1: 名無しさん ID:fLoOTj0jM
アルセウスで900突入したので
2: 名無しさん ID:W2N8Kb090
100も新規出せるだろうか
3: 名無しさん ID:t+TP11ssa
今回もリストラありそうだし図鑑埋めはそこまで怖がるほどでもないでしょ
剣盾でうちの主力だったメンバーを使用できるかどうかだけが心配
剣盾でうちの主力だったメンバーを使用できるかどうかだけが心配
5: 名無しさん ID:kAkSzlP2d
>>3
剣盾のはもうモデリングも出来てるんだし減らす理由がないだろ
剣盾のはもうモデリングも出来てるんだし減らす理由がないだろ
10: 名無しさん ID:H7YcvF+Sd
>>5
対戦環境的にも既存ポケモンばかりが活躍して新ポケモン要らねってなるのは好ましくないだろうから最初はある程度数は減らすんじゃないかな
それと来年か再来年にBWリメイクもあるだろうから5世代はあんまでないんじゃね剣盾もDLCで追加された歴代化石達の中で4世代化石だけ化石系で出なかったとかあるし
対戦環境的にも既存ポケモンばかりが活躍して新ポケモン要らねってなるのは好ましくないだろうから最初はある程度数は減らすんじゃないかな
それと来年か再来年にBWリメイクもあるだろうから5世代はあんまでないんじゃね剣盾もDLCで追加された歴代化石達の中で4世代化石だけ化石系で出なかったとかあるし
14: 名無しさん ID:6lEYyzAw0
>>10
最初から全部いたらまたいつもの連中ばっかりになるからな
どうせ後から追加があるだろうし
最初はある程度絞った方がいいわ
最初から全部いたらまたいつもの連中ばっかりになるからな
どうせ後から追加があるだろうし
最初はある程度絞った方がいいわ
18: 名無しさん ID:H7YcvF+Sd
>>14
サンムーンも剣盾も初期の対戦環境面白かったしな
準伝とかもローテでいいような気もするわ
サンムーンも剣盾も初期の対戦環境面白かったしな
準伝とかもローテでいいような気もするわ
11: 名無しさん ID:OECHOgnKa
>>5
モデリング自体はもう恐らく905匹全部あるべ
ポケモン剣盾、スナップ、アルセウスでアローラ数匹以外は全員カバーしてた筈
モデリング自体はもう恐らく905匹全部あるべ
ポケモン剣盾、スナップ、アルセウスでアローラ数匹以外は全員カバーしてた筈
26: 名無しさん ID:I7EBikcb0
>>11
BDSPで使ったモデルを含めればほぼ全部あると言って良さそうだな
ブラッシュアップして持ってくれば全種出演も無理ではなさそう
BDSPで使ったモデルを含めればほぼ全部あると言って良さそうだな
ブラッシュアップして持ってくれば全種出演も無理ではなさそう
7: 名無しさん ID:H7YcvF+Sd
>>3
リストラはあるだろうね剣盾と同じならメイン図鑑が400くらいでDLCで+130くらいじゃね
リストラはあるだろうね剣盾と同じならメイン図鑑が400くらいでDLCで+130くらいじゃね
4: 名無しさん ID:H7YcvF+Sd
80は出るだろうしフォルムチェンジも含めると1000到達はありえる
6: 名無しさん ID:fLoOTj0jM
ちなみにラブトロスで905
あと95体
あと95体
8: 名無しさん ID:SBsoduXP0
SV1000匹以上出るのかよ
9: 名無しさん ID:t+TP11ssa
いきなり増やすと敷居高くなるから初期で剣盾よりちょい多い程度でそこからDLCで解禁とかじゃない?
12: 名無しさん ID:3Qv/lN/j0
オープンワールドだし剣盾より総数少ないんじゃね
13: 名無しさん ID:O4ze8MTi0
モデルはあるけどシームレスなら色んなモーション作り込まないといけないからな
PVでヒスイポケモン達が多く映ってたしアルセウスの面子に
+200体くらいで剣盾並みあれば十分な気がするわ
PVでヒスイポケモン達が多く映ってたしアルセウスの面子に
+200体くらいで剣盾並みあれば十分な気がするわ
15: 名無しさん ID:NKL413tV0
全部実装しなくてもいいけど3DSまでのソフト無くてもHOMEの全国図鑑埋められるようになってほしい
17: 名無しさん ID:uc5yAF2Y0
オープンワールドにしたんで
一体毎にモデルを最適化しないと
動かないです
一体毎にモデルを最適化しないと
動かないです
19: 名無しさん ID:qBa4yGd80
現在905種類で
最近の新ポケモンは70〜90だから
多分ギリギリ超えない
最近の新ポケモンは70〜90だから
多分ギリギリ超えない
20: 名無しさん ID:kmrQ57OKa
>>19
図鑑ナンバー1000のポケモンは映画初公開とかやってもおかしくない
図鑑ナンバー1000のポケモンは映画初公開とかやってもおかしくない
おすすめ記事
21: 名無しさん ID:OECHOgnKa
>>19
赤緑
151
金銀
100+25(フォルム違い)
ホウエン(炎赤草緑含む)
135+6
シンオウ
107+17
イッシュ
156+18
カロス
72+84
アローラ
88+33
ガラル
89+74
赤緑
151
金銀
100+25(フォルム違い)
ホウエン(炎赤草緑含む)
135+6
シンオウ
107+17
イッシュ
156+18
カロス
72+84
アローラ
88+33
ガラル
89+74
22: 名無しさん ID:soMSw5b0a
10世代で図鑑ナンバー1001スタートを考えて逆算して作ってそう
23: 名無しさん ID:sSCd3zob0
今回一番嬉しかったのがポケモンの質感が本物みたい(設定上そうなってるであろう)になったこと
ルカリオなんかは分かりやすいけど、金属パーツは光沢があって身体は毛並みがあって
ルカリオなんかは分かりやすいけど、金属パーツは光沢があって身体は毛並みがあって
24: 名無しさん ID:wjp2pHVip
>>23
ハブネークの鱗とかポケスナみたいな作品じゃないときついだろうなって思ってたから嬉しい
剣盾ポケスナアルセウスのいいとこ取りなオープンワールドに仕上がってたらすごいことだがこの短期間で本当に仕上がるのか
ハブネークの鱗とかポケスナみたいな作品じゃないときついだろうなって思ってたから嬉しい
剣盾ポケスナアルセウスのいいとこ取りなオープンワールドに仕上がってたらすごいことだがこの短期間で本当に仕上がるのか
25: 名無しさん ID:sSCd3zob0
>>24
ポケモンのモデリングに関してはクリーチャーズだからゲームの制作には影響無いと思う
尤もレンダリングするにあたって負荷は増えるからどこまでオミットされるかって話ではあるけど、映像で出したんだからそこまでチープにはならないでしょう
そう信じたい…
ポケモンのモデリングに関してはクリーチャーズだからゲームの制作には影響無いと思う
尤もレンダリングするにあたって負荷は増えるからどこまでオミットされるかって話ではあるけど、映像で出したんだからそこまでチープにはならないでしょう
そう信じたい…
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1646005751/