『PS1』と『セガサターン』だとサターンの方が性能良かったんだよな?
1: 名無しさん ID:wK1NJN9e0
なら何故負けてしまったのか


おすすめ記事
3: 名無しさん ID:JDfDd4Cn0
SONYvsSEGA
これ

 

4: 名無しさん ID:3lF5AtCJ0
宣伝力とRPG

 

5: 名無しさん ID:/REuHsU50
クラッシュバンディクーのおかげ

 

6: 名無しさん ID:I3A0RyTw0
FF7

 

7: 名無しさん ID:0Gqo6bwJ0
ゲームソフトですかね…

 

8: 名無しさん ID:TK5VG5Qed
VHSとベータと同じ
ソニーは過去の苦い経験を活かした
セガは過去に学ばなかった

 

9: 名無しさん ID:X8WakFfI0
ドラクエとFFが出てれば逆転してた

 

10: 名無しさん ID:0qlCSK5n0
18禁のせいで家電量販店でサターン自体がヱ〇コーナーに配置されてしまった

 

11: 名無しさん ID:IOep1qw00
サターンCPU2個搭載してたしな

 

15: 名無しさん ID:0qlCSK5n0
>>11
しかもさらに拡張可能

 

12: 名無しさん ID:ugT/6ayl0
ほとんどの日本人が知らないサタデーナイトライブのコーンヘッズってキャラを宣伝に使うセンス
当然みんな「ん?」ってなって終わる

 

13: 名無しさん ID:ldgZ4ekR0

メガドライブ
セガサターン
ドリームキャスト

命名センスがあんま良くないな今思うと

 

14: 名無しさん ID:pjxI1C8A0
性能は一長一短
サードパーティ参入の敷居の高さかな
サターンはハードが複雑過ぎてプログラマの負担が高かった
プレステはサードパーティの為に開発環境も用意した

 

16: 名無しさん ID:b3OXxHohd
3D描画は負けてたよ2Dでは勝ってたけど
3D時半透明や光源処理入れると全然性能出なくなってた

 

17: 名無しさん ID:IOep1qw00
スプライトを変形させることでポリゴンとして使う力技

 

18: 名無しさん ID:dx4FY4BoM
拡張ROM必須ゲーがあったせい

 

19: 名無しさん ID:JcDs4QYY0
FF7のせい

 


おすすめ記事
20: 名無しさん ID:Nrxiq3Qy0
最強の2D機だけどなんか世界が3Dの流れよね

 

21: 名無しさん ID:1LjC4bUv0
FFとDQ

 

22: 名無しさん ID:ff2c7Oyg0
潮流読み間違って3Dの波に乗り切れなかったね
アーケードではバーチャで席巻してたのに

 

23: 名無しさん ID:54sKhWhmF
単純にRPG不足だよ
サターンのRPGってグランディアくらいしかないやろ

 

24: 名無しさん ID:chRgkUXA0
FF7が出るまでサターンのが優勢だった

 

25: 名無しさん ID:NGSNhihi0
当時はRPG至上主義だったからな
FFDQの出るハードが正義だった

 

26: 名無しさん ID:ldgZ4ekR0
FF7の1年前に出た鉄拳2が100万本売れてるから実はこれのヒットも大きい
FF7がPSで発売されることが発表されたのもこの頃か

 

27: 名無しさん ID:ldgZ4ekR0

鉄拳2出る頃にはもう差がつき始めてたな

 

28: 名無しさん ID:cWNpj1UXM
ぐるぐる温泉とか言う先を行き過ぎて流行らなかった遺物
セガはいつも斜め上を行きすぎてたイメージ

 

29: 名無しさん ID:8hjfr+QJ0
ユーザーはゲーム機で遊んでるんじゃなくゲームで遊んでるということに気付けるかどうか

 

31: 名無しさん ID:dx4FY4BoM
>>29
ゲームを作ってるはずなのに何故かその勘違いしてるソフトメーカーさんもいるよね
どことは言わないが

 

30: 名無しさん ID:nOv3fcFy0
変態プログラマじゃないと付いてけなかったとか

 

32: 名無しさん ID:c/n2oPB/0
結局ソフトがものを言うんだな

 

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1700695554/

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう