1: 名無しさん ID:4w7AhB4t0
https://www.famitsu.com/news/202211/11282490.html
https://www.famitsu.com/news/202205/31263336.html
・シェリルを含む新プレイアブルキャラ5名追加
・没ネタだったアルドラとミルザのイベントシリーズ新規追加
・真サルーイン以上の強さの追加ボス13体
・追加武器
・追加クラス
・闇術と邪術が使用可能に
・ステータスの育成上限突破
・戦闘時の時間進行を5段階から選べる
・フィールド、バトル、イベントシーンで2倍速&3倍速を選択可能
・任意のステータスを引き継げるニューゲーム+
・当時マスクされていた装備のパラメータなどを確認できる
・どこでもセーブ、クイックセーブ、オートラン、全体マップ表示追加
・ファストトラベル機能追加
・アイテムを1000個預けられる倉庫追加
・メニューUIと戦闘UIを使いやすく変更
・逃走のリスク緩和
・“青の剣”などレアアイテムの入手難度緩和
https://www.famitsu.com/news/202205/31263336.html
・シェリルを含む新プレイアブルキャラ5名追加
・没ネタだったアルドラとミルザのイベントシリーズ新規追加
・真サルーイン以上の強さの追加ボス13体
・追加武器
・追加クラス
・闇術と邪術が使用可能に
・ステータスの育成上限突破
・戦闘時の時間進行を5段階から選べる
・フィールド、バトル、イベントシーンで2倍速&3倍速を選択可能
・任意のステータスを引き継げるニューゲーム+
・当時マスクされていた装備のパラメータなどを確認できる
・どこでもセーブ、クイックセーブ、オートラン、全体マップ表示追加
・ファストトラベル機能追加
・アイテムを1000個預けられる倉庫追加
・メニューUIと戦闘UIを使いやすく変更
・逃走のリスク緩和
・“青の剣”などレアアイテムの入手難度緩和
6: 名無しさん ID:JBz7S0a60
>>1
どのリマスターもこのくらいやって欲しいわ
どのリマスターもこのくらいやって欲しいわ
54: 名無しさん ID:gIsd/6Kma
>>1
これは300時間くらい遊べそう
これは300時間くらい遊べそう
2: 名無しさん ID:4w7AhB4t0
究極のリマスター作品や!
3: 名無しさん ID:SDo5LjLg0
モニカって3の?
7: 名無しさん ID:JBz7S0a60
>>3
違う人w
違う人w
25: 名無しさん ID:adVr3e5HM
55: 名無しさん ID:MLabx7E60
>>25
ミンサガのジャンとモニカの衣装はロマサガ3のユリアンとモニカから来てる
ミンサガのジャンとモニカの衣装はロマサガ3のユリアンとモニカから来てる
79: 名無しさん ID:Pj65djIAM
>>55
なるほどどうりで
なるほどどうりで
4: 名無しさん ID:h7xSkICVa
気合い入りすぎね
5: 名無しさん ID:D2ySxFhNa
アイテムを預けるって何よ
今どき全部持てないとかありえなくね
今どき全部持てないとかありえなくね
8: 名無しさん ID:8lXH/dG3a
ただでさえ最高のミンサガがもっと最高になってしまうな
9: 名無しさん ID:qppWoP320
ここまでやるならパッケージでも出せばいいのに
11: 名無しさん ID:Yr5u79sY0
>真サルーイン以上の強さの追加ボス13体
狂人しかやらんだろこんなんw
19: 名無しさん ID:6vBTCTZX0
>>11
サガユーザーは狂人には事欠かないからセーフ
サガユーザーは狂人には事欠かないからセーフ
270: 名無しさん ID:aYPw+xu7d
>>11
ステータスが限界突破するって事は、真サル以上に強くても相対的には弱いんじゃね
リメサガ3では2周目以降はボスの名前に真がついて超パワーアップして戦えるが、こっちのステータスも4桁突破してるからパワーアップしたボスとも戦うことが出来る
同じ事がミンサガにも起きてるなら敵のインフレに合わせて味方もインフレしている事になる
やっぱリメサガ3は名作だわ
ステータスが限界突破するって事は、真サル以上に強くても相対的には弱いんじゃね
リメサガ3では2周目以降はボスの名前に真がついて超パワーアップして戦えるが、こっちのステータスも4桁突破してるからパワーアップしたボスとも戦うことが出来る
同じ事がミンサガにも起きてるなら敵のインフレに合わせて味方もインフレしている事になる
やっぱリメサガ3は名作だわ
276: 名無しさん ID:hfx6v2U10
>>270
サガフロリマスターの追加最終ボス完全に狂ってるから、これも同じことになると思うよ。
サガフロリマスターの追加最終ボス完全に狂ってるから、これも同じことになると思うよ。
279: 名無しさん ID:aYPw+xu7d
>>276
フロリマスターて限界突破できんの?
フロリマスターて限界突破できんの?
おすすめ記事
14: 名無しさん ID://u0oiBdr
ダンジョンで使うスキル無くせ
じゃまだあんなもん
じゃまだあんなもん
15: 名無しさん ID:zAgifxms0
高速バトルを宣伝してるのか
このセンスは期待できる
このセンスは期待できる
18: 名無しさん ID:CTn5xbuud
でもバフカードみたいな余計要素が追加されてないか確認したいから数日様子見だな
20: 名無しさん ID:6DGZxErS0
やはり狂人であったか
21: 名無しさん ID:gpdpaC5Ja
青の剣取るまでやるかw
23: 名無しさん ID:zAgifxms0
この感覚で新しいサガ作ったら絶対売れるわ
26: 名無しさん ID:uDKwiqvaa
リマスターってというか昔で言うインタ版みたいな追加要素だな
27: 名無しさん ID:5ZLNn/je0
うおおおおお
これは買い
これは買い
28: 名無しさん ID:P2tHNi6Ua
タクティクスのバフカードのような失敗しなければいいけどな
29: 名無しさん ID:7QO7Kovo0
青の剣ww
あったなクソ廃人要素
あったなクソ廃人要素
32: 名無しさん ID:Ky2rMXd/a
>>29
狂人剣って呼ばれなくなりそう
狂人剣って呼ばれなくなりそう
30: 名無しさん ID:tPA1RvMP0
クソダサ3Dモデルなんとかしろよ
31: 名無しさん ID:gbzdox220
武器格差ひどかった記憶あるから改善してたらいいな
35: 名無しさん ID:Ua7B2WUJa
なんでサガ班のリマスターだけこんな追加しまくれるんだろ
サガフロ1もヒューズ編とか足してたし
サガフロ1もヒューズ編とか足してたし
38: 名無しさん ID:zAgifxms0
>>35
スマホで利益が出てるから追加要素でブランドが高まればさらに利益を追求出来る
スマホで利益が出てるから追加要素でブランドが高まればさらに利益を追求出来る
40: 名無しさん ID:wpIfBPKF0
>>35
いつも作りかけで出してるからネタが豊富ってのはあるかもしれんw
いつも作りかけで出してるからネタが豊富ってのはあるかもしれんw
36: 名無しさん ID:QXF4xkDV0
おお
良いじゃん
良いじゃん
39: 名無しさん ID:NDMk4lbr0
モニカってクローディア主人公にした時の序盤に出てきた町外れに住んでる奴って認識しかなかったけど
ミンサガだとそんなプレイアブルになるほど出番増えてるんか?
ミンサガだとそんなプレイアブルになるほど出番増えてるんか?
42: 名無しさん ID:MjbYVae50
青の剣は頭おかしかったからな
43: 名無しさん ID:VUdyjGmPa
・真サルーイン以上の強さの追加ボス13体
ちゃんとロマサガ狂人に忖度してて草
ちゃんとロマサガ狂人に忖度してて草
48: 名無しさん ID:gIsd/6Kma
>>43
俺の記憶が正しければ真サルーインの時点でRPG史上最強ボス扱いされてた気がするんだが・・・
俺の記憶が正しければ真サルーインの時点でRPG史上最強ボス扱いされてた気がするんだが・・・
57: 名無しさん ID:xaRHNoPJM
>>48
真サル倒すのが上限突破とかの要素解放のスタート地点ってどっかで見たヨ……
真サル倒すのが上限突破とかの要素解放のスタート地点ってどっかで見たヨ……
50: 名無しさん ID:QXF4xkDV0
スクエニのリマスター何やかんや買ってしまうんだけど
正直プレイ感は良くなくて時代相応のゲームだなぁと思ってしまうな
でも買うけど
正直プレイ感は良くなくて時代相応のゲームだなぁと思ってしまうな
でも買うけど
52: 名無しさん ID:HS/jrYS8a
サガはバランス崩壊してて当たり前だしバグだって普通とか豪語してた友人がリマスター結局買わなかったな
56: 名無しさん ID:BQ/GJTJ1a
>>52
リマスターするにあたって、あえてバグを残す、とかいらないんだよね
というか間違ってると思う
アレは当時の状況が産んだ奇跡なんだからあ~
リマスターするにあたって、あえてバグを残す、とかいらないんだよね
というか間違ってると思う
アレは当時の状況が産んだ奇跡なんだからあ~
53: 名無しさん ID:hKjoc3i6d
某ゆっくり妖精の人が喜びそうだ
59: 名無しさん ID:VB9n2DED0
>>53
ひたすら楽して追加13ボスをシバかないと…(使命感)
ひたすら楽して追加13ボスをシバかないと…(使命感)
60: 名無しさん ID:L5dT47c+a
サガフロ2リマスターはなに追加するんだろうな
とりあえず小説の主人公か
とりあえず小説の主人公か
275: 名無しさん ID:aYPw+xu7d
>>60
べエンダーとかいうメアリーはノーセンキュー
べエンダーとかいうメアリーはノーセンキュー
61: 名無しさん ID:yuECJBKXd
手持ち100個は変わらず1000個まで入る倉庫はどうなんだろうなー
相変わらずアビリティはマップごとに付け替えなきゃ駄目なんかな
相変わらずアビリティはマップごとに付け替えなきゃ駄目なんかな
62: 名無しさん ID:dPUS5lTp0
リメイクやリマスターのディレクターかスタッフの上位陣に思い入れがあるやつが必要なんだろうなって他のリマスター見てて思う
ライブアライブだってプロデューサー以外ほぼ旧作スタッフいなかっただろうにゲーム自体は見事にまとめ上げてたしな
ライブアライブだってプロデューサー以外ほぼ旧作スタッフいなかっただろうにゲーム自体は見事にまとめ上げてたしな
63: 名無しさん ID:aJXKHHB40
色々と付けてきて逆に新しいバグが出ないか心配だな
どこでもセーブと移動と戦闘の倍速さえあれば十分だったんだが
どこでもセーブと移動と戦闘の倍速さえあれば十分だったんだが
72: 名無しさん ID:1XXC/pOK0
>>63
流石に今の時代バグあったら直すだろう
流石に今の時代バグあったら直すだろう
64: 名無しさん ID:0bllOkez0
オリジナルとミンサガで変わりまくった曲、オリジナルをベースにアレンジした奴も入れて欲しい
65: 名無しさん ID:63cVCeCU0
もはやリマスターの皮被ったリメイクやんけ
68: 名無しさん ID:L5dT47c+a
>>65
ロマサガのリメイクのリマスターの皮被ったリメイク
ロマサガのリメイクのリマスターの皮被ったリメイク
71: 名無しさん ID:fp3tcYHC0
真サルは握手会された瞬間に壊滅するからなぁ
あれより強いとか何してくるんだ
あれより強いとか何してくるんだ
76: 名無しさん ID:OX5fQGhWd
進行度の確認は?
毎回クソガキに話しかけるのめんどくさかった
毎回クソガキに話しかけるのめんどくさかった
193: 名無しさん ID:F5UYdt7T0
>>76
北米版と同じくメニュー画面に進行度を示す時計みたいな奴が追加されるんだと
北米版と同じくメニュー画面に進行度を示す時計みたいな奴が追加されるんだと
77: 名無しさん ID:oNXh1/dy0
確かPS2版の北米版だと青の剣はもっと手に入りやすいんだよな、国内版が設定ミスで狂人難易度になってるだけで
PS3版で直さずそのまま出しやがったが、時を経てようやく直るのか
PS3版で直さずそのまま出しやがったが、時を経てようやく直るのか
82: 名無しさん ID:xLKtQGcj0
サルーイン以上じゃ、七英雄や破壊するものでも出す気か?…BGM的にないか
88: 名無しさん ID:YjkUmVzVa
>>82
そんなの出したら2やら3のリメイクやれんやん
そんなの出したら2やら3のリメイクやれんやん
86: 名無しさん ID:kbz5HQ2i0
ミンサガ当時は控えめに言って賛否両論だったのに
いつの間にか良リメイクの見本みたいな扱いになってるよな
いつの間にか良リメイクの見本みたいな扱いになってるよな
94: 名無しさん ID:5U3X+dk3p
>>86
キャラの頭身だけ延々叩かれてたような覚えが
キャラの頭身だけ延々叩かれてたような覚えが
103: 名無しさん ID:18UH6vP80
>>94
等身と言うかキャラデザ(主にツフとガラハゲ)やろ。
等身と言うかキャラデザ(主にツフとガラハゲ)やろ。
131: 名無しさん ID:NaK9tZgx0
>>86
否のあたりがだいたいがツフをはじめとしたキャラデザとイクゾーだし・・・
否のあたりがだいたいがツフをはじめとしたキャラデザとイクゾーだし・・・
134: 名無しさん ID:JXTVdD7Oa
>>86
前作に思い入れある程リメイクとは思っちゃいけないと思った
同じ世界観で同じ境遇の主人公達がいる異世界ゲーと思えば名作
前作に思い入れある程リメイクとは思っちゃいけないと思った
同じ世界観で同じ境遇の主人公達がいる異世界ゲーと思えば名作
93: 名無しさん ID:4iOb9lZZ0
出来れば「頭身をまともにしたモデリング」も選択できるようにしてほしかった
98: 名無しさん ID:oNXh1/dy0
あの頭身も慣れたら可愛らしいんだけどな
バファル帝国万歳!のあいつをまた連れて行くんだろうな俺は
バファル帝国万歳!のあいつをまた連れて行くんだろうな俺は
124: 名無しさん ID:nPypFb3E0
真サルーイン以上の強さのボス13体追加
勝てる気しねえ…w
勝てる気しねえ…w
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1668330626/