青特そのまんまで3CDCCCD ☆453
プルヒがあれだが最強外野手の素体筆頭候補じゃんこれ
全く打てなかった
ノーマルにするわ
スティック操作慣れた方がいいのかな
サクスペがおもろい
解放済の球場は21球場
12球団のフランチャイズ12球場
実在地方球場4球場 (神戸、倉敷マスカット、福島、松山坊っちゃん)
架空球場5球場 (市民、山ノ手、河川敷、学校、ブルー)
未開放7球場
パワプロショップで購入→クラウンスタジアム
サクセスをプレイして進行させる…???(たぶん前作にもあったみどり公園)
パワフェスをプレイして進行させる…4球場
現在のバージョン(1.0.0)では解放不可…???(たぶんパワパークで使えるKAITEN寿司ドーム)
2020はPS4で3分27秒、Switchで9分かかっていたので
これはいい機能
2020は投高打低だったけど2022はやや打高投低だわ
打者の打球パターンが明らかに振り遅れたカットする打球も打ったりする
三振は減ったのが残念
総合的には2020の進化版といったところで良いと思う
メインメニューの設定からマイ設定→オプション設定で弄ったらパワフェスもその設定に固定されるはず
てか新しいアナウンサーの声がキンキン過ぎてパワフェス周回しんどいかも
>>273
ありがとうやってみる
まったく打てないけど久しぶりだから楽しいわ
練習の時のBGMが変わってないことに驚愕。同時になんかジーンとした
これ下手にロックオン1つける方が打ちにくいな
投手交代しないのでスタミナ尽きれば凄く楽になる
下手なんだろうな
アラン使ったらコントロール出来なくてメッタ打ち食らったわ
マイライフをメインでやってる人少ないと思うけど2時間やってみた感想置いとく
システム周りは快適になった感じ。ペナントの年俸とかMVP査定の調整をマイライフでも使えるのは有能
得能ファイルや本回りも少し改善。チャンス対左に前ほど理不尽な成績を求められなくなったようには感じる
唯一の不満点が問題すぎるんだけど連携練習の調整がイマイチ
奥居と2ヶ月練習しても各能力1ずつ増える程度
DEが多い初期でこれだから成長するまでに時間がかかるなんてもんじゃない
そして野手は投手と連携練習できないから投手プレイだと奥居の能力を上げようがない
流石にここら辺は調整くると信じてるよ
サクセス難いな
アオハル
エキスパート ☆505
152 S90 A82
vスラ1 ドロップ2 カット3
金特 脅威のキレ、勝利の星、重い球、打球反応○
投手がある程度安定するの球速145でコントロールBくらいからだわ
最初なんて運ゲーだ
髪色はちゃんと増えてたけど
真っ黒があるのは有り難い
最初から千将選べるし明日はこれやるかな
1回の育成でデッドボール2回も食らったわ
2021switch
22switch
2021酷すぎw
前作はps4でやってたから知らんかったけどそんなに違うんや
めっちゃ遅いな
最初からSwitchでやってたら気にしなかったんやろうけど
こんなに早くなってるのか。嬉しい
超投高打低のまま>監督試合
パワ高投手育成で、青葉との打席勝負でオリ変打つのキツい
ライナーばっかなんじゃ
あと、試合でHR厳禁持ちの手塚がど真ん中失投で満塁喰らった、くそすぎだから寝る
変わらんぞ
初戦と3回戦目は接戦バカ試合だったが最終戦が6点差で終わって拍子抜けした
あのオリ変打てたの?
ミート打ちで打てたよ
コントロール低いと失投多い?
コントロール値が重要になった?
いやーパワプロめちゃくちゃやってた十代の頃のプレイスキルどこいったんやろ…
自分でもビックリする程フライ上げちまうし守備も下手になっとるし
イライラする。自分に
いつからか観戦メインになってからマジでプレイスキル糞だわ
でもやっぱパワプロ楽しい
あとパワター増えた言うても拍子抜けるレベルでちっと残念
アプデでサクセスキャラのパーツとか選べるようにしてくれんかな
つかそれやってくれたらマジで神なんどけどな
序盤ですけすけゴーグル買えるのめちゃくちゃ楽でいいな。トルマリンとか買って練習回数増やした方が伸びしろはあるかもしれんが
ジャストでボタン押しても振り遅れになってて、かなり早めにボタン押してよーやく真正面に飛ぶ
俺だけか?
テレビの遅延の問題の可能性
うちもバット振るタイミング遅いなと思ってたけどテレビをゲームモードにしたら改善した
まあゲーム自体を楽しめればいいか
ね、髪型の種類とかもあまり増えた気がしない
髪の種類と色は確かに増えたけどちょっと足りないかも
痒いところに手を伸ばしてるけどギリギリ届いてない感じだよね
でもアプデ後の2018→2020よりは全体的に進化してるから楽しめそう
パワターが矢部君とかあおいちゃんとか最初っから解放されてるのは分かるけど
他の十傑おらんのに五十嵐先輩だけ解放されてるのはなんなんだろう
これはマジで待望の機能だわ
パワプロ高校2回、パワフェス1回終わらせたけど
適当にやって2020より全然強いのできるね、情報集まって育成論できたら結構強い選手いけそう
とりあえずパワフェスでキャラ集めたい人は覇道で静火とったほうがいい
先攻後攻選ぶスキルが、勝てば3人獲得に変わってる
パワフェス2022がアーマードコアの新作だった……
いつもパワフェスでアバター集めて栄冠に籠もるのだが今回は千将に手を出してみた
まだ一年しかやってないから分からんけど年数積み重ねれば強いの作れるんかね
1キャラ目で金特複数もらえたし
ファミ通見る感じだと結構152AA総変12金特4青特10とかだからこなれてきたら楽しそう
4/21 第1回アップデート配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2022/update/220421
【共通】
・オンラインサービスの開始に対応
・容姿設定で使える顔のパーツを追加
・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラを追加
・その他の不具合修正
【パワパーク】
・新アトラクション【寿司サバイバル】を追加
【栄冠ナイン】
・対戦相手校のユニフォームに漢字を追加
【ペナント】
・サクセスチームのユニフォームを設定しても反映されない箇所がある不具合を修正
・パランス調整
【マイライフ】
・パワポケRのサクセス【ドリルモグラーズ編】で育成した選手をオリジナル選手編で選択できない不具合を修正
・お気に入りに登録した奥居、古賀、ミゲル、国分、鳥羽が退団後に「交友リスト」「電話」「アイテムのプレゼント」を開くとストップする不具合を修正
・条件を満たしても取れない称号がある不具合を修正
・パランス調整
【DLCショップ】
・販売楽曲を追加
前よりガバガバになってると思う
過去作がだいたい発掘優先してればいい感じだったから調査も大事にしてバランスとったんじゃないかな
2018の頃の牽制しまくってくる奴のことか?
それなら改善されてるよ
ただ、エフェクトで毎試合敵味方10点越えの馬鹿試合で草
ミート打ち強いけど打球が若干もっさりしてるかも
あと二度押し難化くらいかなぁ今のところ