: https://tomcat.2ch.sc/livegalileo/