1: 名無しさん ID:meESYeXq0
あと1つは?
俺は最大HP増強が好きだが
俺は最大HP増強が好きだが
2: 名無しさん ID:+OjkokKD0
状態異常完全無効
4: 名無しさん ID:xPXTui4K0
>>2
全状態異常無効は脳死で付けれるからいいよな。前情報なしで状態異常かける敵が中盤以降続出よくするし
全状態異常無効は脳死で付けれるからいいよな。前情報なしで状態異常かける敵が中盤以降続出よくするし
9: 名無しさん ID:mFkifAEx0
>>4
プラス効果の状態異常がいっぱいあれば面白いのに
プラス効果の状態異常がいっぱいあれば面白いのに
10: 名無しさん ID:cE0Jrrk00
>>2で終わってた
事前攻略見ないでプレイする場合とりあえずメインヒーラーにリボン系、メイン範囲火力にMP回復、主人公に星降る腕輪とかだった
あえて一つ変えるとしたら腕輪、リボン、MP自動回復の変わりに最終ダメージ+○○%系も強いな
30: 名無しさん ID:KbfQtrT20
>>2 みたいな万能系は強いけど、単なる数値増加はそこまででもないな
自動回復系もそうだが、インフレ度が大きいゲームだと焼け石に水でほとんど役に立たないんだよなぁ
自動回復系もそうだが、インフレ度が大きいゲームだと焼け石に水でほとんど役に立たないんだよなぁ
3: 名無しさん ID:XprlnmcCd
リボンで終わってる
5: 名無しさん ID:ld7UbIhN0
マップ移動速度2倍
6: 名無しさん ID:UpDnhI+60
星降る腕輪や全状態異常無効が手に入ると
「ああこのゲームももう終わるか・・・」とちょっとさみしい気持ちになる
「ああこのゲームももう終わるか・・・」とちょっとさみしい気持ちになる
7: 名無しさん ID:LJASpFlT0
3の星降る腕輪はすばやさの半分が守備力になったから尚更強かったな
8: 名無しさん ID:fkDYhsyl0
ソウルオブサマサ(連続魔)もイカれてた
11: 名無しさん ID:vtxW48aN0
無駄に状態異常の数増やしてるゴミゲーばかりだから
個別耐性のは糞だし、全耐性でやっと始まりだよね、同時に終わり
個別耐性のは糞だし、全耐性でやっと始まりだよね、同時に終わり
12: 名無しさん ID:UmIm+xwEM
強いのとは違うけど、経験値アップ系は好き
13: 名無しさん ID:w/MYwePMa
全属性魔法無効もあった
14: 名無しさん ID:TWtGc2oy0
ダクソはスタミナ回復速度アップが外せん
15: 名無しさん ID:E5vndPfzd
レアドロップ増加じゃね
16: 名無しさん ID:uq5didOk0
・経験値増加
・金増加
・レアドロップ増加
・敵でない
・ダッシュできる
これらの便利系ばかりつけてるわ
だいたい他で補えないしな
おすすめ記事
17: 名無しさん ID:jUZMV3ZZ0
HP増加系って最終的には使い物にならなくなるのがほとんどよな
耐性とか◯◯無効の方が強いってなる
耐性とか◯◯無効の方が強いってなる
18: 名無しさん ID:fpr43GdD0
PS2版FF10-2無印のキューソネコカミ
序盤で手に入る上にガンナーのクイックトリガーと組み合わせるとどんな敵でも簡単に倒せるバランスブレーカーになる
あまりのバランスブレーカーぶりにインタ版で猛烈に弱体化させられた上に入手も終盤にされて無意味なアイテムにされた
序盤で手に入る上にガンナーのクイックトリガーと組み合わせるとどんな敵でも簡単に倒せるバランスブレーカーになる
あまりのバランスブレーカーぶりにインタ版で猛烈に弱体化させられた上に入手も終盤にされて無意味なアイテムにされた
19: 名無しさん ID:PkINgH+I0
HP+10%
HP+20%
HP+30%
ちから+10%
ちから+20%
ちから+30%
見たいに水増ししてくるの嫌い
20: 名無しさん ID:meESYeXq0
DQ9はストーリーだけなら自動HP回復のいやしの腕輪が最強
22: 名無しさん ID:Hw4UX/b2a
ローズクウォーツ最強
23: 名無しさん ID:Ep2qhP5C0
ゲームバランスとの兼ね合いは大事よね
これ一択ってわけじゃなくて場面やスタイルによって真価を発揮する装備を活用するゲーム好き
HPアップは防御力無視や割合ダメージ、常に持続固定ダメージが付きまとう場面で強い
俺なら強い装備ほどそれなりに痛いデメリット付け足すなあ
これ一択ってわけじゃなくて場面やスタイルによって真価を発揮する装備を活用するゲーム好き
HPアップは防御力無視や割合ダメージ、常に持続固定ダメージが付きまとう場面で強い
俺なら強い装備ほどそれなりに痛いデメリット付け足すなあ
24: 名無しさん ID:meESYeXq0
一回で長く潜りたいときはMP増強とか被ダメージMP変換とかが強い
25: 名無しさん ID:vP0r+1wc0
クリ率超アップ
32: 名無しさん ID:fs6Yvu9e0
>>25
30%越えれるように出来るならぶっ壊れだな
おまけで脳汁ドバドバ出る
30%越えれるように出来るならぶっ壊れだな
おまけで脳汁ドバドバ出る
26: 名無しさん ID:dmZ+uQPza
無敵になる装備といえばドラクエのゴスペルリング
27: 名無しさん ID:MagIMUsY0
ベタな戦闘バランスで攻撃力10%HP10%みたいなしょぼい効果の装備品しかないと面白くない
28: 名無しさん ID:LuruO5vz0
致命傷を1回残りHP1で耐える
31: 名無しさん ID:tZtb5sYUd
セーフティーリング
属性ダメージ無効、全状態異常無効、即死無効
属性ダメージ無効、全状態異常無効、即死無効
29: 名無しさん ID:0ilFxXQS0
キャラのカスタマイズができた上で必要なステータスを嵩上げするとかそういうのが好きだ
弱点を補うよりも長所を延ばすアクセサリーな
弱点を補うよりも長所を延ばすアクセサリーな
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1651132494/